現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月4日更新

自宅でカフェ気分♪クックパッドで人気の美味しいカフェオレ・カフェラテ・カフェモカのレシピ9選

88053 views


カフェオレ・カフェラテ・カフェモカを、おうちでだって楽しみたいのですが、どう作ればいいですか?(大学2年・女性)


カフェで飲むカフェオレやカフェラテってすごく美味しいですよね。



ほっと一息ついて、リラックスできます。


友達と楽しくお話ししたり、勉強したり、本を読んだりとそんな時に美味しい一杯があればより素敵な時間になりますよね。


でも、カフェに行かないと飲めないの?と思われる方がおられるかもしれません。


いいえ、そんなことはありませんよ!



そんなあなたに、今、COOKPADで評判になっているレシピを集めました。

どれも、インスタントコーヒーをベースに簡単に作れるレシピばかりです。

特別な道具がなくてもOK!

ホット・アイスそれぞれのレシピを掲載しているので、オールシーズン参考にしてみてくださいね!






ホットカフェオレの作り方






美味しい❤カフェオレの作り方







By まみゅちょこ



レシピURL:http://cookpad.com/recipe/2127392


砂糖・水・牛乳を混ぜた上にインスタントコーヒーを浮かべるだけ!
そしてレンジでチン♪
混ぜずに加熱することで、インスタントコーヒーの香ばしさが引き出されるため、お店で飲むような味に!






私好みのカフェオレ







By ☆天使ちゃん☆



レシピURL:http://cookpad.com/recipe/983691


ホットだけでなく、アイスでも常温でも美味しくいただけるレシピです。
電子秤を使って、計量すればラクチンで確実です。
牛乳150ccを、牛乳140cc+生クリーム10ccに変えるとコクが出てリッチな仕上がりに。






アイスカフェオレのつくりかた






簡単絶品!インスタントアイスカフェオレ







By 239



レシピURL:http://cookpad.com/recipe/1813575
はじめにインスタントコーヒーを少量のお湯で溶かして、氷をたっぷりいれて、ぐるぐるかき混ぜるのがポイント。
キンキンに冷えたところに牛乳を注げば、よく冷えた絶品アイスカフェオレのできあがり!






インスタントでおいしいカフェオレアイス版







by けいこん2008



レシピURL:http://cookpad.com/recipe/1220330
50ccと少ない水に、インスタントコーヒーを浮かべて少し長めにレンジでチンすることで、香ばしさがアップしてアイスでも濃厚な味わいに。
氷と牛乳を注いだ上にそっと注げば、2層の美しいアイスカフェオレの出来上がり!






ホットカフェラテのつくりかた






簡単スチーマー要らず!お店のカフェラテ☆







By mahoRS5



レシピURL:http://cookpad.com/recipe/2552734
スチーマーが無くても、お店で飲むようなふわふわのミルクフォームが作れます!
温めた牛乳をペットボトルに入れて、泡立つまでシェイクするだけ♪
シナモンやチョコソースをトッピングして自由に楽しんでくださいね。






簡単♪カフェラテ♪♪







By あありょ



レシピURL:http://cookpad.com/recipe/2474995
こちらも、専用の道具が無くてもできるふわふわのミルクフォームができちゃうレシピです。
使うのは、鍋料理などで使う「アク取り」。
目が細かいものが良いそうです。
温めた牛乳をボウルに入れてシャカシャカするだけ!
きめ細かくてなめらかな泡が楽しめますよ。






アイスカフェラテのつくりかた






レギュラーコーヒーでアイスカフェラテ♪







By Rachis



レシピURL:http://cookpad.com/recipe/2194882


本格的なアイスカフェラテを楽しみたいなら、できればエスプレッソを使いたいところですが、エスプレッソメーカーがないと難しいですよね。


そこで、レギュラードリップを使ってみましょう。
濃い目に入れたコーヒーを、たっぷり氷を入れたグラスに入れて冷やすのがコツ。






ホットカフェモカのつくりかた






簡単カフェモカ







By あかザウルス



レシピURL:http://cookpad.com/recipe/2475417


インスタントコーヒー+ココアパウダーで簡単にできるカフェモカです。
ココアを無糖タイプにすれば、ほろ苦い大人のカフェモカにもなりますよ。







アイスカフェモカのつくりかた






☆夏はアイスdeカフェモカ☆







By papikun



レシピURL:http://cookpad.com/recipe/2287761


アイスにするなら、チョコレートソースを使うと甘味とコクがプラスされてしっかりした味わいになります。
ミルクフォームの上に、削った板チョコを飾れば見た目も味もワンランクアップ!




いかがでしたでしょうか?

準備も手間も時間もかからず、簡単に美味しいコーヒーを作ることができるとわかったと思います。


慣れてきたら、ご自身の好みに応じてアレンジをして、オリジナルの楽しみ方をしてみてください。


素敵な時間をお過ごしください。

2016年10月4日

written

by 海月


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop