現在17272個の困ったを解決できます!

2017月2月17日更新

【韓国】女子旅で行くべき買い物スポットおすすめTOP8

139718 views

今度女友達と韓国に旅行しに行きます!コスメなど安いと聞くのでみんなでお買い物を楽しみたいです!どこがおすすめですか?(大学2年生・女性)

韓国は日本から飛行機ですぐつきますし、日本国内に旅行にいくお金とほぼ同じ金額でいくことができます。


また、韓国での食事や韓国俳優など日本では韓国ブームがずっと続いてますね。




韓国旅行の醍醐味と言えばなんといってもお買い物!
特に女子旅では、コスメやファッションショップ等、満喫したいですよね。



今回はそんな女子旅でオススメのお買い物スポット8選を紹介しちゃいます。

事前に行きたい場所を決めて、旅行をフルにたのしんでください!









1 明洞






韓国旅行初心者でもすんなり溶け込める街。お買い物スポットとしては韓国一とも言えます。韓国語が分からなくても大丈夫!日本語案内ガイドさんが街を巡回しているので、行きたいショップまで案内してくれます。




エチュードハウスやザ • フェイスショップ、スキン • フード等、有名なコスメショップはすべて揃っているので、商品を比べて歩くのにも便利。








ロッテ百貨店や新世界百貨店を始め、Mプラザ等のファッションビルが立ち並ぶ中、個人経営のショップもずらり。好みのお店を探し歩くのも楽しいかも♪

















2 東大門








ミリオレ、ドゥータを始めファッションビルや屋台が並ぶ、眠らない街。若者のファッション街といえばここです。カジュアルな流行服からオーダーメイド品まで、何でも揃っています。




一日お買い物して巡り歩いても歩ききれない程ですが、韓国の若者達のファッションスタイルに興味があるという方は是非!行ってみる価値アリです。
どんなファッションをしているのか見るだけでも、楽しいと思います。

















3 江南 • 狎鴎亭 • 清潭洞








韓国のオシャレ通が集う街。質の高い海外ブランドやセレクトショップが立ち並んでいます。値段は少し高めでも、欧米のブランドに興味がある方には是非オススメです。




狎鴎亭の中心部のロデオ通りを始め、カロスキルと呼ばれるファッションショップが立ち並ぶ通りには、コスメやファッションショップだけでなくオシャレなカフェもたくさんあります。お気に入りのカフェを見つけてみてはいかがでしょうか♪

















4 新村 • 梨花 • 弘大入口








延世大学 • 西江大学 • 梨花女子大学 • 弘益大学と韓国の名門大学が集うこれらの街は、すべて歩いて行ける距離にあります。特に梨花駅から梨花女子大学に続く道には、コスメショップやカフェ、ネイルアートショップ等が立ち並んでいます。




そこから一本奥の道に入ると、低廉な値段で雰囲気の良いファッションショップがたくさんあります。弘大入口は、弘益大学を中心にファッションビルやショップが並んでいますが、クラブの街で有名な弘大地区だけあって、ショップにはクラブスタイルの服が多いかも?最近ではホンデ(弘大)スタイルと呼ばれる程韓国のファッション好きな若者達の注目を浴びています!




新村は学生街ですが、ファッションショップの数は他の二都市よりは少なめ。ですが、有名どころのコスメショップは大体揃っており、遊ぶのには困らない場所です。朝、昼は梨花でコスメショップ巡り、夜は眠らない街、新村 • 弘大で朝までフィーバーするのも良いかも!

















5 仁寺洞 • 三清洞








安国駅を出てすぐ、仁寺洞を通って三清洞まで続く道は、老若男女が楽しめる空間です。仁寺洞は伝統小物ショップやお茶屋さん等、お土産を探すのにぴったりなお店が集います。




三清洞はオシャレな小物屋さんや個人経営の洋服屋さん、カフェが並んでいます。決して長い道ではありませんが、その可愛らしい雰囲気に魅了されて多くの若者が買い物に来ます。カップルのデートスポットとしても有名。女子旅では是非訪れてほしい場所の一つです。















6 大学路








誠信女子大学等の大学が集まるこの街は大学路と呼ばれ、平日に行っても活気があります。大学路は演劇がとても有名ですが、ファッション街としても見所満載です。




特に女子大に続く道には可愛らしい小物やコスメショップがたくさんあり、掘り出し物の小物が見つかりそうです♪ショップを巡り歩いてから素敵なカフェでお茶、そして演劇を観るなんて観光コースはいかがでしょうか♪

















7 梨泰院








異国風の雰囲気漂うこの街には、海外ブランドや革製品のオーダーメイド店等が集まっています。日光スターショッピングのように、オーダーやサイズ直しが1日で官僚する革製品店もあるので、一日の始めにオーダーして、思い切り遊んでから受取りに行くなんてことも可能。




イタリアンやロシア料理を始めとして、エスニック料理が味わえるお店がたくさんあるのもこの街の魅力。韓国にいながらして色々な国の料理を楽しみながら、お買い物も出来ちゃう贅沢な一日を過ごせるでしょう。


















8 9号線高速ターミナル駅地下








あまり日本では知られていない場所ですが、通な方には有名かも。韓国の駅地下にはコスメショップや小物屋さん等が入っていますが、高速ターミナル駅の地下には100mくらい洋服屋さんが並んでいる通路があります。




価格も低廉な上、お店の人と交渉すれば更に安くしてもらえるかも!?電車移動をする際には是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。














以上、韓国のおすすめ買い物スポットを8つ紹介しましたが、いかがでしたしょうか。韓国旅行で定番の街からあまり馴染みのない街まであったと思いますが、全て女子旅で行けば楽しめること間違いなしの街です!








韓国女子旅の際には、これらの街を征すれば、韓国ファッション通になれちゃいますよ♪

2017年2月17日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop