現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月2日更新

安い!でも書きやすい!おすすめ万年筆のご紹介 

2604 views

そろそろ万年筆を買ってみようかと思っているのですが、値段と書きにくさの壁に戸惑っています。(大学4年生・男性)
万年筆といえば、渋い大人が使う筆記具で、学生にはちょっと敷居が高いと感じる方も多いかもしれません。
ところが、今は安くて書きやすい万年筆が続々と発売されているのです。

これは以前からは考えられないこと。今まで万年筆を敬遠してきた方も、試してみる価値がありそうです。
そこで、今回は3,000円以下で買える、安くて書きやすいオススメ万年筆をご紹介します。


パイロット カクノ


カクノ画像出典:Amazon

1,000円以下という低価格でありながら、書き心地が抜群なのがカクノ。

安心の国産品質で、高いスペックを誇ります。
発売以来、爆発的な売れ行きというのも納得です。

とにかく持ちやすく、書きやすいので、初めての万年筆としてもオススメです。
ボディのカラーバリエーションが豊富なのも嬉しいところ。

万年筆には珍しい、パステルカラーまであるんですよ。
自分の個性にあった一本が、カクノからきっと見つかるはずです。


ラミー サファリ


サファリ画像出典:Amazon

ドイツの筆記具メーカー・ラミーの人気モデルです。
定番中の定番ともいえるでしょう。

くぼみ付きのグリップはとても持ちやすく、まったく疲れることがありません。
大きなワイヤー式クリップは、ポケットやバッグにしっかりとホールドすることが可能で、なくしたり落としたりせずにすみます。
カジュアルに使いこなせそうな一本です。



ペリカン ペリカーノジュニア


ペリカーノジュニア画像出典:Amazon

ドイツの名門、ペリカンの子供用に開発されたという万年筆。
この万年筆はドイツの小学校で書き方を覚える際にも使われているとのこと。

でも、子供用とあなどってはいけません。
大中小3つのくぼみがグリップ表面についているため、大人が使っても心地良く文字を書くことができるのです。

ポップでカラフルな外見は、持つだけで気分がアップさせます。カラーインクが使えるのも嬉しいですね。


プラチナ プレジール


プレジール画像出典:Amazon

日本独自の美を追求する老舗メーカーのプラチナ万年筆、プレジール。
「1,000円万年筆」として学生に人気です。

メタリックカラーのラインナップはどれもオシャレで何色を選べばよいのか、迷ってしまうぐらいです。
見た目の良さだけではなく、擦り傷に強いパール加工が施されている点も見逃せません。

気軽に持ち歩くことができて、愛着がわく一本となりそうですね。


パーカー IM ブラックGT


IM画像出典:Amazon

重厚なデザインで「THE万年筆」ともいうべき商品がパーカーのIM。
ブラックで上品なフォルムは高級万年筆とならべてもひけをとりません。
黒いボディに金色が映えて、高級感を醸し出しています。


パイロット コクーン


コクーン画像出典:Amazon

初めての万年筆として大人気のコクーン。
コクーンとは繭のこと。

その名の通り、美しい曲線のフォルムが注目を集めています。
やや太めのボディが手のひらにしっかりなじんで、使いやすさを倍増させているといえるでしょう。


参考になりましたでしょうか?

こんな素晴らしい万年筆が3,000円以下で買えるなんて、良い時代ですよね。
今ご紹介した商品はお値段は安くても、デザインに優れていて、基本性能が本格的な万年筆ばかり。
記念すべき万年筆デビューには、もってこいです。

手にしてみれば、値段以上の価値がきっと感じられることでしょう。
まずは実際に手にとって、あなただけの一本をセレクトしてみませんか?

2015年9月2日

written

by beeboo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop