現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月8日更新

大阪の超おすすめな観光スポット5選

2282 views






今度大阪に行くのですが、どこかおすすめの観光スポットはありますか?(大学3年・男性)






  関西の経済を担う元気が出る大阪!


  大阪というとたこ焼き、お好み焼きと粉物が思い浮かぶほどB 級グルメの町。


  元気が良くて軽食や買い物が気軽にできるのが魅力的です。



  また関西各地の観光地にアクセスが良好な大阪は、便利なハブ都市でもあります。

  ユニバーサル・スタジオ・ジャパン



ユニバーサルスタジオジャパン 大阪


http://farm7.staticflickr.com/6199/6055030907_e06345de4b_b.jpg


  ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、大阪駅から電車で10 分ほどの所にある、ハリウッド映画会社ユニバーサル・スタジオが手がけた映画の世界が体験できるテーマパークです。


  ハリーポッター、スパイダーマン、ジュラシックパークなど、誰でも知っている映画の世界が再現されたアトラクションが楽しめる施設で、そこはまるで映画の中に入ったような場所です。


  エリアは7つに分かれ、ハリウッド・エリア、ニューヨーク・エリア、サンフランシスコ・エリア、ジュラシックパーク、ユニバーサル・ワンダーランド、ウォーター・ワールド、アミティ・ビレッジと、映画の舞台や内容でそれぞれ違った雰囲気とアトラクションを楽しめます。


  ウォーター・ワールド以外はレストランやファーストフードの店が営業しています。




  海遊館



海遊館 大阪


http://farm3.staticflickr.com/2541/3734195301_3b6662781f_b.jpg


  海遊館は日本一低い山とされる天保山にある水族館です。


  天保山ハーバービレッジの中心施設として1990 年に開館しました。


  建物にはジンベイザメがいる長さ34m・深さ9mの「太平洋」水槽を中心に、3Fから8Fまで様々な水槽が設置されています。


  「南極」を模したペンギンたちの楽園や、カラフルな熱帯魚が泳ぐ「グレート・バリア・リーフ」、ウミガメに癒やされる「クック海峡」など世界各地の有名な地名が名付けられた水槽は、思わず時間を忘れてしまう癒しの魔法がかけられているようです。


  水族館の近くには「天保山マーケットプレイス」やB級グルメが集まった「なにわ食いしんぼ横丁」などがあります。




  大阪城



大阪城 大阪


http://farm9.staticflickr.com/8104/8617087109_71f84f2085_b.jpg


  大阪城は豊臣秀吉により築かれ豊臣氏の居城となったため、今でも「太閤さんのお城」と言われています。


  しかし豊臣氏が建設したものは大阪夏の陣で消失し、後に徳川幕府が再建しました。


  日本一堅固な平城で、大手門や千貫櫓など複数の遺構が残っていて国の重要文化財に指定されています。


  大阪の象徴として大阪城公園が整備され、第二次世界大戦などで消失した城も復興されています。城内は一般公開され、3Fから上は豊臣家ゆかりの品などが展示されています。




  梅田スカイビル(空中庭園)



梅田スカイビル(空中庭園) 大阪


http://farm1.staticflickr.com/237/445001117_ccb939f76b_b.jpg


  梅田スカイビルは、1993年に完成した新梅田シティの中核超高層ビルです。


  高さは173m、40階と地下2階があり、タワーイーストとタワーウエストというツインビルを頭頂部で連結するように円形の空中庭園を設けてあります。


  この空中庭園には展望台があり、大阪の中心梅田を一望できます。


そのため観光スポットとして人気があります。


  空中庭園展望台は特に夜景が素晴らしく、夜の22時半まで(入場は22時)楽しむことができます。


  ビルの中には映画館や昭和初期の街並みを再現した飲食店街、イベントホールなど多彩なサービスが整備されています。





  四天王寺



四天王寺 大阪


http://farm2.staticflickr.com/1167/5101930816_7039391629_b.jpg



  四天王寺は聖徳太子によって建立されました。

日本書紀によると、物部氏と蘇我氏の戦いにおいて崇仏派の蘇我氏に味方した聖徳太子が、自ら四天王像を彫って戦勝を誓願したことに由来しています。

  四天王寺の伽藍配置は「四天王寺式伽藍配置」といわれ、67世紀の大陸様式が残る日本では最も古い建築様式です。


1945年の大阪大空襲により一部を残して消失しましたが、1963年から再興されています。


  国指定の重要文化財は六時堂、本坊西通用門、本坊湯屋方丈、五智光院、元三大師堂、石舞台、鳥居の7つになります。


  以上が大阪の超おすすめな観光スポット5選です。


  歴史的建造物から新しい異文化まで何でも飲み込んでしまう活気ある大阪は、来れば絶対元気になる熱い街です   。

2015年3月8日

written

by yuki


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop