現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月26日更新

素敵なイタリア旅の思い出に、お土産に♡人気のグッズ8選

24744 views

イタリアに旅行に行くのでオシャレなイタリアのお土産を買いたいです。オススメを教えてください。(大学4年生・女性)

おしゃれなファッションや最先端のデザインが楽しめる国イタリアには、思わず買いたくなるお土産がたくさんあります。


特にイタリア雑貨はお土産だけでなく、自分のお部屋に飾るインテリアとしても♡


今回はお土産に人気のグッズを8つ選んでみました!


旅の思い出にぜひ素敵な1品をゲットしてくださいね。






ヴェネツィアングラス


イタリア土産の定番は、ヴェネツィアのガラス製品です。


デザイナーが作ったガラス工芸作品から置物、グラス、花瓶、アクセサリーまで種類はさまざまありますが、お土産にするなら持ち帰りやすい小物の製品がオススメです。




イタリアの観光地に行けば、たいていガラス製品は入手できますが、せっかくなら本場ヴェネツィアで買いたいですね。


ガラス製品のお土産屋さんがヴェネツィアの至る所にありますので、一軒ずつ見て回るのも楽しいです。




ヴェネツィアンビーズを使ったおしゃれなネックレスやブレスレットは女性のお土産にぴったりです。




Photo byTony Hammond





ワイン


ワインと言えばフランスが有名ですが、イタリアでもおいしいワインが生産されています。


特にトスカーナ州のワインは高品質で知られています。州都フィレンツェに行けば、専門店がいくつもありますので、お気に入りの一本が見つかるはず。




リーズナブルなワインなら、スーパーマーケットに行って探すこともできます。





Photo byMaria




マーブル紙


フィレンツェの伝統工芸品マーブル紙は、イタリアでも人気のお土産です。


手作業で仕上げるマーブル模様の紙は、同じ柄がひとつもなく、熟練職人の技が光っています。




マーブル紙で作られたカードやレターセット、ブックカバーはセンスがあり、もらってうれしいお土産です。


マーブル紙専門店のほか、文具店やデパートなどでも購入できます。





Photo byJoão & Raquel




乾燥パスタ


イタリア料理の定番と言えば、パスタ料理。


本場イタリアでは、さまざまな種類のパスタを買うことができます。


日本ではあまり見たことのないカラフルなパスタや、ユニークな形のパスタなどもあり、あれこれ買い集めるのも楽しいです。




お土産用にパスタソースも一緒に探してみましょう。


スーパーマーケットで手軽に買えるのもうれしいポイントです。





Photo bymadlyinlovewithlife




革製品


イタリアは革製品でも有名で、特にフィレンツェにはたくさんの工房やショップがあり、上質な製品が手に入ります。


お土産として手軽に買えるのは手袋や小銭入れですが、日本ではなかなか手に入らない高品質のレザーコートやおしゃれなバッグなどもありますので、気に入ったものが見つかれば迷わず買ってしまいましょう。




専門店だけでなく、デパートにも売っているので、いろんなお店をのぞいてみてください。





Photo bySheri Wetherell




お菓子


バラマキお土産に最適なのは、チョコレートやクッキーなどのお菓子類です。


安くて軽いので、持ち帰りにも便利です。


時間がなければ、最後に空港で買うこともできますが、できれば町のスーパーマーケットに行って探してください。




イタリアらしいポップな箱に入ったチョコレートや、おしゃれな缶に入ったキャンディーなど、面白いお菓子がたくさん見つかります。





Photo byGiovanni



コスメ


イタリアの老舗薬局では良質なコスメが手に入ります。


肌に合うかどうかわからないので、化粧品一式を買い求めるのは勇気がいりますが、石鹸やハンドクリーム、アロマオイルでしたら気軽に買えますし、お土産にも最適です。




イタリアで最も有名な薬局は、フィレンツェにあるサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局。


世界最古の薬局で、最高品質の原料にこだわり、自然の薬草を使った製品は日本でもファンが多くいます。


石鹸などをお土産にすれば間違いなく喜ばれます。



Photo byBruce Stokes





デザイン雑貨


ポップなデザインがかわいいイタリアの雑貨類も、自分用のお土産に買いたいもののひとつです。


なかでも、日本でも人気の高いイタリアンデザインの有名メーカー「アレッシィ」の小物雑貨はお土産にぴったり。




ミラノに大きな直営店があるので、キッチン小物やステーショナリーなど最新のおしゃれなグッズを探してみましょう。



Photo byIan




いかがでしたか?


イタリアのお土産は、洗練された高品質のものが多く、自分用にも買いたくなるものばかり。


観光だけで終わるのではもったいないので、ぜひショッピングにも時間をとってください!


きっと旅の思い出にぴったりの素敵なものが見つかりますよ♡

2016年2月26日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop