現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月9日更新

アメリカのウラ観光スポット7選!未知の世界に飛び込もう

254 views

アメリカの観光地としてそれほど有名ではないけど、著者がおすすめするスポットを7ヶ所次々と紹介していきます。ありきたりな観光スポットには飽きてしまった方。まだ行き先に迷っている方には必見です。



1.ハーバード大学(ボストン)



もちろん名前は聞いたことがあると思いますが、ハーバード大学は世界ランキングトップの大学でボストンの街中にあります。ボストン観光といえば、巨大なロブスター料理やボストン美術館などが人気ですが、ハーバード大学も外せません。


 


創設者のハーバード氏の座像の左足に触れると、賢くなれるとも言われています。大学生協には、お土産にもちょうどいい大学オリジナルグッズもありますよ。


 


また電車で2駅のところに理系の総本山とも言えるMIT(マサチューセッツ工科大学)もあり、キャンパスの雰囲気も随分と違います。世界の一流大学を同時に2箇所も味わえて、賢くなった気になれますよね。



Photo byOmer Kabir



2.ミュアウッズ国定公園(サンフランシスコ)



サンフランシスコはアメリカの観光地の中でも人気が高いですが、街中以外にも ツアーで行ける近くておすすめの場所がありますよ。ミュアウッズ国定公園には驚くほど高い木々が立ち並んでいて、数種類のハイキングコースがあります。気軽に森林浴を楽しめて、日頃の疲れを癒すのにぴったりな場所ですよ。


 
Photo byBeau Rogers



3.キーウェスト



キーウェストはフロリダの南西に伸びる諸島の西端にある街です。ここにはアメリカの本土では最南端の碑があり、多くの人が行列をなして写真を撮っています。車での観光の場合は、途中セブンマイルブリッジという海にかかる長い橋を渡り、景色は最高ですよ。


 


またキーウェストには老人と海などの小説で有名な ヘミングウェイの家もあり、庭には当時彼が飼っていた6本足の猫の子孫がたくさんいるのでぜひ探してみて下さい。



Photo byTom Bricker



4.スペースニードル(シアトル)



シアトルにあるスペースニードルもおすすめの観光地です。シアトルは季節によって濃い霧が覆われます。運が良ければ霧に浮かぶ幻想的なシアトルの都市が、タワーの上から見られますよ。


 


もちろん晴れの日の景色も素晴らしいですね。シアトルに来たらマリナーズの試合だけではなく、ぜひスペースニードルにも足を運んでみてください。


 
Photo byTerence T.S. Tam



5.ラシュモア山



ラシュモア山国立記念公園も、一度は実際に行ってみるべき観光スポットの一つですね。アメリカの歴史でも有名なジョージ・ワシントン、トーマス・ジェファーソン、セオドア・ルーズベルト、エイブラハム・リンカーンの4人の大統領の巨大な彫像が山に彫られています。


実際に行って眺めれば、感動すること間違いなしですよ。



Photo bySouth Dakota




6.国立航空宇宙博物館(ワシントンDC)



ワシントンDCにはスミソニアン博物館と呼ばれる数多くの博物館が1ヶ所に集まっている場所があります。しかも全て入場料は無料ですが、内容はかなり充実しています。どれもおすすめなのですが、その中でもとくに国立航空宇宙博物館は必見ですね 。飛行機の歴史やロケットの説明などの展示物がいっぱいです。


 


あとはナショナルギャラリーや国立自然史博物館なども外せないですね。ワシントンDCに来たら、ホワイトハウスや国会議事堂、記念館だけでなく、ぜひ博物館巡りをしてみてはいかがでしょうか。


 
Photo bym01229



7.ラホヤ(サンディエゴ)



ラホヤはカリフォルニア州サンディエゴにある海岸と丘があるリゾート地です。高級住宅地として有名ですが、海岸の景色も最高ですよ。


 


また砂浜にたくさんのアザラシが寝ころんでいるのをすぐ近くで見ることができます。サンディエゴに来たら、ラホヤにぜひ立ち寄ってみるのをおすすめします。



Photo byjavi.velazquez




おわりに



アメリカ旅行で忘れがちがけど外せない場所や、あまり知られていないけどおすすめのスポットなどをまとめましたがいかがでしたか?


このリストを参考にしてぜひ自分だけの素晴らしい思い出を作ってくださいね。

2014年9月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop