現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月2日更新

朝活、始めてみる?東京のおすすめランニングスポット5選

431 views

ランニングをはじめようと思います!おすすめのスポットをおしえてください。(大学3年生・男性)

いつもより1時間早起きして、朝活ランニングをしませんか?
早朝の新鮮な空気で体も心もリフレッシュできます。




朝活ランニングにはダイエット効果まで!
朝から運動をすると、代謝の高い状態が一日中続いて痩せやすいのだとか。



良いことずくめの朝活ランニング。
今すぐ始めたくなってきたあなたへ東京のおすすめランニングスポットをご紹介します。








皇居


出典:東洋経済ONLINE




出典:皇居ランニング.com



全国各地からランナーが集まるランニングの人気スポットです。
皇居の外周は約5Km。地面が平坦で走りやすいので、初心者でも走りやすいコースとなっています。
信号が無く途中で止まることもないので、タイム計測にも向いています。


最大の魅力は、都会と自然の両方を楽しみながらランニングができる事です。早朝の澄んだ空気と美しい景色は朝活した人だけのご褒美です。
ランニングステーションや周辺には銭湯もあり、ランニング後の汗を流してそのまま出勤できちゃいます。





スポット情報

【PCサイト】皇居ランニング.com
【アクセス】桜田門広場スタートの場合 地下鉄『桜田門』駅 徒歩1分

JR『有楽町』駅 徒歩5分、地下鉄『日比谷』駅 徒歩5分






お台場

出典:東京都港湾局


出典:東京都港湾局



数年前にお台場海浜公園をスタートとするランニングコースが設けられました。
5km、7kmと2コースあり、平坦で初心者にも走りやすいコースです。


なんといっても、走りながら眺める景色が最大の魅力です。
海を眺めながら公園の緑も感じれる、とても清々しいコース内容となっています。コースに飽きてきたら、レインボーブリッジを渡ってみたり街ランするのもいいかもしれません。


公園周辺には24時間利用可能のトイレやランニングステーションが複数あります。
周辺ホテルでのスパ利用はホテルならではのアメニティの充実ぶり。
少ない手荷物でランニングを楽しめます。








スポット情報

【PCサイト】東京都港湾局

【住所】東京都港区台場1-4-1
【アクセス】ゆりかもめ『お台場海浜公園』駅すぐ











神宮外苑


出典:SPORTSONE


出典:Ripple  Effect



トラックを思わせる楕円形コースを走れます。

1週1325m、フラットは外周はトラックのような形なので走りやすいのが魅力です。
路面に距離表示があり、タイム計測などに重宝します。



コース途中には絵画館や銀杏並木など見どころが楽しめます。
周辺に銭湯も複数あり、ランニングステーションのような利用も可能。



スポット情報

【PCサイト】神宮外苑ホームページ
【住所】東京都新宿区霞ヶ丘町1-1
【アクセス】JR『信濃町』駅、『千駄ヶ谷』駅
地下鉄『外苑前』駅、『青山一丁目』駅、『国立競技場』駅








日比谷公園


出典:SPORTSONE




出典:SPORTSONE



皇居に近く、皇居ランと併せて走りたいスポットです。
公園外周は1700m、公園内のランニングコースは1000m、1400mとあります。
皇居の外周5kmにいきなり挑戦するのが不安な初心者におすすめです。


外周コースは野外音楽堂や日比谷公会堂などが見どころ。
駅からのアクセスも良好、ランニングステーションも徒歩5分以内にあります。








スポット情報

【PCサイト】日比谷公園公式ホームページ

【住所】千代田区日比谷公園
【アクセス】JR『有楽町』駅 徒歩8分
地下鉄『霞が関』駅、『日比谷』駅、すぐ










墨田公園


出典:とうきょうなび




出典:とうきょうなび



隅田川沿いを走る1000mのコースです。
吾妻橋と桜橋をを渡り隅田川をぐるっと回るコースは約2000m。平坦で信号機も少なく初心者向けのコースです。


墨田公園内のランニングコースには路面に距離表示もありスピード練習も可能。
東京スカイツリーを臨める人気スポットです。
春には隅田川沿いの桜が楽しめます。





スポット情報

【PCサイト】墨田区観光協会ホームページ

【住所】東京都墨田区向島1-2-5
【アクセス】地下鉄『浅草』駅 徒歩5分







朝活ランニングを飽きずに続けるコツは、コースにバリエーションをもたせることです。
都内には以外とランニングスポットが充実しています。


ランニング後のスパや周辺の飲食店を楽しみにランニングするのも良いですね。
東京中を朝活ランニングで駆け抜けてみましょう!

2015年10月2日

written

by choocorin


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop