現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月3日更新

ハンドメイドならではの可愛さ♡通販で変える手作りヘアアクセサリー7選

410 views

最近、通販でハンドメイドのヘアアクセサリーが買えることを知りましたが、どんなものがあるのでしょうか。(大学2年生・女性)

おしゃれにこだわる女性なら、誰もが悩むヘアアクセサリー。



服に比べて専門店も少ないため、なかなか好みの物に出逢えないですよね。


そんな方にお勧めなのが「ハンドメイド」のヘアアクセサリーです。


ハンドメイドと聞くと「素人作品は嫌」と忌避する方もいらっしゃるでしょうか。


ですが現在、手作りならではの可愛いアクセサリーが数多く制作されています。


ちょっと覗いて見ればきっと夢中になってしまいます。


「でもどんなアクセサリーがあるか解らない」という方も多くいらっしゃることと思います。


今回は「ハンドメイドならではの可愛さ♡通販で変える手作りヘアアクセサリー7選」をご紹介します。











1. 少年時計職人の旅立ちヘアピン 金古美




画像出典:minne


どこかレトロでアンティーク感漂うヘアピン。


もちろんハンドメイド作品です。


色使い、形状ともに可愛らしく、おしゃれのアクセントになってくれそう。


デザイン性の高い一品ですね。


複雑で細やかなデザインながら、けして華美ではありません。


そのため、コーデを選ばず活用できるのではないでしょうか。


ガーリーさの演出に最適なヘアピン。


お一つ購入してみてはいかがでしょうか。











2. 少年魔法使い 炎のエレメント




画像出典:minne


可愛らしさと不思議さを併せ持つヘアピン。


どこかファンタジックな雰囲気を醸し出します。


金色をベースとしながらも様々な色が使われています。


その色使いは、まるでステンドグラスのよう。


シンプルなコーデや髪型にばっちり似合うヘアピンです。


カバンの縁につけても可愛いかも知れません。


不思議でエキゾチックなイメージの一作。


お好きな方も多いのでないでしょうか。











3. クマビスケットヘアピン




画像出典:minne


とてもキュートなクマさんのヘアピン。


ただのクマさんではなく、ビスケット風のクマさん……可愛さ倍増です。


シンプルでガーリーなので、幅広い年齢層に人気の作品。


ちょとしたアクセントに最適のヘアピンですね。


リアルさも素晴らしく、ぱっと見は本当にビスケット。


写真で見ているだけでも甘い香りがしてきそうです。


着用前に少しだけバニラの香りをふってみるのも有りかも。


見た目と香りで、男性をドキッとさせられるかも知れません。











4. クマビスケットバレッタ




画像出典:minne


クマビスケットヘアピンと同シリーズのバレッタ。


ビスケットのクマさんが可愛らしく三つも並んでいます。


色も、黄色・茶色・黄色とバランスが良くシックなデザイン。


可愛らしさを兼ね備えつつ、どんな色とも合わせやすい一品です。


ヘアアクセサリーに困った時はとりあえずコレ。


なんて使い方もできそうですね。


女の子の「好き」が詰まったヘアピン。


クマさんやビスケットが好きな方にお勧めです。











5. 金魚の涼バレッタ




画像出典:minne


とても夏らしいキュートな金魚のバレッタ。


色とモチーフが相まって、涼やかな印象です。


原料はプラバンということですが、とても綺麗な仕上がりですよね。


ハンドメイドならではの円の歪さが、かえって味を出しています。


言われなければハンドメイドとは解らない。


なのに手作り感満載のアクセサリー。


これぞハンドメイドの王道といった感じです。


この夏用に、こういったタイプのヘアアクセサリーの購入もご検討ください。











6. 輝くブルー 海辺のキラキラヘアゴム




画像出典:minne


色もデザインも綺麗で幻想的。


海辺をモチーフにしたヘアゴムです。


色の鮮やかさとラメの輝き、貝殻の美しさに目をひかれます。


夏らしい爽やかな一品で、水着との相性も抜群です。


ヘアゴムではありますが、手首にゴムを通してブレスレットの様に使うも良し。


汎用性の高い優れたアイテムです。


ピンやバレッタはなかなか使う機会がない。


という人は、ヘアゴムを検討されてみてはいかがでしょうか。












7. 鬼灯のかんざし




画像出典:minne


ハンドメイドとは思えない美しいかんざし。


まるで芸術作品のような一品です。


モチーフは鬼灯ということで、夏にぴったりの一品。


色合いを見れば初秋まで使えそうですね。


かんざしを使う機会はあまり多くないかも知れません。


ですが、これだけ綺麗なかんざしなら持っているだけでも嬉しくなりますよね。


やや敷居の高く感じるかんざし。


ハンドメイド作品でかんざしデビューをしてみるのも素敵ですよ。









以上、「ハンドメイドならではの可愛さ♡通販で変える手作りヘアアクセサリー7選」をご紹介させて頂きました。


いかがでしたでしょうか?


ハンドメイド作品は、量販店の品とは違い、素敵なアイデア作品がたくさんあります。


この機会にぜひ、手作りアクセサリーを探してみてはいかがでしょうか?


今回の記事がそのお役に立てましたら幸いです。

2015年10月3日

written

by gustelieraya


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop