現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月5日更新

定番から隠れ名物まで!ロンドン旅行のお土産おすすめ7選

49790 views

ロンドンに旅行に行くのですが、海外なのでどんなお土産が人気なのか全然分かりません…(大学2年生・男性)

旅行に行ったときにいつも頭を悩ませるのが、お土産を何にするか、という方もいらっしゃることでしょう。




ロンドンには、誰もがもらって喜ぶお土産がたくさんありますが、たくさんあればあるで、それもまた悩むものです。




また、物価も安くはないので、おみやげ代もかさんでしまいますよね。そんな方は、航空券やホテル代で節約するのも一つの手ですよ。



航空券やホテルの予約はまだ!という方は、近頃はネット予約の方が旅行代理店を訪れるよりも楽な場合が多いですからおすすめします。航空券なら、スカイチケットなどの格安航空券購入サイトや、ホテル探しならエクスペディアなどの格安ホテル検索サイトなどを活用するのが便利です。




このページでは、定番のお土産から、ちょっと変わったお土産まで、7つのロンドンのお勧めのお土産を紹介します。









1、Walkersのショートブレッド


定番中の定番ですが、バターたっぷりのショートブレッドはイギリス土産として人気があります。中でもスコットランドのWalkers社のショートブレッドが最も有名です。


そして、Walkers社の製品で特にお勧めしたいのが、スコティッシュテリア(犬)の形をしたショートブレッドです。かわいくて、美味しくて、数も入っているので、会社の同僚や友人たちに配るのに便利です。ちなみにWalkers社のショートブレッドはヒースロー空港でも手に入ります。










Photo bykarendotcom127













2、Fortnum and Masonの紅茶


これまた定番中の定番ですが、イギリスと言えば紅茶、紅茶といえばF&Mというくらいお土産として人気があります。


中でもRoyal Blendはミルクティにしても、ストレートにしても飲みやすいので、お土産を渡す方の好みを知らなくても喜ばれることでしょう。また、Fortnum and Masonのハンパー(バスケット)やマグカップもお土産として人気です。ちなみにF&Mの紅茶もヒースロー空港で手に入ります。











Photo byHoward Chalkley











3、Harrodsのトートバッグ


ハロッズのグランドフロア(日本で言う1階)には様々なハロッズブランドが置かれていますが、その中でもハロッズのトートバッグはお土産として人気があります。




厚いビニールでコーティングされているのでかなり丈夫で、様々な用途に使用できます。このトートバッグの中にビスケットや紅茶を入れてお土産にするのもいいかもしれません。種類も定番のダークグリーンやブラックから、テディベアーやロンドンの観光地を紹介したものまで様々な種類があります。ヒースロー空港にもターミナルによっては手に入ります。










Photo byORAZ Studio













4、Marks and Spencerの商品


手頃でおしゃれなお土産を買いたいなら、Marks and Spencerの物がお勧めです。Waitroseと並んで、イギリスを代表する高級スーパーですが、お土産にして喜ばれるような、おしゃれでセンスの良い商品を扱っています。




お勧めはショートブレッドと紅茶です。特にラベンダー入りのショートブレッドや、レモン味のショートブレッドなどは少し変わっていてお勧めです。


入れ物もおしゃれなので、食べ終わった後も小物入れなんかに使うこともできますね。








Photo byAdelle & Justin











5、World of Whiskyのウイスキー


イギリスに行ったら、本場のスコッチウイスキーを買って帰りたいという方も多いことでしょう。とはいえ帰国するときスーツケースに入れると中で割れるかもしれないし、手荷物では液体なので持ち込めないし、頭を悩ませる方もおられるかもしれません。




でもご安心ください。ヒースロー空港のターミナル2以外のすべてのターミナルにWorld of Whiskyというお店が入っているのです。種類も豊富で日本では手に入らないウイスキーもたくさんあります。




しかも、イギリスは酒税が高いので、免税が適用されている空港で買うほうがお得です。小瓶もあるので、小さなお土産を買うのも良いでしょう。
見た目もおしゃれで、上司やお酒の好きな友達にぴったりです。







Photo byCristiano Maia











6、Neal's Yard Remediesの商品


英国生まれのオーガニックスキンケア&アロマ専門店、ニールズヤードの美容液やクリームはどれもお肌に優しく安心して使えますが、特にお勧めはLemongrass SUN SPRAY SPF15です。




顔から足まで全身使える日焼け止めですが、値段も手頃で日本ではなかなか手に入らないためお土産にお勧めです。レモングラスのさわやかな香りは蒸し暑い日本の夏を乗り切るのにぴったりです。


オーガニックスキンケアなので、お肌に負担をかけることなく使うことができちゃいますね。








Photo byOllie J












7、LEMSIP


寒い国であるイギリスで、風邪を引くと誰もが必ず飲むのがLEMSIPというホットレモン風邪薬です。粉末をお湯に注いで混ぜるだけでホットレモン風邪薬の出来上がり。美味しく風邪を治すことができます。




ブラックカラント味や、強力なLEMSIP MAXもあります。イギリス人は風邪のとき、これにウイスキーを入れて飲む人もいるとのことです。BOOTSなどの薬局やスーパーで買うことができます。
体が芯から温まるので、冷え性の友達や体調を崩しやすい方なんかにぴったりです。




Photo byJamie Henderson





いかがでしたでしょうか。




ロンドンでお勧めのお土産を紹介しました。


ここで取り上げた以外にもマーケットや博物館、美術館にもお土産となりそうなものはたくさんあります。


また、テスコやセインズベリーズといったスーパーでも、お菓子などのお土産を買うことができることでしょう。


スーパーのお菓子は大量に入っているものも売っているので、ばらまき用におすすめです。


最後に一つ注意して欲しいのは、移民の多いロンドンでは、他の国のお土産もたくさん売っているということ。


また、旅行客への悪質なボッタクリもあるようです。


ぜひ、お土産購入の際は注意をしてください。


そしてイギリス旅行のお土産は、<Made in England>のお土産を選んで下さいね!



2016年10月5日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop