現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月2日更新

また未読無視!LINEを開封してくれない女性の心理とは?

4715 views

なかなかLINEの返事がありません。こういうとき女性はどんなことを考えているんでしょうか。(大学3年生・男性)

未読にしたままにする女性©馬町X馬叔 UncleMartin



今や多くの人が利用しているコミュニケーションツール「LINE」。
送った相手が読んだか読んでないかすぐにわかってしまう機能付きになっています。



良いのか悪いのか、この機能で悩んでいる方も少なくないはずです。
今回は送ったけれど既読にならず、未読のままの女性の心理についてご紹介します。



既読マークを付けたら返さなければならない!

既読をつけてしまうと返さなければ悪いという心理が働いてしまいがちです。
忙しくて手が離せなくて、ただ単に返せない人もいます。
もしくは授業中や仕事中など忙しくて、読めるけれど返せないときは未読にする方が多いようです。



読みたいけれど読んでしまうと既読マークを付けてしまい、相手に不安感を与えてしまうのではないかと気にすることもあります。
既読マークを付けてしまうと早急に返信しなければならないと、急かされてる気になってしまう方も少なくはないはずです。


ですから返せない状況では、トークの一覧で読まずに確認して未読のままにするということです。



内容で判断する!

LINEアプリを開き、トークの一覧でメッセージを押さずに確認して判断する女性もいるようですね。
例えば久しぶりな人からの連絡は、「元気?」などという内容から始まり、既読を付けてしまうと早いやり取りをしないといけない内容だなと思ってしまいます。
長くなりそうなひとからの連絡や内容によって未読のままがいいか判断するのです。




LINEのメッセージが大量過ぎて!

送っているのはたった一人ではないですから、相手にメッセージがたくさん溜まることも。
たくさんメッセージが溜まって処理しきれない場合もあります。



返しても返しても減らない場合や、優先的に返せなければならないメッセージ等。
マメではない女性もいいますし、返信が面倒になってしまうようですね。



気になっているからこそ未読!

気になっている相手だからこそ駆け引きとして未読にしているの可能性もあるようです。
メッセージがきたらすぐに返すのも待っていたように思われたくないですし、すぐ返すより返事を相手に待たせて気にしてもらう作戦なのかもしれません。



必死だと思われたり、いつも暇なんだなと思われたくないという人も!




ブロックしている!

悲しいことにブロックされている可能性も…。
ブロックリストに追加されるとどんなに送っても、相手に通知されることがありません。



解除しても以前送ったメッセージはもう読むことができないようになっています。
自分がブロックされているのか知る方法もあるみたいですが、知らない方がいいかもしれないですね…。




いかがでしたか?
いくつかご紹介しましたがLINEにとらわれ過ぎてしまう方も多いようです。
いじめや精神的な心の病など社会問題にもなってきていますね。


ですが最近ではコミュニケーションツールの主流となっているLINE。
未読にならないからといって落ち込まないでください。


顔を見れない分、LINEの返信や文面などで判断しがちですが、LINEだけではその人の心理を判断することは出来ないのです。
LINEへの依存し過ぎには注意が必要かもしれませんね。

2015年10月2日

written

by tyuuun0609


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop