現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月17日更新

いつまで私、恋人未満なの?じれったいあの人に告白させる5つのテクニック

8144 views

悩む人



画像出典:写真AC








友達以上恋人未満の人がいるのですが、なかなか次の展開が訪れません。状況を変えたいのですがどうすればいいでしょうか?(大学1年生・女性)

好きなのに、お互い好きなはずなのに、どうして彼は告白してくれないんだろう。

こんなに仲が良いのにどうして。
いつまで曖昧な関係が続くのだろう。
そう悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。
きっと解決の糸口が見つかりますよ。
それではご紹介します。






1.付き合う前に「好き」と言わない




友達以上恋人未満の関係で多いのが、告白をされていない(していない)のにも関わらず恋人のように成り立っていることです。

例えば、好きと言ったり、体の関係を持ったりすることです。
そうしてしまうと、女性の価値は下がり、男性はいつまでもこのままの関係でいいやと満足してしまいます。
既にそういう風になってしまっているという人は「やっぱり恋人じゃないと嫌」と言って一旦距離を置きましょう。
あなたの事が本当に好きならば告白してくるでしょう。






2.「男友達を紹介された」と言う




恋人未満の男性は、告白はしてこなくても少なからずあなたに好意を抱いています。

いつまでもズルズルとこの状態が続くと良くありません。
そこで「友達から男性を紹介された」「メールしてるだけ」等と言ってみましょう。
すると彼は動揺します。そして告白まがいのセリフを言いだすかもしれません。






3.胃袋を掴む



料理


画像出典:写真AC







多くの男性が胃袋を掴めばあなたから離れられなくなります。

いくら美人で容姿が整っていても、料理が出来なければ男性はがっかりします。
料理に自信がないという人はぜひレシピ本を見て料理を勉強してください。
最初は難しくても段々と慣れていきます。
食事は毎日食べるものですので手料理が上手か下手かは大切なポイントです。






4.常にポジティブでいる


なぜ告白してくれないのだろう、と考えるあまりネガティブ思考になってはいませんか。

それだと男性はさらに告白を迷います。
あなたがポジティブで常にいきいきしていれば彼も「この人とならやっていける」と思います。
考え込むのは一人の時だけにして、彼と一緒にいる時はポジティブな女性でいましょう。
例え、デートでつまらない一日だったとしても
「つまんなかった。最悪」と言うのではなく「今日はちょっと疲れたけど、またデートしようね」と明るく振舞いましょう。
一緒にいて心地が良い人が彼女候補になります。







5.単刀直入に「私のことどう思っているの」と聞く


1~4の項目を試しても効果がない場合、最終的には彼の気持ちを聞きましょう。

ここで大事なポイントは、怒りっぽくなく優しく問いかけることです。
彼の本音を聞くと、「実は元カノに未練がある」や「仕事で成功するまで集中したい」等思いがけない答えが返ってくるかもしれません。
それを受け止められるのであれば、本音を聞いてみるのも良いと思います。
何と言われようと私が支える、と言う強い気持ちがあれば彼も安心してあなたの元に来るでしょう。








いかがでしたでしょうか。

友達以上恋人未満というのは、恋人同士になるまであと一歩なのです。
すぐに答えを出そうとせずゆっくり彼に歩み寄る努力をしてみてください。

2016年2月17日

written

by pp_tw


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop