現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月2日更新

恋に奥手な人でも自信がつく恋愛映画まとめ

1533 views

最近全く恋をしていません。恋をしたい気持ちはあってもなかなか一歩を踏み出せず...何か勇気がでる方法はありませんか。(大学3年生・女性)

恋、してますか?



恋したくても、「傷つきたくないし、傷つけたくない、それに勇気が出ない」・・・・なんていう複雑な思いもあるかもしれません。


でも、やっぱり恋は良いものですよ。


そんな恋に奥手なアナタを応援する作品を7つご紹介します。











ノッティングヒルの恋人



ノッティングヒルの恋人
(出典:Amazon


「ぱっとしない本屋店主(ヒュー・グラント)とハリウッドスター女優(ジュリア・ロバーツ)の恋。


書店店主の自分との身分差に苦悩し、一旦は諦めようと決意するが・・・」


身分違いの恋という王道、そして上品でオシャレで、絶対に外せない1作です。


音楽も抜群に良いです。











プリティ・ウーマン



プリティ・ウーマン
(出典:Amazon


「ウォール街きっての実業家ルイス(リチャード・ギア)が気まぐれに一週間のアシスタント契約を結んだコールガールのビビアン(ジュリア・ロバーツ)。


しかし、彼女は瞬く間にエレガントな女性に変身し、その美しさと勝気な性格にルイスは次第に心魅かれていくのだが・・・」


シンデレラ・ストーリーの王道として女性達に絶大な人気を誇り、見事90年の全米興行第1位となった作品です。


特に主題歌の「オー・プリティ・ウーマン」(ロイ・オービソン)は、つい口ずさみたくなるほど有名です。


映画も音楽も、時代が変わっても「永遠の名作」ですね。











ユー・ガット・メール



ユー・ガット・メール
(出典:Amazon


「母親の代から続く小さな絵本の店を経営しているキャスリーン(メグ・ライアン)は、「ショップガール」というハンドルネームを持ち、顔も知らない「NY152」というハンドルネームの男性(トム・ハンクス)とメールのやり取りをすることを日々の楽しみにしていた。


彼女の本屋の近くに大手の本屋チェーンがオープンするが、実はその経営者が「NY152」のジョーであり、彼も「ショップガール」とのメール交換を心の糧にしていた。


しかし、2人は顔を合わせると喧嘩が絶えず、そんなときキャスリーンは「NY152」から直接会わないかと提案される・・・」


「メール」という現代において必要不可欠なツールが軸に展開する本作。


メグ・ライアンとトム・ハンクスの爽やかなやり取りが印象的です。











摂氏100℃の微熱



摂氏100℃の微熱
(出典:Amazon


「恋人に裏切られ、仕事もなくし、失意のどん底にあった千波(平愛梨)に差しのべられた、大富豪御曹司の陸(青柳翔)の救いの手。


しかし、やがてお互い心惹かれるようになっていくふたりの生まれ育った環境と住む世界はあまりにもかけ離れ過ぎていた・・・・」


E★エブリスタ電子書籍大賞2013」で入賞した野咲あやの小説を映画化したラブストーリーです。











新しい靴を買わなくちゃ



新しい靴を買わなくちゃ
(出典:Amazon


「カメラマンのセン(向井理)は、妹のスズメ(桐谷美玲)に付き添いパリへと旅行にやって来るが、到着するや1人で行動したいと主張するスズメはどこかに出掛けてしまう。


置き去りにされて困惑していたセンは、ふとしたきっかけでパリ在住の日本人女性アオイ(中山美穂)と出会う。


宿泊先もわからず妹と連絡も取れないセンはアオイに電話をかけ、その夜二人は食事を共にするが・・・」


パリで偶然に出会った男女の3日間の恋を描くラブストーリーです。


全編パリで撮影を敢行したロマンチックな光景が物語を彩ります。












タイヨウのうた



タイヨウのうた 511RK39B8WL
(出典:Amazon


「太陽の光に当たれないXP(色素性乾皮症)という病気の薫(YUI)は、学校にも通えず、唯一の生きがいは夜の駅前広場で路上ライブをすることだった。


そんなある日、彼女は孝治(塚本高史)という青年と出会い、急速に親しくなっていく。


しかし、孝治に病気のことを知られてしまった薫は、初恋も歌もあきらめてしまう・・・」












天使の恋



天使の恋
(出典:Amazon


「他人を引きつけるカリスマ性を持つ女子高生、理央(佐々木希)は過去のトラウマから人を信用することができず、お金だけに価値を感じ、自分に役立つ人間で周りを固めようとする。


そんな彼女は17歳になったある日、35歳のサエない大学教授に出会う。


この出会いによって、初めて人を愛することの意味を知った理央だったが・・・」


ケータイ小説史上最高のアクセス数を誇り、書籍も大ベストセラーとなった純愛ストーリーの映画化作品です。



いかがでしたか?


恋は時に辛く、思い通りにはいかないものです。


しかし、最高に楽しくてハッピーで、日々の生活のエッセンスになるものだと思います。


恋、しましょうよ。

2015年10月2日

written

by tetsu595


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop