現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月4日更新

長崎駅周辺で食べられる!絶品グルメランキングBest7

7518 views

九州旅行で長崎にも立ち寄ろうと思います。長崎はちゃんぽんが有名ですが、どこのお店が有名で評判がよいのでしょうか?参考にしたいです。(大学2年生・女性)

長崎といえば鎖国時代には唯一、出島で外国との取引が行われていた場所としても有名です。



そのため、長崎グルメには外国の影響を色濃く受けているものが多いのが特徴ではないでしょうか?


今回は長崎駅周辺で食べられる、長崎ならではのグルメをご紹介したいと思います。









長崎ちゃんぽん




画像出典・食べログ


長崎のグルメといえば、真っ先にちゃんぽんが思い浮かぶという人も少なくはないのでは?


クリーミーなスープに野菜に海鮮などの具がたっぷり、麺は独特のつるっとした喉越し。


ラーメンとも他の麺料理とも違う、独特の味わいがあります。


こちらのお店では柔らかめの太麺のちゃんぽんで有名です。


食べたことのない方はぜひ、チャレンジしてみて下さい。


食べログ・蘭桂坊


住所・長崎県長崎市大国町15-5


アクセス・長崎駅から約60m









皿うどん




画像出典・食べログ


長崎といえば、ちゃんぽんと同じく思い浮かぶのがこちらの皿うどんではないでしょうか?


パリッパリの揚げた細麺にトローリ熱々のあんがたっぷりと絡まった一品。


野菜がたっぷり入っているところもヘルシーで嬉しいですね。


こちらの皿うどんはちょっと太麺で食べごたえ抜群!


歯ごたえを楽しみつつ、長崎グルメを堪能できます。


食べログ・皇上


住所・長崎県長崎市尾上町1-1 アミュプラ長崎5F


アクセス・長崎駅から約100m









トルコライス




画像出典・食べログ


サフランライスにパスタ、そしてカレーにトンカツとボリューム満点のトルコライス。


とにかくガッツリ食べたい人にオススメです。


ご馳走ばかりでどこから食べればいいか迷ってしまいそう。


こちらのお店のトルコライスセットはサラダとドリンク付きなのでガッツリランチにもってこい。


食べログ・ボエーム


住所・長崎県長崎市中町5-29


アクセス・長崎駅前から東へ約140m









レモンステーキ




画像出典・四季創作 菜娯味


長崎県佐世保市が発祥のレモンステーキは薄く切った肉にレモン風味の醤油がベースのタレをかけたもの。


おしゃれな店内にはビリヤード台もあり、飲みながらビリヤードのプレーを楽しむことができます。


こちらのレモンステーキは和牛を使用した贅沢な一品。


その他にもおつまみにピッタリ、おしゃれなメニューが充実しています。


食べログ・ナチュラル


住所・長崎県長崎市大黒町10-2 フィールド大黒町ビル2F


アクセス・長崎駅から徒歩1









卓袱料理




画像出典・食べログ


宴会料理の一種である卓袱料理は、見目麗しい料理が少しずつ小皿に盛られて出てくるのが特徴です。


こちらのお店では長崎の郷土料理を盛り込んだ卓袱料理が何種類も用意されています。


内容やお値段によって好きなコースを選べるのが嬉しいところ。


少しずつ、色々な物を食べられ満足度が高い食事ができます。


食べログ・日本料理 錦茶房


住所・長崎県長崎市大黒町14-5 ホテルニュー長崎 2F


アクセス・長崎駅から徒歩2









ミルクセーキ




画像出典・食べログ


かき氷のようなシャリシャリとした氷に濃厚であまーいミルクの味が合わせられたミルクセーキ。


いかにも子供が好きそうな味ですが、大人もたまには食べたくなる一品です。


こちらのお店のミルクセーキはまさにイメージ通りといった見た目。


グラスにこんもりと盛られたミルクセーキとアクセントのさくらんぼが可愛いです。


食べるミルクセーキの名前の通り、パクパクっと頂きましょう。


食べログ・カフェ&バー ウミノ


住所・長崎県長崎市尾上町1-1 アミュプラザ長崎5F


アクセス・長崎駅から徒歩1










角煮まんじゅう




画像出典・食べログ


ふわふわの生地に甘辛く煮込まれた分厚い角煮を挟んだシンプルな一品。


えも、その美味しさは見た目からして伝わってきます。


角煮をタレまで余すことなく頂ける角煮まんは食べ歩きにもぴったりの長崎グルメです。


こちらのお店は長崎駅からすぐのところにあり、観光前に小腹がすいた時に立ち寄るのに便利です。


食べログ・岩崎本舗 JR長崎駅アミュプラザ長崎店


住所・長崎県長崎市尾上町1-1 アミュプラザ長崎


アクセス・長崎駅から徒歩1









いかがでしたか?


長崎ならではの情緒を感じながら美味しいグルメを満喫してみてください!

2015年10月4日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop