現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月3日更新

古民家・町家でまったり落ち着く、奈良のおすすめランチ5選

713 views

奈良では昔の町家や古民家をカフェやレストランにしていると聞きましたが、おすすめのお店はありますか?(大学1年生・女性)



奈良町では昔懐かしの町家や古民家をカフェやレストランにリメイクしています。



時代を感じながらまったりランチを過ごせる五つの店を紹介します。







志津香




画像出典:http://koutan.way-nifty.com/marinekids/2011/05/post-2afd.html




画像出典:公式HP



創業50年という長い歴史をもち、食事時は常に行列になる地元屈指の人気店です。


一釜ずつ職人が炊き上げている釜飯はまさに絶品。


特に、ご飯と釜の間にあるおこげは出汁の旨みがきき、絶妙な食感がなんとも言えません。


ただ、味に反して待ち時間は長いので覚悟してください。







店舗概要



公式サイト:http://www.kamameshi-shizuka.jp/


住所:奈良市登大路町59-11


アクセス:近鉄奈良駅から東へ15分








カナカナ




画像出典:excite.ブログ




画像出典:ぐるなび



メニューは日替わりランチ、カレー、そしてケーキやコーヒーなど一休憩入れたい時にも利用できるお店です。


ランチは素朴な和風料理でまさにお袋の味を思わせます。


また、健康に配慮した栄養配分、コーヒーは名古屋から取り寄せているこだわり満載の店です。


欄間やすりガラスが設けられた築90年の民家で営業しており、家にいるようなくつろぎを感じられます。







店舗概要



公式サイト:http://kanakana.info/


住所:奈良市公納堂13番地


アクセス:近鉄奈良駅から徒歩15分








奈良町のカレー屋さん 楽




画像出典:奈良町 古今の魅力




画像出典:たべろぐ



奈良です。でも、この店ではインドの食文化を知ることが出来ます。


店内の雰囲気は民家のようにこじんまりしており、小さな喫茶店という雰囲気ですが、何と30年間続く古株です。


ここのカレーは20種以上のスパイスを調合した本格的なインドカレーを味わえます。


店員の対応もフレンドリーで、楽しんでお食事できます。







店舗概要



公式サイト:http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000063/


住所:奈良県奈良市下御門町6


アクセス:近鉄奈良駅から629m








洋食 春




画像出典:ヒトサラ




画像出典:ヒトサラ



築120年の町屋にて奈良の特産品を味わえる洋食屋です。


店の人気メニューは「大和牛と大和ポーク(合挽)のハンバーグ&海老ふりゃーセット」


二度挽きしたミンチに頭から尻尾まで食べられる天然有頭海老を使った自慢の一品です。


その他、とんかつ、牛飯や唐揚げなどボリュームあふれるランチがそろい踏みです。







店舗概要



公式サイト:http://r.gnavi.co.jp/rn51cvkf0000/


住所: 奈良県奈良市公納堂町14


アクセス:近鉄奈良駅 徒歩15分, バス15分









焼肉 絆




画像出典:公式HP




画像出典:公式HP



ビル1階にある店舗は現代的な印象を受けます。


しかし、店内はおしゃれな間接照明が照らし、木のぬくもりが感じられます。


この店は店主自ら全国から買い付けた極上の牛肉を食べることが出来ます。


牛すじと合わせたカレーや丼はトロトロで絶妙な甘みを味わえます。


値段も1000~2000円とかなりリーズナブル。


家族や友人と気軽に訪れてください。







店舗概要



公式サイト:http://yakiniku-kizuna.com/


住所:奈良県奈良市南市町4 植畑ビル 1F


アクセス:近鉄奈良駅から454m






以上に上げた五つの店はそれぞれ個性あふれているので、自分の好みにもっともあうところに行ってみてください。


いずれも、近鉄奈良駅周辺にありますので、泊りがけで全て制覇することもお勧めします。


観光と一緒に食事も最高に楽しみましょう。

2015年10月3日

written

by まったり


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop