現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月8日更新

最近倦怠期の方必見!男性が彼女にイライラする瞬間4パターンとその対処法

83084 views

もうすぐ付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、最近一緒にいても楽しくなかったり、ついイライラしてしまいます。なにか対処法はありませんか?(大学2年生・男性)



 倦怠期で彼女にいらつく彼氏




© olly - Fotolia.com




付き合いが長くなってくると、倦怠期が訪れることはよくある話です。
付き合い始めはあんなに楽しかったのに、、、なんて話ききますよね。


男性は女性に比べてあまりイライラしないものですが、付き合いが長くなってくると最初は可愛く思えていたところもイライラのポイントになってしまうなんてこともあるでしょう。




今回は、世の男性が彼女のどんなところにイライラするのか見てみましょう。




1.原因不明の不機嫌


男性の皆さんはわかる!という方も多いのでは?


今まで楽しく話していたのに、急に機嫌が悪くなる彼女。


どうしたのか聞いても教えてくれない。なんてことありますよね?


彼女も鬼ではありませんから「理由がない」なんてことは、ないんです。


こんな時、だいたい男性が地雷を踏んでいるのですが、「どうしたの?」と聞かれても「なんで分からないの?!察してよ!」と思うのが女性なのです。




そんな時は・・・


「体調でも悪い?」と体の心配をしてみる。


これもいいかもしれませんが、自分が悪いことをした場合、すごく怒られる場合があるので、自分がここ最近何をしたかしっかり思い出してから言うことをおすすめします。


それか「どうした?俺なんか、悪い事した?」と、下手にでて聞いてみる。


それでも駄目なら、「なにもしてやれないから、元気がでるように」とご飯をつくってやる。が効果的です。




料理が苦手だという人は、甘いものを買ってきてあげるというのもありでしょう。


お試しあれ。







2.結末の見えない話


女性は意味のない話を、ぺちゃくちゃ友達と話すのが大好きです。


所謂、女子会のgirls talkです。


そもそも、男性は話の流れというものを無意識のうちに重要視し、話には「起承転結」を求めます。


一方、自分の思いをただ聞いてほしい。


具体的な解決はいいから、話を聞いてもらうだけですっきりする。


というのが女性なのです。




彼女の話を聞いていると、「で、何が言いたいの?」なんて思ってしまうかもしてませんが、それは禁句!





そんな時は・・・


これは、相槌をうって共感してあげることで女性は満足するのですから、とらえ方によっては「解決してあげる」よりも簡単ではないでしょうか。


解決しようとするからイライラするのです。




ただ聞くだけでいいのです。







3.SNSに愚痴る


これは多数ではありませんが、SNSがさかんになってきた現代にちらほら聞こえてきた意見です。


先ほども書いたように、女性は自分の気持ちのわだかまりを直接男性には言えない人が多いのです。


そこで、最近は彼もみるであろうfacebookやtwitterに彼の愚痴を書き、気づいてほしいと思っている女性も増えているようです。




男性としては、「皆が見るようなとこに書かないで直接言えよ」と思うでしょうが、それが女性だと諦めましょう。


そんなときは・・・


「faccebook見たよ。ごめんね。」


「twitterみたけど、俺なんかした?言ってほしいな。」と下手にでて優しく問いかけると、話しだす女性も多いです。




そして、話を聞いて、「そっか、気づけなくてごめん」と言うだけで好感度はぐっとアップします。


怒りをぐっとこらえて、優しく問いかけられるか、怒りをあらわにしてしまうかで、大きな差があるのです。






さて、これまで3つ彼が彼女にイライラするポイントを書いてきました。


女性はどちらかといえば男性より精神年齢が高く、しっかりしていると思われがちですが明らかに差がでてくるのは、結婚して子供ができてから。




恋愛のうちは、女性は男性に甘えているのです。






付き合いが長くなってきて心を許していけばいくほどこういうわがままがでてくるもの。


男性は、ひろ~い心で受け止めてあげましょう。








4.出来る限りの努力はし尽くした・・・


やれることはやったけど俺のストレスがハンパじゃない。


そんな時、みんなはどうやってストレス解消しているのか?





寝てしまう


嫌なことがあったら寝て忘れる!というタイプ。


お金もかからないし、良い方法かも。





気の合う仲間と飲んで忘れる


友達・先輩・後輩・・・とにかく気の合う仲間と朝まで飲む。


多少お金はかかるものの、やはり朝まで遊べるのも学生である今だけ。


ストレスも楽しい思い出の一部にしてしまおう。





チョコを食べる


チョコレートの原料カカオに含まれる、フラボノイドにはリラックス効果があるのでストレスを感じやすい人はチョコレートバーなどを持ち歩くのも良いかも。


ストレスを軽減させる食材は他にもあり、ホウレンソウ・ブルーベリー・バナナ・ナッツ類もストレス軽減にはいいようです。


恋愛のプロに相談する


自分が頑張っても彼女との関係がよくならない。


そんな時は、恋愛のプロに相談するのも一つの手です。


『占い』というと敷居が高そうですが、最近はカジュアルな恋愛相談にも乗ってもらえるそうですよ。


CMでもおなじみの「music.jp」や「ルナルナ」などと同じ運営会社なので安心安全。


初回は10分無料なので、お悩みの方は一度活用してみるのもおすすめです。


電話占いの【ULana(ウラナ)】


ストレス軽減のツボを押す


物理的にストレスを解消する方法。




詳しいツボはhttp://www.tubodesu.com/mental17+index.id+1.htm






いかがでしたでしょうか。


イライラしてしまうことは仕方がないことです。


しかし、気の持ち方や少しの工夫で和らげることができます。






これで倦怠期も大丈夫です!!

2016年10月8日

written

by orion28


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop