現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月15日更新

グアムとの時差と時差ボケ対策を知っておこう!

3416 views

初めての海外旅行、日本から近いビーチリゾートグアムを選択される方も多いのでは?

グアムを思いっきり効率良く楽しむための時間配分を考えましょう!

グアムは日本から約3時間のフライトで到着します。

とても近いですが日本との時差は+1時間です。


グアムのほうが1時間早いということです。

日本出発の時間によっては1日無駄になっていることがあるのではないでしょうか?





Photo bybaron valium





格安ツアーの場合はよく考えて!




グアムは日本から近いこともあって格安のパッケージツアーもいろんな種類があります。

ほとんどの格安ツアーは出発の時間が夜になっているかと思われます。

もちろんこの方が都合のいい方もいらっしゃいます。




会社、学校に行って夜そのまま空港へ週末は南の島で過ごすなんてとても贅沢ですね。

しかし、ここには大きな落とし穴があります。

グアムは日本より1時間早いということです。


夜出発するとグアムには現地時間の真夜中に着きます。

入国審査で並んだりホテルへの送迎を待ったり何だかんだホテルの部屋に着くのはもう朝方になる可能性もあります。

実質グアム滞在1日目はほとんどありません。





詰め込みすぎないスケジュール




夜便を利用したグアムの旅、到着してホテルで次の日のことを考えて寝る方が多いと思います。

2日目から海のアクティビティーの予約を入れている方は要注意です。




海のアクティビティはほとんど朝早い時間の集合になっています。

そうなった場合睡眠ほとんど取れないままツアーに参加になってしまいます。

もちろんそれでいい方はそれでいいと思います。


ハードなスケジュールにしたくない場合は2日目の午前中は自由行動にすることです。

何かツアーを予約するなら午後からのほうが良いでしょう。

タクシーでグアム島内一周ツアーなどお勧めです。





Photo byRyoku KASINN Guam vitalsine faved this





帰りのフライトは?




格安ツアーでのグアム旅行の場合帰りのフライト時間が早朝便の可能性が高いです。

その場合早朝4時にホテルをチェックアウトということもあるでしょう。

最終日はただ帰るだけということになります。




早朝便でグアムから-1時間の日本へ帰ると時間を得した気分にもなります。

その日は1日ゆっくりグアム旅行の余韻に浸りながら旅の疲れを癒し明日へ備えることもできます。


時差が1時間なので時差ボケで体調が悪くなることはないと思いますが、お子様を連れて行かれる方は睡眠時間が乱れる可能性があるのでご注意ください。






日本から一番近いアメリカ




グアムはアメリカの1日の始まりといわれています。

グアムはアメリカ領です。

飛行機にたった3時間乗るだけでアメリカを味わえるのです。

そしてグアム島は半日で島内一周できてしまうほど小さな島です。


過密に予定を立てるのも良いでしょう。

しかし時間に追われずにゆっくり過ごすのもありだと思いませんか?

幸いにもグアムは3時間で行けてしまいます。

今回できなかったことはまた次回に持ち越してみてはいかがですか?



2015年10月15日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop