学生生活の「困った」を解決するウェブマガジン

おでかけ・グルメ

82848 views

Medium a1640 000080

スターバックスコーヒーで無料でWi-Fiを使う方法 ~登録手順など

Q.スターバックスコーヒーに行った際、Wi-Fiのマークを見つけましたが、どうやったら利用できるのかわかりませんでした。一般客の私でも利用することはできるのですか?(大学2年生・男性)




スターバックスコーヒーでは、全国850店舗以上で無料でWi-Fiが利用できるサービスを提供していることをご存知でしょうか?

 

店舗でおいしいコーヒーを楽しみながら、無料でインターネットを使えるという、とっても魅力的なサービスです!外出先でPCを使いたい方にはもってこいですよね。

しかし、スタバでWi-Fiが利用できることは知っていても、実際にどうしたら利用できるのかわからない!という方も多いはず。

「設定が面倒臭そう…」と思っている方!そんなことはありません。

この記事でしっかりご説明しますので、ぜひこのサービスを利用してみてください♪

 

では、利用手順をご説明します。

 

アカウント取得



スターバックスでWi-Fiを使うためには、まずアカウントの取得が必要です。

この登録には、インターネット環境が必要なので、店内でお手持ちのスマートフォンなどで登録するか、事前に自宅などで登録を済ませておくことが必要です。

 

1 登録画面にアクセス



まずは登録画面にアクセスします。

 

2 メールアドレスとパスワードを入力



登録画面にご自身のメールアドレスと任意のパスワードを入力してください。登録内容を確認した後、「申し込み」ボタンを押すと仮登録が完了します。

※必ず利用規約・プライバシーポリシーをお読みの後ご登録ください!

 

3 メールを受信する



登録したメールアドレス宛に「本登録通知メール」が送信されますので、開封してください。

 

4 本登録



メール本文に記載のURLにアクセスし、本登録を完了させます。「本登録完了画面」にてログインIDを確認してください。

メール受信後24時間以内に登録をしないと無効になってしまうのでご注意を!

 

これで登録は完了です*^^*

 

 

接続方法



では、次に接続方法です。

スターバックス店舗内にてパソコンを操作し、インターネットの接続先をat_STARBUCKS_Wi2」にします。

「at_STARBUCKS_Wi2」に接続後、インターネットブラウザ(Internet Explorerなど)を起動させると、ログイン画面が表示されます。

そこでログインIDとパスワードを入力すると、ログイン完了画面が表示されます!

※ログインに失敗した場合はログインIDとパスワードをお確かめ下さい。

 

これで完了です!スタバの店舗内でインターネットを利用することができるようになりました!

ネットが使用できるとなるとついつい長居してしまいそうですね。

 

ただし店舗によっては時間帯等によって、PCの利用や長時間の滞在を制限している場合がありますのでご注意下さい!

 

 

Written by hana

関連記事

おすすめ記事