現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月9日更新

香港の本場マッサージを満喫しよう!楽しみ方をご紹介♪

21584 views

本格中国マッサージの都 香港



香港は街のいたるところにマッサージと書かれた看板を見つけます。昼間観光で歩きまわったり、飛行機のフライト疲れを癒したりとマッサージはアジア旅行の楽しみのひとつであり、特に香港のような“中華圏”では本格中国式マッサージが体験できますので、普段マッサージに興味のない貴方でさえ、つい試してみたくなりますよね。 


 


その理由は、本格マッサージなので、、という理由もさることながら、本場の香港なんだから中国式マッサージが”安く“体験できるのはないか?というイメージがありますよね? さて、物価その物はけっして“安くはない”香港ですが、実際、香港で街中のマッサージ屋さんってリーズナブルなのでしょうか?



Thomas Wanhoff



香港マッサージ料金の相場はピン切り



香港ヘビービジターの私はもちろん何度も香港でマッサージを体験しておりますが、香港のマッサージ自体がリーズナブルかどうかは結論、“香港に慣れてない観光客の方がふらっと立ち寄ると、安くはない”これが正確な答えかと存じます。


 


香港のローカル、地元民が行かれるマッサージ店は 「おお~~さすがアジア!」という値段でしてもらえたりもしますが、正直、日本人、その他欧米から来てる外国人などが、誰の紹介も受けず、一元で街のマッサージ屋に行ったりしますと、その料金は決して”安い“とは感じないところも多いことでしょう。


 


中には観光客が来たと思うと施術料金をふっかけてきたりするところもあります。もちろんこの事情はマッサージしてもらうエリアにもよります。一般的に観光客の方が多いとされてるエリア 九龍島(カオルーン側)なら尖沙咀チムサチョイ、油麻地 ヤウマテイ、香港島(ホンコン側)なら 銅鑼湾コーズウェイベイ、湾仔ワンチャイなどですね。


 


ただ、全身マッサージ1時間でこのあたりの相場がHK$250ぐらいが相場でしょうか。このあたりのエリアでもこのぐらいの値段なら“ぼったくり”ではなく、地代から考えますと致し方なく、あまり安すぎるところに行くと逆に技術面など信頼性が不安です。


 


これら”観光客”が多い以外のエリアは比較的地代がこのあたりに比べるとそんなに高くないせいと、地元の人間も混じりやすいことから、店によってはかなりのリーズナブル価格で中国式本格マッサージを体験できるところも多いです。



Tara Angkor Hotel


 



香港出張マッサージは注意が必要



ところで香港では中国式マッサージを体験するもう一つの方法があります。ホテルに来てくれる“出張マッサージ”です。私も一度呼んだことありますが、残念ながら、料金は決して安くはありませんでした。一時間HK$400ぐらい払った気がします。しかも、こちらは男女だったのですが、来たのはマッサージ師さんというイメージとは程遠い「水商売風の若いお姉さん2人」がやってきて、客に女の私がいるのを見ると、なぜか「なあ~んだ。。」ってちょっとがっかり!?した反応をされました。


 


しかも、マッサージの技術は最悪で、、、1時間マッサージしてもらったことは間違いないのですが、このお姉さん達はいったい何だったのか?いまだに疑問なのですが、日本人のおじさん2人なら女の子たちがマッサージしてくれると、うれしくてチップ弾んでくれると思ったのでしょうか?笑  


 


こんなこともありますので、出張マッサージを呼ぶ際はどんな人が来るかなど事前注意が必要になります。



Daniela


 




 安心・良心的な香港マッサージ店



では、ここでみなさんがフラっと行っても安全と思われます香港マッサージ店をピックアップしてみましたので、ご参考にいただければと存じます。なお、本当に地元民中心のところは言葉が広東語しか通じませんので、香港初心者の方はさすがにご不安かなとも思います。ここではせめて”日本語”“英語”が通じるスタッフさんが常駐してるマッサージ店のみをご紹介します。




尖沙咀 チムサチョイ



「足藝舎 」(日本語片言可能)


住所;尖沙咀漢口道42號漢威大厦1楼 TEL; 2722-1718   料金;足マッサージ50分+フットバス10分HK$188、全身マッサージ50分HK$188、上海式足の角質取り約20分HK$148 場所;MTR尖沙咀 駅 A1出口 1F路面店です。 カード;すべて使用可です。


 


尖沙咀 チムサチョイエリアの中でも比較的リーズナブルで、設備が綺麗で、技術も抜群のマッサージ店です。 上海式の足の角質取りでも有名です。日本人の観光客の方の対応には慣れてるので安心です。



佐敦 ジョーダン



「足の健」


住所;1/F Yau Shing Bldg., 182 Nethan Rd   TEL;2957-8129 場所;MTR佐敦駅 下車すぐ 尖沙咀警察署の真向かいです。 料金;足ツボ&頭部・肩マッサージ(50分) HK$80上海式足裏角質取り $80 カード;VISA,MASTER使用可です。JCBのみ不可


観光客も多いですが、地元民もちらほら来ておられます。45分でHK$80は嬉しいですね。足のみより頭、肩も含みます。


 


香港でマッサージの穴場を開拓するならあえて、”一等地”を外れてみましょう。


 


 

2014年9月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop