現在17274個の困ったを解決できます!

2016月1月29日更新

【グアム旅行】何着ていこう?気候に合わせた服装の選び方

13980 views

卒業旅行で友達とグアムに行きます。始めていくのでどんな気候なのかわかりません、教えてほしいです!(大学4年生・女性)



南国グアムの気候は?


服装はどんな服装がいいのかを紹介します!









グアムの気候








グアムは1年を通して常夏です。



年間の最低気温は20℃ほど1年中半袖で過ごせる気温です。


6月から10月にかけて雨季に入りスコールや台風の発生が多くなります。


逆に雨の少ない季節は11月から5月にかけてです。


グアムを楽しむベストなシーズンは11月から5月にかけてになります。



こちらのウェブサイトで現地の天気を知ることができます。



旅行の前に事前に天気を調べておくと予定が立てやすいですね。







http://www.tenki.jp/world/6/40/91212.html









常夏でも長袖は必須








1年を通して真夏の装いで過ごせるグアムですが、羽織れる長袖のパーカーやカーディガンは必需品になります。



外は蒸し暑くても建物内は冷房がガンガン聞いています。


冷え症の女性は暑い外の気温が恋しくなるくらい寒いです。








Photo byLeland Francisco









紫外線対策


グアムの紫外線はとても強いです。



日焼け止めクリームを塗るだけではなく帽子やサングラスで目や頭皮のUVカットも必要です。



日本にいるとき以上に気を付けるようにしてくださいね。





Photo byLuke Ma










まとめ


いかがでしたでしょうか?




グアムは1年中常夏で服装は真夏の装いで大丈夫ですが長袖も必要です。



建物内と外の行き来で急な気温の変化で体調を崩さないように気を付けましょう。



元気に楽しく、南国グアムをお楽しみください!

2016年1月29日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop