現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月18日更新

20歳のお祝いで行きたい♡京都の隠れ家バーおすすめ10選

41757 views

来月で20になり、やっとお酒が飲めます♡おしゃれなバーにいきたいのですが、京都でおすすめのお店があれば教えてください♡(大学2年生・女性)









おしゃれなバー










20歳おめでとうございます!大人の第一歩を踏み出した記念に素敵なバーで乾杯!憧れますよね。そこでオススメのバーを紹介します!




Touzan



















京都三十三間堂のすぐそばにあるホテル「ハイアット リージェンシー」の地下一階にあるバーです。










店内は、木を組み合わせて作った古民家の様なインテリアと、ガラスや金属を組み合わせて作ったワインセラーという近代的な要素が上手くマッチした店内になっています。










こういった所は京都そのもの!と言った空気で素敵ですね。










こちらのお店で嬉しいのは、17時から19時まで毎日ハッピーアワーがある事。この時間は全てのドリンクが50%オフになります。ぜひ、20歳になったお祝いに素敵なバーで乾杯してみて下さい。










画像は全てハイアットリージェンシー京都 バーtouzanより




K家



















六角通りに面し、町屋風の素敵なバーがK家です。エントランスは細く長い、実に京都らしい入口。そこからドアを開けて店内に入ると、天井も高く解放感ある店内に入ります。










中庭や、それに面した座敷の個室・広々としたカウンター。もちろんテーブル席の個室もありますので、色々と楽しむ事ができます。外からは少し見つけにくいかもしれませんが、自信を持ってオススメできるお店です。是非一度足を運んでみて下さいね。










画像は全て食べログ京都 バーK家より




SENT JAMES CLUB



















京都らしい空気を味わいながら、お酒を飲みたいのならオススメするのがこちら。こちらのお店では、毎年夏になると京都名物の「床」を出すお店なのです。四条木屋町に位置するこちらのお店は開店から30年程経つ老舗。夏の暑い空気を鴨川の冷気で冷やしながら、満天の星空の下でお酒を飲む…なんていうロマンチックな演出ができちゃうのもポイントです。気になる方が居る人はちょっと勇気を出して誘ってみませんか?










画像は全て食べログ京都 SENT JAMES CLUB 本店より




桜花



















初めてバーデビューする方にオススメのお店がこちら。京都駅から徒歩五分と近いながら、一本道を入るだけでぐっと静かな空間にあるお店です。オススメする理由の一つは、とっても面白いオーナーさんが居るからです。おしゃべり大好きなオーナーさんに、色々お酒の事を教えてもらいながら楽しく飲んじゃいましょう。










きっと忘れられないバーデビューの日になると思いますよ。










画像は全て食べログ京都 桜花より




ロッキングチェア



















京都でバーといったらこの店!と言う程に有名なお店です。ロッキングチェアとは揺り椅子の事。店内にも立派な揺り椅子と暖炉が置かれ、冬にはそこで暖を取る事も。










お店は四条御幸町に面していますが、外観は至って普通の町屋。ですが、一度扉を潜ると、店内にはバッハの音楽が流れ時間がゆっくりと流れて行きます。少し背伸びをして、マナーを意識しながらお酒を楽しむのも大人への第一歩かもしれませんね!










画像は全てバー・ロッキングチェアより




カフェ&バー リフレイン



















お昼はカフェ、夜はバー。そんなお店が最近増えてきましたね。こちらのお店もそんなタイプのバーです。こちらのお店は元々はバーとして開店していましたが、カフェ&バーとしてリニューアルオープンされました。店内はバーカウンターとテーブル席がいくつか。あまり大きなお店ではありませんが、だからでこそホッとした空気を味わう事ができます。










お値段もお手頃な範囲ですので、美味しいお酒を楽しんで下さいね。










画像は全てCAFE & BAR Refrainより




一人飲み専門店 en room -KIZUNA-



















こちらのお店は、一人飲み専門店!もちろん、専門なのでお一人で行きましょう。一人ってどうなのかな…と思う人。大丈夫ですよ、このお店は一人専門ですから、周りも皆お一人様です。コンセプトとして「女性が初めてでも安心して一人で飲みに行けるお店」を掲げていますので、一人でも大丈夫。京都河原町にあるOPAの真裏のお店です。料金は時間制で一時間990円とリーズナブル。その後は時間ごとに追加料金という形になるそうです。










お一人様デビューにピッタリのお店ですよ。










画像は全て一人飲み専門バー en room -KIZUNAより




Cafe/Bar OIL



















個人的に一番オススメのお店なのがここです。四条六角通り近くにあるお店ですが、こちらのお店は本当に素晴らしい。広いお店の空間を生かす為に、贅沢なテーブル配置をしていますが、そこがまたインテリアと絶妙なバランスを生み出しています。










また、テラス席もあり、天井が大きく開けているので星を見ながらお酒を飲む事も可能です。










ただし、お店に行く時は注意が一つだけ。このお店はメニューがありません。作って欲しいカクテルや飲みものを注文すれば、可能な範囲で答えてくれます。コーヒーを注文すると、ちゃんとコーヒーも出てくるそうですよ。お酒と空間を楽しんで欲しいお店です。










画像は全て食べログ京都Cafe/Bar OILより




BAR tonbo



















こちらのお店は先斗町にあります。ヨーロッパ感漂う煉瓦造りの店内はインテリアなどもこだわった一品で飾られ、ホッとした空間を演出してくれます。ちょっと2~3杯飲むのも、腰を据えてゆったりと飲むのもお好みで選べる空間。マスターも素敵な方で、気軽に喋りかけて下さいます。女性一人でも大丈夫、とオススメ出来るお店ですよ。










画像は全てbartonbo.comより




うえと



















京阪東山駅のすぐそばにあるお店、うえと。ワインバーとして高い評価を得ています。










内装は至ってシンプル。必要最低限のものを機能的に配置している店内は凛とした美しさが漂っています。店内二階にはオーナーの奥様である木工作家の方のワークショップスペースも。まるでオーナーのおうちにお邪魔している様な感覚でお酒を飲めるお店です。フルーティーなワインやカクテルも多く、女性には特にオススメのお店ですよ!










画像は全てうえと salon&barより





最後に










20歳になると、今まで出来なかった事が沢山出来るようになります。










お酒を飲めるようになるのもそうですね。大人の仲間入りをする事になりますから、責任ももちろん出てきます。皆さんが素敵な20歳になったら、是非こんなバーでお洒落にお酒を楽しめる大人になって下さいね。

2016年9月18日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop