現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月4日更新

福岡のグルメを味わうならここ!もつ鍋のお店ランキングBest5

972 views

福岡はもつ鍋も人気ですよね。その中でも特においしいお店を厳選して紹介してほしいです!今度の旅行でいってきます!(大学3年生・男性)

福岡といえば欠かせないグルメのひとつがもつ鍋!



プリプリジューシーなもつは噛むごとに旨みが染み出す一品です。


美味しいもつ鍋は臭みがなく、女性にとってはたくさん取りたいコラーゲンもたっぷり。


キャベツやニラなど野菜もたっぷり入っており、ヘルシーなところも嬉しいですね。


美味しいもつ鍋を食べてキレイになってみませんか?







やま中 本店



やま中 本店


画像出典・食べログ


小腸のモツのみを使用し、上品な仕上がりがこちらのお店の特徴です。


味噌は白味噌を使っているのもちょっと珍しく、にんにくの効いたスープは濃い目でよく味が絡んでいます。


あさっり派の方は醤油味がおすすめ!


シメはやっぱりちゃんぽん麺を頂きましょう。


食べログ・やま中 本店


住所・福岡県福岡市南区向野2-2-12


アクセス・西鉄大牟田線大橋駅から徒歩10







もつ幸



もつ幸


画像出典・食べログ


こちらのもつ鍋は一味違い、酢じょうゆで頂きます。


スープに味がしっかり付いている普通のもつ鍋とは違い、かなりあっさりと食べられるので女性にも食べやすいもつ鍋です。


餃子の皮が具材として乗っているのもこちらのお店の特徴で、スープを吸った餃子の皮は中々の名脇役。


もつは色々な部位が入っているので味、食感ともに変化を楽しむことができます。


食べログ・もつ幸


住所・福岡県福岡市博多区綱場町7-14


アクセス・地下鉄箱崎線 呉服町駅から徒歩2







もつ鍋 楽天地 天神本店



もつ鍋 楽天地 天神本店


画像出典・食べログ


これでもか!とばかりに山盛りに盛られたニラが特徴のもつ鍋。


食べきれる…!?と心配になるかもしれませんがご安心を。


火にかけると思いのほか、しんなりとしてうまく鍋の中に収まってくれます。


ニラ好きには「ニラまし」という、更にニラを増量できるオプションメニューもあるので是非お試し下さい。


価格も割と庶民的なので思いっきり飲んで食べたい時にオススメのお店です。


食べログ・もつ鍋 楽天地 天神本店


住所・福岡県福岡市中央区天神1-10-14


アクセス・市営地下鉄 天神駅から約200







もつ鍋 笑楽



もつ鍋 笑楽


画像出典・食べログ


創業30年の老舗もつ鍋店のこちらでは国産牛のもつとたっぷりの野菜の入ったもつ鍋が味わえます。


味は白味噌、醤油、塩と3種類あり、その日の気分や仲間でわいわいで選ぶのもいいですね。


にんにくの匂いが気になる…、という方にはニンニクの代わりに生姜を使ったもつ鍋もあるのでお試し下さい。


食べログ・もつ鍋 笑楽


住所・福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 10F


アクセス・各博多駅に直結








もつ鍋 一慶



もつ鍋 一慶


画像出典・食べログ


表面を香ばしく炙った炙りもつ鍋の元祖との呼び声高いこちらのお店。


炙ることでまた一味違った風味が加わり、さらにもつ鍋を美味しくしてくれます。


もつ鍋以外にも馬刺しや牛タンなどの肉メニューも充実しているので、食事だけでなく飲み会にもぴったりのお店です。


食べログ・もつ鍋 一慶


住所・福岡県福岡市中央区春吉2-10-14


アクセス・地下鉄七隈線 天神南駅から徒歩6







いかがでしたでしょうか?


福岡名物、もつ鍋はお酒の共にもピッタリ!


たくさん食べて飲んで福岡の夜を満喫しましょう。

2015年10月4日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop