現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月19日更新

旅行のお土産に♡伝統イギリス雑貨の人気グッズ3選

17462 views

イギリスの伝統的なお土産にもらうと嬉しいグッズを紹介してください(大学2年生・女性)

イギリスは伝統を大切にする国ですので、雑貨にもその伝統が生きています。


シンプルな質の良い、かつ可愛いくてセンスの良い、雑貨がたくさんあります。

その中でも、今回はロンドンで手に入る、お土産にもらうと嬉しい人気グッズを紹介します。






1、紅茶関連グッズ



イギリスと言えば紅茶。

イギリス人は昔から毎日何杯もミルクをたっぷり注いだ濃い目の紅茶を飲んでいます。
普段は大き目のマグカップで、手頃な値段のティーバッグ紅茶を飲んでいますが、本格的なアフタヌーンティーを楽しむための紅茶専門グッズも豊富です。

まずはティーポット、凝った美しいデザインの施されたアンティーク風のものから実用的でモダンなものまで日本では手に入らない素敵なものがあります。


次にカップ&ソーサー、これも細部までこだわった美しい色とデザイン、二つの見事なバランスは優雅なひとときを演出してくれるものです。


飾り棚に置きたい高価なアンティークものが人気ですが、普段気兼ねなく使える新しいものにも可愛らしいセットをいくらでも見つけることができます。


アフタヌーンティーのために作られた二段または三段のケーキスタンドは、好きなお皿を選び世界に一つだけのものを作ることもできます。

また紅茶好きな方に人気なのがティー・ストレイナー、紅茶を注ぐときにティーポットからの茶葉を受けるためにカップに乗せるものです。

これもアンティークで銀製品は少し値が張りますが、様々なデザインのものがあります。


そして最後にティー・スプーン、シンプルなものから宝石の付いた高級品まで種類が豊富です。






Photo byJesus Solana





おすすめのお店



Fortnum and Mason.







Whittard of Chelsea.










2、アンティーク雑貨



イギリス人は古いものを大切にすることで有名ですが、その理由として古いものは丁寧に作られており何年経っても手入れがなされてきたものは美しいままだからです。

そのためイギリス各地では毎週アンティークフェア、アンティークマーケットが開かれており、イギリス人はもちろん世界各地からお宝雑貨を求めて人が集まります。

手頃で小さいサイズのキッチン雑貨が人気ですが、陶器の置物やアクセサリー、洋服やレースの生地など目移りするほど何でも売られています。

宝探しのような楽しさとともに好みのものを見つけたときの喜びは買い手だけが味わえますが、お土産としてもきっと喜ばれることでしょう。






Photo byAlper Orus







お勧めのマーケット



Sunbury Antiques Market.


Portobello Road Market.







3、キッチン雑貨



アンティークのものでなくても、イギリスには伝統を受け継いだ機能的かつおしゃれなものが豊富です。

有名なウェッジ・ウッドやバーレーなどストーク・オン・トレントで作られた陶器は昔からイギリス人にも愛されてきました。

また、紅茶グッズとも関連してきますが、使い勝手のよいティータオルの種類も豊富です。

また、思わず笑ってしまうようなユニークなデザインのキッチン雑貨も、お土産にはいいかもしれません。
ハロッズのような高級デパートのキッチングッズコーナーでも、庶民的なショッピングセンターでも様々なキッチン雑貨が手に入るでしょう。



Photo bypwenzel





お勧めのデパート



Harrods.


John Lewis.




ここに取り上げた以外にも、日本でも有名なCath Kidston や Liberty 、Laura AshleyやOrla Kielyなどのデパートやショップでは、日本では手に入りにくい、様々なイギリス雑貨を見つけることができることでしょう。


また、コッツォルズや湖水地方に行けば、英国カントリー風の雑貨店もたくさんあります。


ぜひ、皆さんの思い出になる、お気に入りの雑貨を見つけてください。




Photo byAndy Roberts





★その他のおすすめショップ


Cath Kidston,


Liberty.


Laura Ashley.


Orla Kiely.

2016年2月19日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop