現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月3日更新

万年筆を初めて買うあなたへ♥初心者に人気の商品はこちら!

2715 views

万年筆を初めて買おうと思うのですが、それなりの値段がすると聞いているので買って失敗したくないです。万年筆初心者にオススメのものをまとめてください!(大学2年生・男性)

万年筆を使ってみたいけど、高価で手が出せない。なんて印象を持っていませんか?



たしかに万年筆はとても高価なものが多く、手入れも大変なのでなかなか手を出しにくいものです。


でもそれだけではありませんよ。


文房具離れが進んでいる若い世代にも使ってほしいというメーカーの思いから、価格も安く抑えて、なおかつデザインもおしゃれで重厚感がある昔ながらの万年筆とは違い、モダンでスタイリッシュなものがたくさんあります。


ここではそんな格安万年筆ををいくつかご紹介します。







1. ドイツ ラミー社のサファリ万年筆



この万年筆はスチールペン先を使用しておりインクはカートリッジ式もあるため、万年筆を使い慣れていない初心者にとっては使いやすく、値段も5000円と万年筆の中では手ごろな価格で販売されています。



またカラーバリエーションも豊富で、原色カラーやスケルトンといったモダンなデザインなため、お金持ちのおじ様が持つようなイメージを払拭し、若者でも持ちやすい万年筆になっています。




画像出典:Yahoo!ショッピング





2. プラチナ万年筆 プレピー



この万年筆の特徴はステンレス製のペン先とスリップシール機構を採用したキャップを使用し、乾燥から防いでくれ1年間使用しなくても大丈夫という優れもので、たまにしか使用しない方におすすめです。



デザインもカジュアルでキティーちゃんをモチーフにしたデザインもあり、値段も200円前後なので、お友達やご兄弟、小さなお子さんへのプレゼントにも最適です。




画像出典:プラチナ万年筆









3. プラチナ万年筆 プレジール



プレピーの高級版とも言われているこの万年筆はペン先とインクを乾燥させない特徴は同じですが、見た目に高級感をだす金属軸を使用しています。



ですので値段は1000円前後になりますが、それでも万年筆の中では激安の商品です。




画像出典:プラチナ万年筆









4. PILOT プレラ 色彩逢い



スケルトンボディのショートサイズの万年筆ですので、手帳と一緒に持ち歩くのに便利です。



またインクはコンバーター式ですので、インクボトルを必要としますが、本格的なやり方で始めたい方におすすめです。


スケルトンボディということもあり、インクを吸い上げるときにボディの色が変わるのも見物です。


値段は
3000円前後。




画像出典:PILOT


5PILOT コクーン



ビジネスシーンでも気軽に使える、フォーマルなデザインの万年筆です。



値段も1500円前後とかなりお手ごろですが、見た目には安っぽさがありません。



ギフト用の専用ケースもあるので、就職のお祝いなどにも最適です。




画像出典:PILOT







6.PILOT カクノ



ニュースで話題になった激安万年筆です。



見た目がかわいいのが特徴で、ペン先には笑顔マークがあります。



また持ちやすさや使いやすさにもこだわり、正しい使用が出来るような形状になっています。



正しい万年筆の使い方をマスターするためには最適な商品です。



値段は1000円前後でキャップのカラーバリエーションも豊富です。




画像出典:PILOT


いかがでしたでしょうか?




自分にぴったりな万年筆に出会えるといいですね!



2015年10月3日

written

by snufkin035


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop