現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月4日更新

ロサンゼルスを観光しよう!魅力たっぷりのおすすめスポット7選

1389 views

著者がおすすめするロサンゼルスの観光スポットを厳選して7ヶ所紹介します。ロサンゼルスはアメリカ本土の中では比較的近く、外せない見所満載なので海外旅行の行き先としてとても魅力的な都市ですよ。



1.ハリウッド



まずロサンゼルスで絶対外せないのはハリウッドですね。もし映画についてあまり知らない方でも、 行ったら絶対に楽しいところです。大通りにはシアターや博物館が並んでおり、どれも必見ですね。また近くでたくさんのツアーの呼び込みをしていますので、主な観光スポットをガイド付きで紹介してくれます。ツアーの中にはたくさんのセレブが住んでいるビバリーヒルズもまわって、スターのお宅を紹介してくれます。ツアーによってはあの有名な山にあるハリウッドのサインがよく見える場所まで行って 、写真を撮るための時間をくれるものありますよ。


 
Photo byMary-Austin & Scott



2.サンタモニカ



ぜひサンタモニカに行く予定も入れることを強くおすすめしますね。ビーチサイドを散歩したり、天気のいい日はのんびりするのにとてもいい場所ですね。この海岸から太平洋に沈む夕陽を眺めるのはすばらしいものですよ。 小規模の遊園地もあり、また近くにはお土産を探せるお店や、おいしい食事ができるレストランがたくさんあり、まさに最高の場所ですね。



Photo byRoss Pollack



3.ディズニーランド



ロサンゼルスにはディズニーランドもあるのは魅力的ですよね。 日本のディズニーランドと同じような作りなのですが、休日でも日本よりもかなり空いているので、計画を立てて効率よくまわれば1日でも結構制覇できるかもしれません。日本にないアトラクションや日本との違いを充分楽しめます。アメリカにはもう一つフロリダにもディズニーランドがあり、ロサンゼルスのものよりも何倍も大きいので、もし1週間近くディズニーを楽しみたい方はフロリダまで足を運ぶと良いでしょう。



Photo byTom Bricker



4.カリフォルニアサイエンスセンター



カリフォルニアサイエンスセンターには、宇宙で活躍したエンデバーが展示されています。スペースシャトルは想像以上に大きく迫力満点です。エンデバーがロサンゼルス空港からここまで移動したときの映像を見ることができ、非常に大掛かりな作業だったことが実感できます。ほかにも子供にも分かるように、様々なサイエンスの仕組みが紹介されていて、おすすめの場所ですよ。


 
Photo bynate2b



5.ロデオドライブ



ロデオドライブはロサンゼルスにある高級ショッピング街です。ここに来たらハリウッドセレブになった気分が味わえるのも魅力ですね。ロサンゼルスに来たら外せない観光ポイントの一つですよ。高級ブランドのお店高級車をたくさん見かけますが、一方でスターバックスやファストフード店などの庶民的なお店もありますので、ゆっくりできます。ここにはスーパードライのお店もあり、商品に書かれている不思議な日本語の数々を楽しめるのも、日本人の特権ですね。



Photo byOm



6.リトルトーキョー



ロサンゼルスの街中にリトルトーキョーはあります。ここでは日本の食材を販売するスーパーや和食レストランや雑貨店などがあるので、一瞬日本に帰って来たような錯覚におちいるかもしれませんよ。ロサンゼルスの観光中に急に日本食が恋しくなっても、食べたい和食を見つけられるのもロサンゼルスの魅力です。



Photo byAndy



7.コリアタウン



ロサンゼルスのコリアタウンは世界最大として知られています。ここに入ると至る所にハングルで書かれた看板があり、 コリアタウンは東西南北に10ブロックずつは少なくとも広がっています。この街で食べられる韓国料理はとても美味しく、様々なレストランがあり本場の味が楽しめますよ。とくにコリアンバーベキューはかなりお手頃な値段でしかも食べ放題ですね。ここに来ればアメリカで、韓国旅行も体験したようなお得さを味わえますね。



Photo byaudrey_sel




おわりに



魅力たっぷりのロサンゼルス観光スポットについて紹介しました。


ロサンゼルスは日本からの直行便も多く発着し、街中に電車やバスが通っているため移動がとても便利ですよ。また一年中比較的暖かいのでおすすめの観光スポットですね


ぜひ皆さんもロサンゼルスへの旅行ですばらしい体験をしてみてはいかがでしょうか。

2014年8月4日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop