現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月4日更新

忙しい朝でもササッと作れる、腹持ち最高な朝ご飯レシピ7選

1064 views

朝食を食べようと思っているのですが、毎日朝は時間がなくてなかなか食べることができていません。そこで簡単にできる朝食レシピを知りたいのですが、何かありませんか?(大学2年生・男性)

朝は身支度、学校や仕事の準備など時間が一秒でもおしいですよね。



そこで手軽に素早く調理できることを意識したレシピを集めました。


朝の気分や腹具合に応じて選んでください。









バナナのココナッツミルク




画像出典:バナナ大学


青めのバナナは食物繊維たっぷりで、腸を整える効果があります。


バナナの酸味とココナッツミルクと砂糖の甘さが楽しめます。


朝からさっぱりした気分になれますよ。









ほっこり◎ネギ味噌生姜の絶品茶漬け




画像出典:クックパッド


鹿児島の健康郷土料理「茶節」を茶漬けにしています。


ご飯と薬味を碗にもってお茶を注ぐだけの簡単料理。


みりんやお砂糖を加えることで甘みをつけています。


体を温めたいときにおすすめの一品!









生ハムとアボガドのオープンサンド




画像出典:クックパッド


アボカドと生ハムの組み合わせが抜群なサンドイッチです。


ライ麦パンは保存がきくため、消費量が少ない一人暮らしには最適です。


またパンに含まれるビタミンが疲労物質を分解してくれます。


切ってはさむだけなので時間のない朝でもぱぱっと作れますよ!









春キャベツを使って カラフルな春色おにぎり




画像出典:楽天レシピ



日本の朝ごはんの定番といえばお握りです。



しかし、米だけでは栄養が偏ってしまいます。


そこで様々な野菜を混ぜ込むことで、バランスのよい食事へ。


しかも見た目も華やかで食欲がわきます。


かに玉、マヨネーズそして麺つゆと変わった調味料ですが結構いけますよ。









朝食☆ランチ☆夜食にも☆野菜ピザトースト




画像出典:クックパッド



みんな大好きピザをトーストをベースに作ります。



特にこのレシピは本格的なピザソースを作り置きすることがポイントです。


トーストに塗って具をのせるだけでまるで本物のピザを食べるように思えます。


混ぜるだけで超簡単!朝からがっつり食べたい人におすすめです。









栄養満点★無敵の朝食!じゃがいもガレット




画像出典:クックパッド


フランス、ブルターニュ地方の郷土料理「ガレット」です。


塩コショウのきいたジャガイモとベーコンのカリカリとした食感がたまりません。


野菜と肉をバランスよく食べることが出来ます。










朝は体に優しい野菜スープ。




画像出典:クックパッド


前日の疲れがのこり、食欲がない・・・・


そんな時はコンソメと塩コショウで味付けしたスープはいかがですか?


シンプルな味だからこそ体にじわっとしみて来るはず!


冷蔵庫に残った野菜を入れるだけなので調理も簡単です。




以上,7つのレシピは短時間かつ健康に優しい栄養バランスも考えた朝ごはんです。


朝ご飯は一日の資本ともなる重要な食事です。


きっちり食べて頑張って行きましょう。

2015年10月4日

written

by まったり


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop