現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月2日更新

そんなに簡単なことだったの?次の合コンで試したいモテる秘訣7選

957 views

合コンに行っても、モテずにいつも終わってしまいます。合コンで男性にモテる方法を教えてください(大学2年生・女性)



出会いの場、合コンでせっかく気合い入れてきたのにアピール不足でなんの収穫もなし・・



なんてことありませんか?行ったからにはモテて異性と楽しく過ごしたいですよね。


ここでは、とっても簡単なモテる秘訣をご紹介します。




1.ニコニコ話をする・聞く



ほとんどが初対面からのスタートになる合コン。


普段どんな人かさっぱりわからないので、「この人今退屈してないかな?」と気になる時ありますよね。


自分がそう感じている時は男性側も同じ心境のはず。


それなら、逆にこちらから笑顔で男性に接してみましょう。


女性がニコニコすることによってその場の雰囲気が良くなるし、男性への第一印象も良くなります。





2.目を見る・見つめる



目は口程に物を言う、と慣用句になるほど目力は強力です。


話をしている男性に目でアピールしましょう。少し上目づかいだと尚良しです。


そうすれば男性は、「俺に気があるのかな」と意識するはず。





3.さりげないボディータッチ



わざとらしく大胆にボディータッチするのは勇気もいるし難しいので


さり気なく、ちょっとだけタッチしてみましょう。


たとえば隣の席に男性がいるなら、トイレで席を立つ時に肩を借りるように手を置くとか


話が盛り上がってきたらハイタッチするなど、自然な流れで触れることで


男性は女性を身近に感じていきます。





4.褒める・話を掘り下げる



自分に興味を持ってもらえると誰だってうれしいもの。


服装や時計、髪形など何でもいいので褒めてみましょう。


「え、褒める要素が見当たらないんだけど・・」と心配しなくても大丈夫、


思ってなくても目に付いたものを言ってみることです。


会話のきっかけ程度に思えばOK。


男性を褒めてあげることで「この子よく見てくれているなぁ」と感心してもらえるはずです。


さらに合いの手で「その後どうしたの?」や「そのジャンルあまり詳しくないからもうちょっと教えて?」


と会話に参加して内容を広げることで「俺に興味を持ってくれている」と意識してくるでしょう。





5.気配り



気配りができる女性は好感度UPですが、くれぐれも気配りしすぎないことです。


どういう事かと言うと、率先して料理を取り分けてくれたりオーダーをまとめてくれる女性は


男性にとって「なんでもやってくれる=お母さん」になってしまうことがあるから。


なので、自分のできる範囲で男女分け隔てなくする気配りがベスト。





6.女性らしい服装



パンツスタイルやスニーカーは男性でもできるコーディネート。


合コンで男性の視線を集めたいなら、女性ならではの服装がおすすめです。


男性は本能的に揺れるものに目がいってしまうようなので揺れるピアスや


ひらひら揺れるスカートなどもいいですね。


視線をこちらに引き寄せることができたらチャンスを引き寄せたも同然です。






7.メイクは頑張りすぎない



可愛い自分で勝負したい、とメイクを頑張る乙女心・・わかります。


ですが頑張りすぎていつも以上に濃いメイクになったり、女子会のノリで派手なメイクになってませんか?


女性同士だと完璧に可愛いメイクのほうがテンションも上がるし女子力も向上しますが


対男性となると話が違ってきます。


濃いメイクが好きな男性もいますが、大抵の男性はナチュラルメイクが好き。


ここは普段通りのメイクにプラスワンポイントくらいが良いでしょう。


そのほうが「頑張ってる感」が出なくて男性も話しかけやすいです。




いかがでしたか?


「これならわたしも出来る!」と思える項目はありましたか?


モテることって意外と簡単なことなんですよ。


いざとなると実践できないかも・・なんて女性は


ニコニコしているだけでも違う展開が待っていますから、試してみてくださいね。

2015年10月2日

written

by obaco-shiori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop