現在17272個の困ったを解決できます!

2016月6月17日更新

20分で簡単にできる!宅飲みで喜ばれるおすすめレシピ10選

27458 views

手頃でみんなと美味しく食べれる、宅飲みにおすすめのレシピがあれば教えてください!(大学2年生・女性)



飲み会の続くシーズン、居酒屋ばかりでは出費がかさんで大変!



そんなときは宅飲みがおすすめ。




他のお客さんを気にせずゆっくりできますし、いつもとは違うリラックスした雰囲気で交流を深められそうです。





ですが料理ばかりに時間がかかってしまったら、くつろぐ余裕もなくなってしまいますね。




そこで今回は、材料さえそろえれば誰でもおいしく作れる、簡単おつまみレシピをご紹介します!




中には、5分だけで出来上がりという超時短メニューもあります。




是非お気軽にお試しくださいね!




ガーリック枝豆






居酒屋でも定番の枝豆ですが、せっかくならちょっとした工夫で更においしく頂きましょう!




枝豆を少し硬めに茹で、鞘から取り出さずにそのままにんにくや醤油などの調味料と炒めるだけです。




すこし濃いめの味付けになっていますが、中の豆はこれでちょうど良いあんばい。





しばらく置いて味を馴染ませると、一層おいしくなります。




ただし食べると手がべたべたになるので、殻入れと一緒に、おしぼりも用意すると良いかもしれません。




レシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/629925





白菜と塩昆布のサラダ




細切りにした白菜と塩昆布を和え、マヨネーズをかけるだけ!




ボールひとつ使わずに5分で、さっぱりだけど味わい深い、おいしいサラダの出来上がりです。





とってもお手軽なので、他の料理が揃うまでの一品目に最適です。




数分置けば、白菜の水分と塩昆布の塩分が一体になり、より食べやすくなります。




唐辛子やごま、鰹節などをお好みでどうぞ!




レシピはこちら→ http://recipe.kewpie.co.jp/recipes/recipe/recipe.php?recipe_no=QP00012813






きゅうりとさばの水煮缶の酢のもの






きゅうりを切って、さばの水煮缶や調味料と和えるだけで、さっぱりおいしい酢の物ができてしまいます。





きゅうりもさばも、なるべく水分を絞ってから作りましょう。




凝縮されたおいしさに仕上げるコツです。





実はこの料理、元は郷土料理のようです。




本来は水煮缶ではなく、あぶり焼きにしたさばを使うようですが、缶詰ならば手軽にチャレンジできますね!




レシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/1209851




ぎょうざの皮で大葉チーズ焼き






餃子の皮で大葉とチーズを包み、フライパンで焼けばそれでおしまい!




外カリッ中トロッの食感を楽しめます。




中の具は海苔、鮭フレーク、アボカド、明太子など様々にアレンジできます。





餃子の皮が余ったら、お手軽ピザを作ることもできます!




ピザはケチャップを塗り、好きな具を乗せ、チーズをかけて、折り畳まずにそのままフライパンで焼くだけ。





飲み会参加者全員であれこれ試してみるのも楽しそうです♪




レシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/852501





タマネギのバター焼き





タマネギを焼くだけのシンプルな一品!




十分に買い出しできていないときでも、タマネギの買い置きならばあるという方も多いのでは?




いつでも作れるお助けレシピです。





タマネギはようじで留め、バラバラにならないよう、そっと焼きましょう。




ビールだけでなく辛口のワインにも合います。





レシピはこちら→http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/recipe.psp.html?CODE=0000001630&DRINK=002&TIME=2&P=3






もやしナムル





有名ラーメン店のようなもやしナムルも、家で簡単にできてしまいます!




ポイントはおろしにんにくと豆板醤。




和えるだけの簡単レシピです。





もやしは茹ですぎると水っぽくなるので、すこし硬めかなというぐらいで上げるとちょうど良くなります。




熱いうちに調味料を合わせることも大切です。




茹でているあいだにボールに用意しておくと、焦らずに済みそうですね。




これさえ作れれば宅飲みでもプロの味!




レシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/214933





みょうがの味噌焼き







みょうがを半分に切り、みそを塗って、オーブントースターで焼くのみの、5分料理!




魚焼きグリルでも作れます。




トースターやグリルの強さはそれぞれなので、焦げないように様子を見つつ焼くようにしましょう。





チーズをかけてもおいしそうですね。




夏のビールにぴったりのおつまみです♪





レシピはこちら→http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/recipe.psp.html?CODE=0000001773








旨塩ツナポテト




茹でたじゃがいもに、ツナや調味料を炒め絡めて出来上がり!



ほくほくじゃがいもにツナの旨味が合わさって、やみつきになるおいしさです。



包丁やピーラーで皮を剥くのが面倒なときは、皮付きのまま乱切りにして茹で、柔らかくなってから皮を取り除くこともできます。



菜箸でつまむと、するっと取れますよ。




ただしその場合は、十分やけどにお気をつけ下さい。




柔らかな新じゃがならば、皮ごと食べてもOK♪



お酒を飲めない方にも嬉しいレシピです。



レシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/1906493






焼きインスタントラーメン






ただのインスタントラーメンではありません。




汁を少なめにして炒めて仕上げた、新感覚のラーメン!




ごま油の香りが立つので、作っているそばから話題になりそうですね。





ねぎや海苔はもちろん、チャーシューやメンマ、青菜などのトッピングを乗せれば、ぐんとグレードアップ♪




オイスターソースをたらせば、油そば風にもなります。




ご飯がなくてもこれさえあれば、一同大満足の締めとなりそうです!



レシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/583602






焼きおにぎり




定番、焼きおにぎり!



ポイントは、先にご飯とたれを混ぜ合わせることです。




味にむらのない、どこから食べてもおいしいおにぎりになります。




またトースターを使うので、崩れたり焦げたりする心配もありません。



たくさん作って冷凍しておけば、いつでもすぐに用意できますね!


レシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/935692




いかがでしたでしょうか?


ちょっとしたコツさえ守れば、どなたでも失敗無く作れるはずです。


簡単お手軽なレシピばかりなので、是非お試しあれ!



おいしい料理とお酒を囲んで、すてきな時間をお過ごしくださいね♪

2016年6月17日

written

by 長谷川ゆみ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop