現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月4日更新

【福岡】ラーメンなどの濃い味に飽きたら…おすすめスイーツ7選

948 views

福岡はおいしいものがいっぱいありますが、スイーツの方はどうなのでしょうか?福岡旅行ではスイーツも楽しみたいです。(大学2年生・女性)

福岡に来たらラーメンにモツ鍋、海鮮などなど美味しいものが目白押しでつい食べ過ぎちゃうなんてことも。



でも、濃い味の料理ばかりでちょっと飽きた…。


そんな方にオススメのあまーいスイーツをご紹介したいと思います。




チョコレートショップ



チョコレートショップ


画像出典・食べログ


初代は戦前よりチョコレートの学び初め、終戦直後からチョコレート一筋で作り続けた老舗のスイーツショップです。


お店の一押しはやっぱりチョコレート!


特に「博多の石畳」というケーキはスポンジ生地やムースが何層にもな重なったおくぶかい味わいのチョコレートケーキです。


また、チョコレート以外にも焼き菓子やシュークリームなども充実しているので、見ているだけでもワクワクしてしまいそう。


食べログ・チョコレートショップ


住所・福岡県福岡市博多区綱場町3-17


アクセス・地下鉄箱崎線 呉服町駅から徒歩3













フランス菓子16



フランス菓子16区


画像出典・食べログ


こちらのオーナーはダックワーズの考案者としても有名なお店です。


今はスタンダードなお菓子のひとつ、ダックワーズですがこちらの商品は表面のサックリ感といい中身のしっとり感といい絶品の一言。


お値段は少々張りますが、食べる価値ありの一品です。


その他にも店内には生菓子や焼き菓子、季節のスイーツが所狭しと並べられています。



2階のイートインスペースで店内のケーキを頂くことができるので、旅行の際にはぜひ利用してみてください。


食べログ・16区


住所・福岡県福岡市中央区薬院4-20-10


アクセス・地下鉄城南線 薬院大通駅から徒歩4













ジャック 大濠店



ジャック 大濠店


画像出典・食べログ


高級感の漂う、まるでサロンのような店内には美しい見た目のケーキたちが並んでいます。


どれも品よく仕上げられたケーキばかりで食べるのがもったいないほど。


お店の奥には喫茶スペースもあり、コーヒーに紅茶など数種類の飲み物が用意されているので気になったケーキと一緒にイートインしてみませんか?


食べログ・ジャック 大濠店


住所・福岡県福岡市中央区荒戸3丁目2-1


アクセス・地下鉄空港線 大濠公園駅から徒歩7













鈴懸



鈴懸


画像出典・食べログ


和の雰囲気漂う、品のいい店内では和菓子のテイクアウトはもちろんですが、イートインも楽しむことができます。


季節の素材を使ったパフェやぜんざい、それにお食事もできるので福岡散策のついでにのんびりするのもオススメです。


職人の腕が光る繊細な和菓子は自宅用にはもちろん、お土産にしてもきっと喜ばれるはず。


食べログ・鈴懸


住所・福岡県福岡市上川端町12-20 ふくぎん博多ビル1F


アクセス・福岡市営地下鉄 中洲川端駅5番出口から徒歩1













アルデュール 本店



アルデュール 本店


画像出典・食べログ


日本ではちょっと珍しいマカロン専門店です。


ショーケースには色とりどりのマカロンがズラッと並べられ、まるで宝石が並べられているかのような美しさがあります。


味も様々で塩キャラメルやピスタチオ、フランボワーズ、抹茶などなど目移りしてしまう種類の多さに選ぶのも一苦労かも!?


マカロンの他にも焼き菓子も充実しているので、詰め合わせにして贈り物にしても喜ばれそう。


食べログ・アルデュール 本店


住所・福岡県福岡市千代4-29-30 ふろうかん1F


アクセス・福岡市営地下鉄箱崎線 馬出九大病院前駅1番出口から徒歩5













お食事処 かさの家



お食事処 かさの家


画像出典・食べログ


学問の神様で有名な太宰府天満宮、こちらに立ち寄ったら是非とも食べて頂きたいのが名物・梅が枝餅です。


薄いお餅にたっぷりのあんこがつつまれていて、それを熱い鉄板のような器具で挟んで焼き上げるお菓子。


焼きたては外はパリッ、中はふんわりしていてまさに絶品!


こちらのお店では食事も一緒に楽しむことができるので、ランチのついでにアツアツの梅が枝餅はいかがでしょうか?


食べログ・お食事処 かさの家


住所・福岡県太宰府市宰府2-7-24


アクセス・西鉄太宰府駅から徒歩4














オペラ 本店



オペラ 本店


画像出典・食べログ


県内に2店舗を構えるこちらのお店。


イチオシは濃厚な生クリームがたっぷりと入った「オペラ純生ロール」というロールケーキです。


ふわっとした生地にまるで牛乳そのままのような濃厚なクリームがたっぷりと詰まっています。


お味もプレーンに抹茶、チョコレートや季節によってはごろっとまるごとの苺が入ったものや、栗が入ったものも登場します。


また、ザラメの食感が楽しい「濱田シュークリーム」やトロ生食感が味わえる「生ドーナツ」も人気です。


食べログ・オペラ 本店


住所・福岡県福岡市東区筥松新町4-12 南里ビルフローレンス1F


アクセス・JR篠栗線 柚須駅から約800m











いかがでしたか?


福岡での食べ歩きに疲れた時、買い物や散策で甘いものが食べたくなった時にはぜひお立ち寄りください。

2015年10月4日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop