現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月9日更新

感動的♪学生のうちに訪れたいフランス世界遺産BEST5

0 views

フランスはおいしい料理だけでなく、有名な世界遺産がたくさんあります。世界史や美術で習ったこのある有名な場所が実際にみられるなんてすごく素敵ですね。


 


 


今回は学生の卒業旅行先としていくことが多いフランスの世界遺産をご紹介します。たくさんありすぎて迷ってしまうかも?フランスの歴史を堪能してください。



ルーブル美術館



映画の舞台になることも最近多くなってきたルーブル美術館。有名な透明のピラミッドが入口です。


 


ルーブル美術館の中は一日で回りきれないほど大きく、展示されている作品は25000点を超えると言われており、全て見ようと思ったら一週間ほどかかると言われています。ルーブル美術館に行く前に見たい作品をリストアップしておきましょう。


 


また、夜のルーブル美術館の入口付近はライトアップされていてとてもロマンチックです。是非行ってみてください。


Photo byBERTHON Yvan



Photo byStorm Crypt



ノートル・ダム大聖堂



ノートル・ダム大聖堂があるシテ島は路地や住宅街もパリ独特の風情ある街です。


ノートル・ダムの中には有名なステンドグラスのバラの窓があり光が差し込むととてもきれいです。


 


バラの窓の中には、キリストを抱く聖母マリア像がたたずんでいます。あの歴史的な最後の審判の彫刻もあるので見逃さないようにしましょう。また、シテ島からセーヌ川を眺めながら優雅なティータイムを過ごしてみてもいいですね。


Photo byJean-Pierre Dalbéra



Photo bypaul bica



セーヌ川



セーヌ川も立派なフランスの世界遺産です。セーヌ川をめぐるクルーズもいくつかあり、パリの有名所を一気に見て回ることができます。セーヌ川には小さい橋がいくつもかかっており、そのなかの1つに恋人同士で行き南京錠をかけると願いが叶うという橋があります。


カップルで行く方は是非探してみてください。



Photo byLoïc Lagarde



Photo bygirl/afraid



ヴェルサイユ宮殿と庭園



パリから少し離れた、場所にあるヴェルサイユ宮殿。電車と徒歩で行くことができます。


 


世界各地からこの宮殿に訪れる人が多いので入場するのに時間がかかる場合があるので、朝早くから行くことをオススメします。マリーアントワネットが描かれている有名な絵画は圧巻です。お土産コーナーにはマリーアントワネットのかわいいグッズも売っているのでお友達のお土産にいかがですか?


 


またヴェルサイユ宮殿を見学したあとは、近くにあるマルシェ(市場)に行って新鮮な食べ物と食べてみてもいいですね。



Photo byTom Bricker



Photo byTom Bricker




モン・サン・ミッシェル



パリから少し離れていますが、現地で申し込めるバスツアーや日本の旅行会社にツアーがあるので日帰りで行くことができます。遠くからでもモン・サン・ミッシェルが見ることができ、幻想的で圧倒するほどです。


 


モン・サン・ミッシェルの中の修道院までの道をゆっくり歩いてみましょう。ランチタイムにはモン・サン・ミッシェル名物、ふわふわのオムレツをシードルと一緒に食べることも忘れずに。



Photo byNicolas Raymond



Photo byTrey Ratcliff


 


 


いかがでしょうか?フランスにはまだまだ有名な世界遺産がたくさんあります。


 


だた、フランスは日本と違い、日曜日が休館のところや、休日は営業時間がいつもより短いということもありますので、旅行に行く前にしっかりリサーチしていきましょう。


また、ルーブル美術館など、日によって入場料が無料になるところもあるのでしっかりチェックしていきましょう。

2014年9月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop