現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月4日更新

京都のビアガーデンは風情たっぷり。おすすめランキングTOP5

212 views

風情ある京都でのビアガーデンは最高だと思います。京都のビアガーデンスポットをまとめてください!(大学2年生・男性)

京都は盆地なので夏は湿度が高くムシムシします。



そんな暑い京都だからこそ、風情のあるビアガーデンがいくつもあります。


その中でおすすめのビアガーデンを5つ紹介します。









ミュンヘン四条河原町店




画像出典:ミュンヘン四条河原町HP


四条河原町から路地を少し入ったところにある昔からのビアホールで、重厚な作りが特徴的です。


中に入ると時代をさかのぼった気分にしてくれるレトロ感、ドイツ料理のメニューが並びどこかにタイムスリップした錯覚に陥ります。


よく冷えたビールが陶器のジョッキに入ってきて、本物のビールを味わえるお店です。



ミュンヘン四条河原町店HP


住所:京都市中京区河原町通四条上ル一筋目東入ル


阪急四条河原町駅から徒歩1分









菊水




画像出典:菊水HP


四条大橋のたもとにある大正時代からの京都の老舗のビアガーデンです。


屋上のビアガーデンからは鴨川を見下ろせますし、目の前は南座という情緒ある雰囲気です。


大ジョッキは昔ながらの大きなジョッキ!これで頂くビールは最高です。


本格的なお料理もいただけますし、ワインも種類が豊富ですし、1階は喫茶店にもなっています。


いろいろな用途で使う事が出来るお店です。



菊水HP


住所:京都市東山区四条大橋東詰南座前


阪急河原町駅から徒歩3分、京阪祇園四条駅からすぐ









ガーデンバーベキュー京都三条大橋




画像出典:食べログ


京都三条近くのショップ街、Kyouenの庭園内に夏限定でオープンするお店です。


ビールだけでなくハイボール・酎ハイやワイン・カクテルも楽しめるお店です。


木のテーブルとイスがおしゃれな雰囲気で、各テーブルでバーベキューを楽しみながら飲むことができます。


十一文ステーキが名物で、ジンギスカンのような鉄板でジュージュー焼いているといいにおいが漂ってきます。


前払い制の食べ放題で思う存分食べることができますよ。



ガーデンバーベキュー京都三条大橋HP


住所:京都市東山区大和大路三条下ル東側大黒町137


京阪三条からすぐ









上七軒ビアガーデン




画像出典:食べログ


北野天満宮近くのお茶屋さんが立ち並ぶエリアにあるビアガーデンです。


上七軒歌舞連場の庭園に夏限定でオープンします。


ここの特徴は浴衣姿の芸妓さん・舞妓さんがおもてなししてくれる事です。


内装もいかにも京都の庭園らしく池の上に橋が渡ったりしていて、まるで映画のセットのようです。



上七軒ビアガーデンHP


住所:京都市上京区今出川通七本松西入ル真盛町742


北野白梅町駅から徒歩10分










キョウト スカイバル




画像出典:キョウトスカイバルHP


ANAクラウンプラザホテルの屋上のビアガーデンで、二条城を眺めながら飲むことができる場所です。


専用のエレベーターで屋上に上がると眼下に世界文化遺産でもある二条城があらわれます。


オーダー制のお料理なので出来たてがいただけますし、ホテルのお料理なのでクオリティも高いです。


焼肉セットなどのお得なメニューもお勧めです。



キョウト スカイバルHP


住所:京都市中京区堀川通二条城前


二条城前駅から徒歩3分





いかがでしたでしょうか。


京都のビアガーデンは他の地域とは雰囲気が違い、ここでしか見ることのできない景色がたくさんあります。


その中から厳選した5店です。


一度、足を運んでみてくださいね

2015年10月4日

written

by masako-murata


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop