現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月15日更新

サンフランシスコ観光で一生の思い出作りを!人気スポット8選

5813 views



見所満載で旅行者に大人気のサンフランシスコ。




日本からの直行便も多く発着するため、海外旅行の行き先として大変おすすめです。




最高の思い出作りができること間違いなし。




ここでは、サンフランシスコのおすすめ人気スポットを厳選して紹介します。








飛行機からでも楽しめるサンフランシスコ



サンフランシスコといえば、まずゴールデンゲートブリッジアルカトラズ島




これらを近くから見たり渡ったりするのもいいですが、上空から見下ろすのも素晴らしいですよ。




飛行機のアナウンスでサンフランシスコに近づいたら、窓から覗いてみましょう。




天気が良ければこれまでにない絶景がみられます。





1.フィッシャーマンズワーフ



まずサンフランシスコ観光で抑えておきたいのはフィッシャーマンズワーフ。




ここに来たらまずクラムチャウダーですね。




大きなパンの中にスープが入って、味は絶品です。




Boudinというお店はクラムチャウダーで有名で、いろいろなおもしろい形のパンを作っているところが外から覗けます。






カニやエビなどのシーフードも捨てがたいので、旅行中におなかがすいたら何度でも来たい場所ですね。






トレードマークのカニの看板は、中心のPier39から西に結構歩いたところのPier45のあたりにありました。




旅行で来たという証拠を写真で残したい方は場所をお間違いなく。














Photo byPedro Szekely







2.ゴールデンゲートブリッジ




フィッシャーマンズワーフからフェリーが出ていて、ゴールデンゲートブリッジの下をくぐれます。



実際に下をくぐることで橋の巨大さを目の当たりにできます。


フェリーと平行して白いカモメたちも一緒に飛んでくれるので天気が良かったらいい絵になりますよ。





近くにあるゴールデンゲートパークからの眺めも最高です。



橋を見ながらの公園でのランチも素晴らしいのですが、今度は先程のカモメたちが食べ物を狙っています





一度は車で運転して渡ってみたい橋ですね。



自転車を借りて渡っている人もたくさんいます。



真っ赤な橋なので、サンフランシスコから橋を渡った場所から見る朝日は最高です。





ゴールデンゲートブリッジより夜はベイブリッジの方が良いですね。



ベイブリッジのライトが滝のようなイルミネーションをしているのできれいです。








Photo byKevin Cole







3.アルカトラズ島



サンフランシスコ旅行を決めたら、まずアルカトラズ島のチケットの予約をすることをおすすめします。



シーズンによっては何週間も前から予約しないと入れませんが、何度かあきらめずチェックしていたら運良くキャンセルが出るかもしれませんよ。


ここもサンフランシスコでは外せない場所なので一生に一度は行きたいですね。





中はリアルな牢獄なので、ちょっと怖いなって方には島をフェリーで一周するツアーもありますよ。



逆にそういうのがお好きな方にはナイトツアーがおすすめです。








Photo byHubert Yu







4.ロンバートストリート



サンフランシスコの街中にあるくねくねした坂道です。



サンフランシスコの街は地図で見ると碁盤の目なので平地をイメージしてしまうのですが、実際ロンバートストリートは急な坂です。


坂の上からの眺めも絶景です。


ケーブルカーに乗って眺めることができれば、いい思い出になるでしょう。





一度はレンタカーでも運転してみたい坂ですね。



ただここを通りたい観光客の車ですごい渋滞になっています。


ここの住人は、車でストリートを通って外出するとき毎回大変そうですね。








Photo bybigweasel







5.ユニオンスクエア



サンフランシスコの中心部にある公園です。



周囲にショッピングビルやホテルが立ち並ぶ中にある落ち着ける場所ですね。


ショッピングが好きな方にはおすすめの場所です。


日本では高価なコーチ等のブランドのお店もあり、ここで買って帰るのもいいですね。


ユニクロもありますよ。





サンフランシスコの中心なので観光するのに便利な場所なのですが、この近くの高級なホテルはが多いです。









Photo byDavid Robert Bliwas







6.ツインピークス



市街地を少し離れたところに2つの山があります。



この山の上からサンフランシスコの夜景が一望できます。


電車やバスで行くのは不便なので、レンタカーかタクシー、またはツアーに参加した方がいいでしょう。


霧がかかっていない晴れた日に行くのがいいですね。








Photo byDavid Yu







7.ジャパンタウン



サンフランシスコには日本人が多く住んでいる街があります。




おいしいラーメン屋さんやお寿司屋さんがあるので、旅行中に恋しくなったら1回ぐらいは行ってみるのもいいかもしれませんね。





日本食のスーパーやダイソーなどがありますが、日本からの観光客ならわざわざここで買う必要はないでしょうね。



また、大晦日に除夜の鐘が聞けて、新年に初詣もできる場所があると書いてありました。




Photo by--Mark--







8.グレース大聖堂



ここは人も少なく静かな穴場スポットですね。



高い天井とステンドグラスが素晴らしいです。





入り口の床に迷路のような模様が書いてあるのですが、これを最後まで進めば、今後の自分の人生に対して何か悟りが開かれるらしいです。



一本道なのですが最後まで数分かかりそうです。


実際に行っている人もいましたが、床の模様に気づかずに進んで行く人の方が多いため、入り口でうろうろ歩いているとぶつかりそうになり迷惑かもしれません。








Photo byDavid Yu








おわりに



著者のおすすめのサンフランシスコの観光スポットについて紹介しましたが、まだまだほかにもたくさんあります。






サンフランシスコは一年中比較的暖かく料理もおいしく、 電車やバスが通っているため車がなくても移動が便利です。



サンフランシスコは比較的安全ですが、あまり日本からの観光客丸だしだとスリなどに狙われるかもしれませんのでご注意ください。





ぜひ皆さんもサンフランシスコ旅行で一生の思い出作りをしてみてはいかがでしょうか。



2015年10月15日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop