現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月2日更新

思わず手にとってしまう、モンサンミッシェルのお土産7選

36852 views

今度フランスに旅行に行きます!モンサンミッシェルのお土産をみんなに期待されるのですが、何を買っていいかわかりません。
どんなものが人気でしょうか?おしゃれなお土産を教えてください!(大学3回生・女性)



フランスが世界に誇る世界遺産・モンサンミッシェル。




そのおしゃれな外観から、モンサンミッシェルを模したお土産はたくさんあります。



そんなお土産を買うには、モンサンミッシェルの中にあるたくさんのお土産屋さんに行くのがいいでしょう。


今回はその中でもここでしか手に入らない、おしゃれなお土産を紹介します。


自分用に、また家族や友人に。


何を買うか今からリストアップしておきましょう。



きっとお洒落でみんなに喜ばれるものが見つかりますよ。







モンサンミッシェル・ゲランド塩








モンサンミッシェル近海で取れる塩にはファンがいるほど、たくさんの人に愛されています。



ゲランド塩は「塩の花」と言って普通の塩にくらべると少しざらざらしています。


しかし、味はとてもまろやかで、様々な料理に使えます。



お肉や魚の丸焼きに振りかけてもいいですし、和食に溶かして使うのもアリです。




かわいい入れ物に入っているものもあるのでゲランド塩を使い終わったあとは飾っておけますね。



モンサンミッシェルに行くと言うと、ゲランド塩を買ってきて!と頼まれる方も少なくないそうです。



自分用にもたくさん買い溜めたくなるお土産です。
















シードル








モンサンミッシェルのオムレツのお供といえばコレ!リンゴの発泡酒でリンゴの甘みがありすごく飲みやすく、お酒が弱い方にもオススメです。



お酒が好きな方のお土産にどうぞ。


日本に帰ってから、シードルを飲みながら、旅行の報告をするのもいいですね。



















カルバドス










カルバドスもリンゴ酒ですが、こちらはブランデーです。



小さいボトルタイプで売っていることも多いので記念に買って帰られる方も多いです。


また、成熟期間によって味が違うので、飲み比べてみるのもいいでしょう。



ヨーロッパの瓶はやはりお洒落なものが多く、飾り用でも喜ばれることが多いんです。
















モンサンミッシェル・キャラメル










モンサンミッシェルのお土産といえばこれ!というくらい定番のお土産。



たくさん入っているものもあるので、ばらまきお土産用にいかがですか?



フランスの定番お菓子ということで、味はお墨付き。



ほとんどのお土産店で試食ができるので食べくらべてみましょう。



















モンサンミッシェル・クッキー










モンサンミッシェルのお土産で外せないのがこれ。



サブレ、ガレット、チョコチップなど様々な味があります。


クッキーの入れ物もたくさんデザインがあり、ついつい迷ってしまいますね。



レトロ可愛い雑貨に目がない女の子には、かなり喜ばれる一品です。
















キーホルダー










毎年デザインが変わるので、コレクターもいるようです。



定番のものからレアなでサインまで種類が豊富。


たくさんあるので必ず自分のお気に入りが見つかります。


世界遺産・モンサンミッシェルを訪れた記念にその時にしか買えないキーホルダーを買いませんか?



食べ物と違って取っておけるので、何度も見返して思い出に浸ることもできますね。

















ボレー










ボレー(Bolee)という、シードルを飲むときに使うカップです。



モンサンミッシェル内のレストランでシードルを頼むと必ずボレーに入れてくれます。


カップのデザインもたくさんありカップとして使うだけでなく、お部屋のインテリアとして使うのもいいですね。


















いかがですか?フランスが誇る世界遺産・モンサンミッシェルにはここでしか手に入らない素敵なお土産がたくさんあります。










またモンサンミッシェル内にはお土産屋さんがズラリと並ぶGrande Rueという大きな通りがあります。



ここに行けば、ほしいものが必ずみつかるでしょう。


すてきな時間をお過ごしください。

2016年5月2日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop