現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月2日更新

沖縄旅行ってどんな服装で行くべき?時期別ポイントまとめ

476 views

沖縄に旅行に行きます!しかし、気候がわからず、服装に困っています。沖縄に行くおすすめのファッションを紹介してください(大学2年生・女性)





日本のハワイといえば沖縄!



一年中暖かなイメージの沖縄県ですが、やはり季節によって少しの気温差はあるものです。


特に冬場などは常夏の印象を持ちすぎてしまい薄手の洋服しか持たずに旅行へ出かけてしまうと、


風邪を引いてしまう事になるかもしれません。


そこで今回は季節ごとに最適な沖縄旅行ファッションをご紹介していきたいと思います。





沖縄旅行ファッション、春編



春の沖縄は徐々に涼しさが増してくる頃。


冬の寒さから抜け出し、夏を迎える準備をしているところです。


そして日本一早い海開きのシーズンでもあります。


とはいえ、日差しは穏やかでとても過ごしやすい季節なのではないでしょうか。


またこの時期に沖縄旅行へ行かれる際にはぜひカーディガンなど薄手の物をお持ちください。


昼間は日焼け防止に!夜は肌寒さに!とオールマイティーに使えますよ。


足元は涼しげにサンダルも良いですし、まだまだブーツも履ける季節です。





沖縄旅行ファッション、夏編



沖縄と言えば夏ですよね?


夏の沖縄はとにかく暑い。


日焼け止めはもちろん、サングラスに帽子など日焼け対策を万全にしましょう。


車を運転するだけでも日焼けが心配な沖縄ですから、紫外線対策をバッチリ整えておくことをオススメします。


夏ファッションはとにかく楽で涼しげな服が最適ですよ。


男性は短パンにタンクトップ、女性はワンピースなど開放的なファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。


また海水浴シーズンですから一日中、海パンや水着を着て海で過ごすのもアリかもしれないですね。





沖縄旅行ファッション、秋編



秋の沖縄は暑さは残るものの、少しずつ冷えも感じる季節です。


ですが厚手のコートの必要性はまだまだ感じられません。


しかし日中は短パンや半袖、タンクトップで過ごしている人も多く見られますが、


夕方から夜にかけては気温の変化を感じることでしょう。


そのため時間帯によっては薄手の長袖などを用意してから出かけるとより良いのではないでしょうか。






沖縄旅行ファッション、冬編



沖縄旅行の服装選びで一番難しいのがこの冬の時期と言われています。


一年中暖かいイメージのある沖縄。ですが冬は少しだけ印象が違ってみえるかもしれません。


雪の降らない沖縄は他県と比べると、どこよりも暖かな冬です。


しかし夏の暖かなイメージそのままに旅行へ出かけてしまうと、


思っていたよりも寒かったという感想を持たれる方も少なくないといいます。


というのも冬の沖縄はとても風が強く、


そのため気温は他県より高くてもその風の強さで寒さを感じることとなるのです。


ですから冬の沖縄旅行の際には、


「沖縄だから薄着でいいや」と思わずに必ず一着は厚手の服も持参するようにしましょう。


しかしマフラーや手袋の活躍の場はやはり少ないかもしれません。


その他、足元にはブーツを履く人が多く見受けられますよ。



いかがでしたか?


季節に合った服装を知るという事は旅行を満喫する上で、とても大切なことです。


そして今回ご紹介しました暖かい沖縄と冬の沖縄、その両方をぜひファッションと共に楽しんでみてくださいね。

2015年10月2日

written

by Mi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop