現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

お洒落男子必見!周りと差がつくジーンズブランド厳選5選

12419 views

大学って制服がなくて服を選ばなくてはいけません。多くの人に会うので変なものは着ていけないし難しいです。ジーンズのおすすめとかはありますか?(大学1年・男性)


大学生には制服がなく、私服で大学に行きますね。


飲み会や合コンの席でも異性に私服はしっかりとチェックされます。


そんな中でも多くの大学生が穿くジーンズですが


お洒落な男子が選ぶジーンズブランドを紹介します。




1.DIESEL(ディーゼル)



出典:Amazon



1978年に創業されたイタリアのアパレルメーカー。


20代から30代の若者に人気があり、その人気は年々うなぎ上り。


シルエットが綺麗でスタイルが良く見えて、上品でありながらも、ワイルドさの併せ持つ


独自の路線を突っ走っています。


上手に着こなせば、周りよりも大人カッコイイこと間違いなし。


女性にも人気あり、履いていればファッションをわかっていると思われるかも。


デニム好きならぜひ持っておきたいアイテムです。




2.Levi’s(リーバイス)



出典:Levi’s



創業から150年の歴史を誇るアメリカのジーンズメーカー。


日本でも多くの芸能人を起用してCM展開もしていますね。


時代を超えて信頼され、愛され続けています。


クオリティの高さも抜群で、しかもカジュアルで着こなしやすいですね。


そしてリーバイスジーンズの大きな魅力でもある、アーキュエイトステッチと呼ばれる


バックボケットに弓形の刺繍が施されたデザイン。


知名度も高いですし、王道的なジーンズではないでしょうか。


まさに歴史ある名門ブランドです。


人気シリーズで定番なのが、501シリーズなどがあります。




3.桃太郎ジーンズ



出典:桃太郎ジーンズ



桃太郎ジーンズは岡山県倉敷市にある有限会社藍布屋が展開するブランド。


伝統の技にこだわる純国産メーカーです。


特徴的なのは手作りならではの精巧さと丈夫さ、世界最特濃で染め上げた濃い青色です。


ここから色を落としたりしてみたりと


カスタマイズしやすく、自分好みのオリジナル色も出せたりもできます。


お洒落さんにとってはオリジナリティを出すのは大事ですね。


さらに定番ジーンズには、10年保障が付いていて、修繕なども10年間


対応してくれます。長い目で自分なりの履き方をしたいという人には良いと思います。




4.Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)



出典:Nudie Jeans



Leeで働いていたデザイナイー達が2001年にスウェーデンにて創業した


新しいブランドで、生産自体はイタリアで行われています。


穿くたびに人の肌に近づき、裸の感覚になるというコンセプトがあります。


穿いてているというストレスが無くなってくるんですね。


ヌーディージーンズのジーンズの特徴はタイトであること。


ロックを意識したシルエットでスマートに着こなせます。


バックポケットには、「N」の文字があります。


ヨーロッパで大人気のブランドです。





5. EVISU(エヴィス)



出典:wikipedia



エヴィスはデザイナーの山根英彦氏によって立ちあげられたブランド。


滋賀県大津市で製造販売されています。値段は少々高いですが


デザイン、品質共に高いレベルにあり、根強いファンがいます。


バックポケットにはカモメのマークが入っていることも特徴です。


一目でエビスジーンズだとわかる印象的なデザインで


今では、ヨーロッパやアメリカのセレクトショップに並ぶくらいの


人気ブランドとなっています。


ちなみにエヴィスというブランド名は、リーバイスをもじってつけられたもの


だそうですよ。

2015年4月29日

written

by daike


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop