現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月15日更新

デートにぴったり!ブリュッセル観光おしゃれスポット7選

677 views

ベルギーとEUの首都ブリュッセルは、ファッショナブルでおしゃれな街。



食べ物もおいしいので、海外デートにぴったりです。


そんなブリュッセルのオススメ観光スポットをご紹介します。






グラン•プラス






ブリュッセルでまず訪れたいのは、世界遺産にも登録されているグラン・プラスです。



世界で最も美しい広場の一つと呼ばれ、フランスの小説家ユゴーからも絶賛された超有名観光スポットです。



広場を囲む建物の中で、目を引くのが市庁舎です。



ゴシック様式の壮麗な建物は大変な美しさです。


夜にライトアップされた姿はさらにロマンチック。


広場から見えるギルドハウスの外観も見ごたえがあります。



また、グランプラスの一角には「王の家(ブリュッセル市立博物館)」もあります。



ピーテル・ブリューゲル(父)の作品の他、陶器や彫刻、小便小僧の衣装なども展示されています。






Photo byAntonio Ponte







小便小僧






ブリュッセルで最も有名な小便小僧の像は、やはり一度は見ておきたい観光スポットです。



小便小僧は世界中から贈られた様々な衣装を着ているので、訪れた際にどんな装いをしているのかをチェックするのも楽しみの一つです。



この像は、ブリュッセルで一番の観光地区にあり、周辺にはおしゃれなカフェやレストラン、洗練されたショップが立ち並んでいます。



小便小僧に会ったあとは、おいしいワッフルでも食べて一休みしましょう。






Photo byFilip Maljković







ギャルリー•サンテュベール






ヨーロッパで最も古いショッピングアーケードの一つで、おしゃれなブティックや宝石、革製品の専門店、カフェ、チョコレートショップなどが立ち並ぶ、ブリュッセルの人気観光スポットです。




歴史と伝統を感じるエレガントなアーケードは、ウインドーショッピングするだけでも楽しめますので、ぶらぶら歩きながらのデートにもぴったりです。







Photo byAntonio Ponte







サン・ミッシェル大聖堂






ブリュッセルでも人気の高い観光スポットが「サン・ミッシェル大聖堂」です。



グラン・プラスにも近いこの大聖堂は壮麗なゴシック様式で、カール五世の戴冠式も行われた歴史ある教会です。



そのカール五世から贈られたというルネサンス様式のステンドグラスも有名で、一目見ようと多くの観光客が訪れています。







ベルビュー博物館






ブリュッセル公園のそば、王宮に隣接する場所に位置するベルビュー博物館では、ベルギーの近代史や王室の歴史を知ることができます。



また、建物そのものが大変美しく、一見の価値があります。



併設されているカフェからは王宮が見え、一息入れるのにちょうどよい観光スポットです。







Photo byJean-Michel Joie







ベルギー王立美術館






ブリュッセルの市中心部に、観光客にも人気が高いベルギー随一の美術館があります。



作品は古典美術と近代美術に分かれて展示されています。



古典美術で見逃せないのは、ルーベンスの展示室。一室に作品が集められ、ルーベンスの大作をじっくり堪能できます。



他にも、ヴァン・ダイクやブリューゲル、ヨルダーンスの作品も見ごたえがあります。



近代美術では、ベルギー美術で有名なアンソールやデルヴォー、マグリットの作品を楽しめます。


王立美術館の横には、ベルギーを代表するシュールレアリズムの画家ルネ・マグリットの作品を集めた「マグリット美術館」もあります。



200点もの作品を所蔵するこの美術館では、マグリットの独特の世界観を十分に味わえます。












マンガ博物館






ブリュッセルはマンガの町とも言われ、町中でマンガを目にすることができます。



そんなブリュッセルにある人気の観光スポットは、マンガを展示紹介した「マンガ博物館」。



日本でもおなじみの「タンタン」などの人気キャラクターをはじめ、ベルギーの作家による素敵な作品に出会えます。



3万冊のマンガと、4,500点以上の原画が展示され、大人から子供まで楽しめる博物館です。



ベルギーの建築家の設計によるおしゃれな建物も見どころ。



ミュージアムショップでタンタンなどの貴重なグッズをお土産にしてはいかがでしょうか。






Photo byJonathan Adami






ブリュッセルは世界遺産やアート、カルチャーを楽しめる、見どころ満載の観光都市です。



ゆっくり時間をとって、楽しんでくださいね。

2015年10月15日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop