学生生活の「困った」を解決するウェブマガジン

海外・留学

12614 views

Medium 2952129288 a9e0bce838 z

忘れ物はない?グアム旅行持ち物チェックリスト10項目

友達と初めてグアムに行くのですが、忘れ物がないか不安です。これだけは持っていくべきなものって何ですか?(大学3年生・女性)




グアム旅行何を持っていけばいいのか?持ち物ってどうすれば?




気付いたらスーツケースの中がパンパンになったりしてませんか?帰りのお土産のスペースが入らないなんてことが無いように準備しましょう!







洗面用具




グアムのホテルには最低限のアメニティはついています。



歯ブラシ、シャンプー、石鹸など。


日本人も多いので強いものはほとんどありませんが、いざというときのために肌の弱い方はいつも使っているものを持参することをおすすめします。


特に問題ない方はシャンプーなど現地で購入してもいいですね。






Photo byAnderson Mancini







折り畳み傘


グアムは時折スコールがあってバケツをひっくり返したような大雨が降ってたいていはすぐに止みます。



建物の近くであれば雨宿りできますが念のため折り畳みの傘を用意することをおすすめします。


女性であれば日傘兼用のものを持っていけば晴れていても使えますね。






長袖パーカーなど羽織れるもの


グアムは1年中暖かい気候ですで長袖必要ではないと思われがちですが建物内は冷房が効いていて日本人には寒く感じるほどです。



建物内に入った時に羽織れるものを持っていくことをおすすめします。



また羽織るものが1枚あると、ビーチに入る直前やすこしあがったあとなどにも重宝します。







Photo bykelly







日焼け止め


グアムは日差しがとても強いです。



ビーチに行かなくても日焼けしてヒリヒリ痛い思いをしてしまう可能性があります。



英語で書かれた成分まで読める人は稀でしょうから、日本製のものを持って行くと安心ですね。







サングラス


日本ではサングラスをかけない人が多いと思いますが目も日焼けをします。




現地では男女問わずあたりまえのようにかけています。



特に日差しの強いところですので目も紫外線から守りましょう。



また、旅の思い出にショッピングモールで買ってもいいかもしれませんね。







Photo byA. Strakey







ビーチタオル


ビーチに行く予定のある方はビーチ用のタオルを持参することをおススメします。




グアムといえばビーチですから、予定変更などにも対応できるように薄いものでも2枚あると便利です。





ビーチサンダル


暑いのでビーチサンダルだけで過ごせてしまいます。



坂道はアスファルトでも滑りやすいので歩きやすいものがおすすめです。



現地でも可愛いものがたくさん売られていますが、最初に一足あると空港からサンダルで南国気分を満喫できますね。







Photo byJens Schott Knudsen







パスポート


チケット購入時にパスポート番号を教えてるはずなのでみなさんお持ちだと思いますがパスポートはスーツケースではなく手荷物バッグに入れましょう。




お酒の購入時やクレジットを使う際などに確認される時もありますので、持ち歩けるようなポーチもあると便利です。







Photo byLucas







USドル






グアムの通貨はUSドルです。



お店によっては100ドル札はセキュリティの関係上使えないことろもあります。


換金するときは100ドル札が入っていないパックにすることをおすすめします。







クレジットカード


アメリカではあまり現金を持ち歩く習慣がありません。



現金を紛失しても現金は帰ってきません。


なので保障のあるカードを持ち歩きます。


カード会社によってはグアム現地での特典もあるのでクレジットカードを持っていたほうがお得かもしれません。






Photo by401(K) 2012







最後に




旅行の準備はできましたか?忘れ物をしてもお金と航空券があれば現地で調達も可能です。




旅の思い出に現地で買いたいな、と思う物はあえて置いて行くのもひとつです。




よく選んで、楽しい旅にしてくださいね。

Written by tabisapo

関連記事

おすすめ記事