現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月2日更新

肌が弱い/敏感肌の人でも安心して使える♡口コミサイトで人気の日焼け止め5選

197 views

夏場に必須の日焼け止めですが、敏感肌で荒れやすく悩んでいます。お肌にやさしいことで人気の日焼け止めを教えてください。(大学1年生・女性)

日差しが強い日は、手放せない日焼け止め。



毎日使うものだからこそ、自分の肌に合うのか、肌荒れしないのか、気になりますよね。


特に、肌が弱い人や敏感肌の人は、自分に合った日焼け止めを見つけるのは一苦労だと思います。


そこで、ここではお肌に優しい日焼け止めをご紹介します。


それぞれ特徴に違いがあるので比較してみてください。













ノブUVシールドEX



ノブUVシールドEX


出典:Amazon



SPF50+/PA++++


35g 2160円


NOVは、推奨している皮膚科も多くお肌に安心の化粧品メーカー。


とにかく肌に低刺激なものをという人はこちらの日焼け止めが人気です。


紫外線吸収剤フリーで石鹸でも落ちやすいのが特徴。


少し白浮きしやすいので、こまめに薄く塗ることをおすすめします。


NOVの化粧水などと併用しても良さそうですね。













2E(ドゥーエ)日焼け止め



2E日焼け止め


出典:Amazon



SPF45/PA++++


40g 2310円


ノンケミカルなのでお肌に優しい日焼け止め。


「今までどの日焼け止めを使用しても肌に合わなかったが、この日焼け止めは肌トラブルが起こらなかった。」


というリピーターも多く、低刺激に特化しているようです。


塗った時に少し白く残りますが、化粧下地にもなるので朝に時間がない人にもおすすめ。


化粧下地に使うと、薄めのファンデーションをのせればちょうどいいという女性の声もありました。













アクセーヌ マイルドサンシールド



アクセーヌ日焼け止め


出典:Amazon




SPF28/PA++


22g 3150円


つけ心地重視の人はこちらの日焼け止めがおすすめです。


ヒアルロン酸配合なので肌に潤いを与えながら紫外線をカットしてくれます。


また、ウォータープルーフなのに通常のクレンジングで落とせる優秀さ。


乾燥肌に優しいしっとり感はありがたいですね。


少しお高めですが、試してみる価値ありです。














ユースキンS UVミルク



ユースキン日焼け止め


出典:Amazon



SPF25/PA++


40g 1008円







無香料、無着色、弱酸性、アルコールフリー。



子どもにも安心して使えるという愛用者が多いのがユースキンの日焼け止めです。



ゆるめのクリームのようなテクスチャーで、伸びがよく、つけ心地も良し。



汗で落ちやすいので、2,3時間おきに塗り直すとよさそうです。















ニベアサンプロテクトウォータージェル



ニベア日焼け止め


出典:Amazon




SPF28/PA++


120g 734円


ボディークリームなどでも親しみのあるニベアの日焼け止め。


肌に優しい子ども用のものがあるのはご存知でしたか?


ジェルのようなトロっとしたつけ心地で、小さなお子さんにも使いやすいですが、


アトピーで肌が弱い大人にも愛用されているようです。


肌に優しい分、効能は少し落ちますが、容量が多めなので何度も塗り直せます。


近所のドラックストアでも買えるので、手頃で使いやすいですね。







いかがでしたでしょうか?



肌に優しい日焼け止めを選ぶポイントは


・ノンケミカル


・アルコールフリー


・無香料、無着色


といったものがあげられます。


ただ、低刺激に特化した日焼け止めは、落ちやすかったり効能が弱いものが多いため、


こまめに塗り直すことが大事になってきます。


重視するポイントをおさえ、まずは店頭のテスターなどで試して自分にあった日焼け止めを見つけてみましょう!

2015年10月2日

written

by maricon


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop