現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月27日更新

便利な文房具探してない?あると助かるアイデア文具特集

1848 views

大学生になり立てで、まだどんな文房具があれば便利かわかりません。あると助かる文房具を教えてください。(大学1年生・男性)

とても身近なものなのに意外と軽視されがちな文房具。



「使えれば何でも良いや」と思っている方も多いことと思います。


ですが、文房具は作業能率を上げる上で、一番に改善するべきポイントです。


世の中にはオシャレで可愛く、そして便利な文房具がたくさんあります。


「便利な文房具は欲しいけど、そもそも何があるのか解らない」


そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?


そこで今回は「あると助かるアイデア文具特集」をまとめます!







orenz(オレンズ)




画像出典:Amazon


シャープペンシルを使っている時、ボキボキと芯が折れるとストレスになりますよね。


細い芯を使っている人ほど、よく実感するのではないでしょうか。


このorenz(オレンズ)は芯の太さが0.2cm(0.3cmのものも有ります)。


にもかかわらず「不思議なほど芯が折れないシャープペンシル」と謳われています。


理由は、芯を出さずに字が書けるから。


ペン先に芯を隠した状態でも字が書けるように開発されているのです。


細い線で文字が書けて、芯も折れない。


とても快適にノート作りができる優れものですね。


一本は持っておいて、損はないでしょう。







BeetleTip dual color(ビートルティップ デュアルカラー)




画像出典:コクヨS&T株式会社


教科書やノートの重要な部分に、蛍光マーカーで印をつけることはありませんか?


大学生であれば、おそらく頻繁にあると思います。


また、その時に蛍光マーカーを二色以上使っている人も多いでしょう。


ペンを持ち変えるのって意外と面倒ですよね。


それを改善するために生まれたのがBeetleTip dual color(ビートルティップ デュアルカラー)です。


これは、マーカーの先が二色に分かれていて、一本で二色の塗り分けが可能になっています。


持ち変える手間も減り、ペンの本数も減らすことができる優れもの。


学生の強い味方と言えますね。


色の組み合わせも三種類用意されています。


お好みに合わせて購入してくだい。







CamiApp S(キャミアップ エス)




画像出典:コクヨS&T株式会社


アナログとデジタルの夢の融合。


それを果たしたのがデジタルノート、CamiApp S(キャミアップ エス)です。


紙のノートに専用のペンで書き込みをし、SAVE欄にチェックを入れる。


すると、即座に書き込んだことがデータ化され、スマホやタブレットに同期できます。


スマホで撮影して同期できるノートなどもありますが、それよりも格段に簡単。


スピードも速く、書き込めるページ数はおよそ100ページもあります。


ノートはアナログで取りたいけど、デジタルデータ化もしておきたい。


そんな学生やビジネスマンの夢を叶えるノートと言えますね。


お値段は張りますが、日頃ノートを活用する人は一冊持っておいても良いでしょう。


きっと役立ってくれますよ。







ココサス




画像出典:株式会社ビバリー


教科書やノートで重要な情報があるページに付箋紙を貼る。


誰もが一度は経験したことのある作業ではないでしょうか。


ところが、付箋紙を辿っても結局そのページのどこが重要だったのか……


後になって見返すと、意外と解らなくなっていませんか?


そんな時に役立つ便利文房具が、付箋紙ココサス。


名前通り、重要な部分を教えてくれる付箋紙です。


ココサスは一枚の付箋紙が上下に切り取れるようになっています。


上半分はいつものように教科書やノートの上の方に貼ります。


そして、下半分は重要な箇所の近くにぺたり。


こうすることで、どのページのどの箇所を見返したかったのかが解ります。


テスト勉強などにも大いに役立ちますね。


デザインも豊富で、ディズニーキャラクターやゆるキャラのココサスも。


オシャレさと可愛らしさも抜群のアイデア文房具です。







ロゼットふせん




画像出典:SUGAI WORLD


ありそうでなかった便利で可愛い付箋紙。


使い勝手抜群のリボン勲章型のロゼットふせんもお勧めです。


メッセージを書いて二つ折りにするとロゼット型に。


付箋紙なので当然貼り付けも可能。


ちょっとした友達へのメッセージやお祝いの一言などを送る時に最適です。


普通の付箋紙では味気ないなぁという時に活用できますね。


また、ラッピングされたプレゼントに取りつけても抜群の可愛さ。


付箋紙だということを感じさせない素敵なデザインになっています。


一セット持っていれば、様々な場面で活躍してくれそうですね。


女子力アップも間違いなしの一品です。








一枚切りカッターⅡ




画像出典:ミドリ オンライン ストア


雑誌や新聞の切り抜きをしている時に困ること。


「下の紙まで切れてしまった」という経験はありませんか?


一番上の紙だけ切りたいのに、どれだけ注意しても失敗したり。


ちょっとガッカリしてしまいますよね。


そんな時に役立つ便利なアイテムが一枚切りカッターⅡです。


商品名から解る通り、一枚だけ切れるというカッターですね。


このカッターを使えば、どれだけ力を入れても一枚しか切れません。


使用した方々は必ず驚かれるのだそう。


一本あればスクラップもストレスなく楽々に。


学生にも社会人にも嬉しいアイデア文房具です。



以上、「あると助かるアイデア文具特集」をご紹介させて頂きました。


いかがでしたでしょうか?


この記事を参考に、あなたにぴったりのアイデア文房具を見つけてくださいね。


便利な文房具があれば、今より勉強や作業が楽しくなりますよ。

2015年9月27日

written

by gustelieraya


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop