現在17271個の困ったを解決できます!

2014月7月31日更新

ハワイのグルメを食べ尽くす!おすすめレストラン7選!

1640 views

 


 


ハワイはグルメの宝庫!!ワイキキをはじめ、ハワイ全土にはおいしいレストランがたくさん存在します。今回はその中からハワイに来たら必食のレストランをご紹介します。ボリューム満点のハワイアン料理は、一度食べたらやみつきになること間違いなしです。



 1、プリンスコート



せっかくの旅行だから贅沢したい、とのあなたに。新鮮なシーフードを堪能したい場合は、プリンスコートのビュッフェのうち特に金曜・土曜のシーフードビュッフェがおすすめです。日本人にもなじみ深いお刺身やお寿司、ハワイアンフードとして欠かせないアヒポキ、カニやシュリンプなど充実の品揃えです。大人数の旅行で食べたいものがバラバラになってしまったとき、ビュッフェだったら大丈夫。みんなの願いをかなえてくれます。このレストランは一面の広いガラス窓になっているので、昼夜を問わずハワイの雄大な景色を楽しめます。金曜の夜には花火まで見えるので、おなかも心も大満足になることでしょう。



公式サイト



2、オーシャン・ハウス



ハワイに来たからにはおいしいものが食べたい、でも美しいサンセットも堪能したい・・・そんな欲張りな願望もかなえてくれるのがこのレストラン。ワイキキにあるアウトリガー・リーフの1階に位置しておりアクセス抜群で、テラス席ではワイキキビーチの美しいサンセットを楽しめます。ぜひ窓際の席を予約して、おいしい料理と絶景をお楽しみください。ハワイ産のシーフードを使った料理の他、ボリューム満点のプライム・リブもおすすめメニューです。時間帯によって、プライム・リブがお得な価格になる嬉しいサービスもあります(詳細はHPなどでご確認ください)。



公式サイト



3、二コズ・ピア38



ボリューム満点でハワイのロコに大人気のプレートランチを食べたくなったら迷わずここへ。とれたてシーフードが驚きのボリュームとお得な価格で堪能できます。ビーチに面したテラス席はすぐに満席になってしまうほどの人気店なので、早めに行くのをおすすめします。新鮮なマグロのフリカケ・パン・シアード・アヒや日替わりでその日のおすすめを楽しめるキャッチ・オブ・ザ・デイなど、どれを食べても大満足のレストランです。日曜日は朝食とディナーがお休みなのでご注意ください。



公式サイト



4、トニーローマ



個人的に大好きなレストランがこちら。ハワイに行くと必ず足を運びます。ハワイ限定メニューもあるのが嬉しいです。おすすめは何と言ってもバーベキューバックリブ。オリジナルバーベキューソースの味は一度食べると病みつきです。豪快に手づかみで堪能してください。リブは2~3人前あるようなボリュームなので、数人でシェアして食べると良いかもしれません。一緒にオニオンリングも注文すれば気分はすっかりアメリカンです。ワイキキから近く、日本語メニューがあるのも嬉しいです。ボリューム重視の肉食系の方に是非おすすめします。



公式サイト



5、モケズ・ブレッド&ブレックファスト



ワイキキからバスで東へ。近年ワイキキに次ぐ人気スポットとして注目されているカイルアを訪れたら、是非立ち寄っていただきたいレストランです。こちらの名物はリリコイ・パンケーキ。南国パッションフルーツのリリコイを使った甘酸っぱいソースがたっぷり。ふわふわのパンケーキは一人でもぺろりとたいらげてしまうほど食べやすいです。ロコに人気のカイルアの穴場的レストランでは、パンケーキの他にもロコモコやステーキなどのフードメニューも充実しています。



公式サイト



6、テディーズ・ビガー・バーガーズ



アメリカフードの代表といえばハンバーガー。日本とは比べ物にならないようなビッグサイズのハンバーガーを味わいたい!という方にはこちらのレストランがおすすめです。100%ビーフだけを使用したパテは肉汁たっぷり。パテの厚みも3種類から選べるという本格派です。店名の通り、巨大サイズのハンバーガーなので、しっかりおなかを空かせて出かけてください。サイドメニューのポテトやドリンクもアメリカサイズで驚きです。



公式サイト




7、チーズケーキ・ファクトリー



ワイキキでいつも混雑している大人気レストランです。週末は2時間待ちになることも。予約不可ですが、空席待ちのための呼び出しブザーを渡されるので、ブザーが鳴るまではレストランの近くで買い物しながら過ごすこともできます。待ち時間を有効活用できるのは嬉しいですよね。ファミリーレストランの代表格で、ボリューム満点なのにお手頃価格で楽しめるのが魅力です。ただし、数人でシェアしないと店名にもなっている名物の「チーズケーキ」までたどり着けなくなるのでご注意ください。ロイアルハワイアンセンターの1階にあり、アクセス抜群で迷う心配もありません。



公式サイト



~おわりに



ハワイの料理は日本人好みの味付けが多いので、きっとお気に入りのレストランが見つかることでしょう。ワイキキではほとんどのレストランに日本語メニューが置いてありますので、注文に困ることもありません。あくまでアメリカンサイズなので、頼みすぎにはご注意の上、ハワイの絶品料理を楽しんでください。

2014年7月31日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop