現在17272個の困ったを解決できます!

2014月7月31日更新

【ハワイ編】夏を満喫!南国の楽園リゾートビーチ6選

62 views

 


 


ハワイは常夏のリゾート地。ハワイに行くからには、絶対満喫してほしいのが美しいビーチです。青い海、白い砂浜・・・日本とは全く異なる絶景の数々があなたを待っています。さあ、水着に着替えてハワイのビーチを思いっきり楽しんで下さい!



Photo bywww.bluewaikiki.com



1、ワイキキ・ビーチ



ハワイに来たらまず誰しも足を運ぶのがワイキキ・ビーチ。ワイキキ中心部からは目と鼻の先なので、ショッピングの合間にも、食事の後にも気軽に行けるのが魅力です。


近くにはたくさんのお店があるので、水着やサンダルなどビーチの必需品も手軽に揃います。常に観光客でにぎわうこのビーチはハレクラニ・ホテルからワイキキ海岸の手前まで続いています。


ビーチ沿いのレストランやカフェでくつろいだり、ビーチで夕陽を眺めたりと、泳ぐ以外にも楽しみ方は無限大です。



Photo byAndy



2、ラニカイ・ビーチ



全米No.1ビーチにも選ばれたことのある絶景ビーチです。


ラニカイとは、天国の海という意味を持っています。その名の通り、高い透明度を誇るエメラルドグリーンの海と白い砂浜の光景は見る者を圧倒させます。ラニカイビーチに行くにはワイキキからバスを使いますが、バスを降りてからは住宅地の小道を抜けて進みます。


まさに隠れ家的なビーチなので、ビーチにつくまでも冒険のよう。売店などはないため、行きがけにランチや飲み物を調達することをおすすめします。


のんびりとした楽園時間を過ごしたい方にピッタリのビーチです。



Photo byyasa_



3、カイルア・ビーチ



ラニカイ・ビーチの隣にあるのがカイルア・ビーチ・パーク。


せっかくラニカイ・ビーチに行ったのならば、ぜひここにも足をのばしてみてはいかがでしょう。


街中でレンタサイクルを借りて、効率よく回るのがおすすめです。


カイルア・ビーチ・パークは、ウインドサーフィンをはじめとしたマリンアクティビティに最適です。


ラニカイ同様の絶景ビーチを楽しんだら、ローカルな魅力いっぱいのカイルアの街を散策してみるのも楽しいです。



Photo byFabalaTD



4、クアロア・ビーチ



ワイキキから車で1時間ほどの場所にあるビーチです。


一味変わったビーチに行ってみたい方、ハワイリピーターの方向けの穴場スポットです。


ワイキキ・ビーチのように人で混雑しないのでプライベートビーチ感を味わえます。また、ここはオアフ島の中でも最も神聖な聖域と言われるパワースポット。コオラウ山脈の雄大な自然が生み出す、濃いパワーを感じられるはずです。


最近お疲れ気味の方は、こちらのビーチでたくさんのエネルギーをもらってみては。身も心もリフレッシュできるでしょう。隣のクアロア牧場の帰りに立ち寄るのもおすすめです。



Photo byWally Gobetz



5、ワイメア・ビーチ



オアフ島の北側ノースショア一帯は世界中から腕自慢のサーファーが集まる、サーフィンの聖地です。


ここではサーフィンのコンテストも開かれるほど。


あちこちに大小のビーチが点在していますが、そんなビーチの中でもワイメア・ビーチなら夏場は波が穏やかになるため、海水浴場として絶好の穴場スポットです。冬場は岸波が打ち寄せて巨大な水しぶきを上げるビーチなので、訪れる季節によって全く異なる楽しみ方ができるのも大きな魅力です。


ノースに来たら絶品のガーリックシュリンプも堪能して、心もお腹もいっぱいにして帰りましょう。ワイキキからバスでアクセスできます。



Photo byWally Gobetz



6、カアナパリ・ビーチ(マウイ島)



ハワイのオアフ島以外の離島にも素敵なビーチがたくさんあります。中でもおすすめはマウイ島のカアナパリ・ビーチです。


アメリカ最高のビーチとの称号を得たこともあるビーチで、白い砂浜が約4.8キロも続きます。


ハワイを代表するリゾート地として、世界各国からも人気が高く、さとうきび列車で有名なラハイナからは車で10分ほどの好立地。ハワイ通の方、オアフ島以外にも回ってみたいという方は、こちらのビーチにもぜひ!



Photo byRandy Robertson




まとめ



ここで御紹介しきれなかったビーチもハワイにはまだまだいっぱいあります。


滞在場所やビーチでの目的に合わせて、いろいろなビーチを楽しんでください。最後に・・・ビーチでは飲酒禁止なので、絶景につられてついつい飲みたくなった方はご注意ください。

2014年7月31日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop