現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月1日更新

ドバイとの時差と航空時間について知っておこう!

19227 views

最近、観光地として話題となってきているドバイ。行ってみたいけど、どこにあるの?どれくらいかかるの?とわからないことがたくさんあります。今回はまず基本的な、ドバイとの時差と航空時間についてお伝えします。



日本とドバイとの時差はマイナス5時間!



ドバイはU.A.E(アラブ首長国連邦)の中の首長国の1つです。アラビア湾に面しているメトロポリスで、日本との時差はマイナス5時間。これなら、あまり時差ボケもきにならないかもしれませんね。また、ヨーロッパやアメリカではサマータイムが導入されていますが、


ドバイを含む、U.A.E(アラブ首長国連邦)はサマータイムは導入されていません。



例)



日本にいるときドバイの時間を計算する場合



日本が午前1時の場合→U.A.E(アラブ首長国連邦)は前日の午後8時



ドバイ滞在時に日本の時間を計算する場合



U.A.E(アラブ首長国連邦)が午前10時の場合→日本は午後15時


このようになります。友達と旅行に行く際は、あらかじめ家族に伝えておくといいですね。



Photo byStephan Geyer




ドバイまでの航空時間は約11時間!



成田国際空港・関西国際空港からはエミレーツ航空が就航しています。(JALとのコードシェア便の場合もあります)


ドバイに到着するエミレーツ航空の飛行機は、全てエミレーツ航空専用のターミナル、‘ドバイ国際空港第3ターミナル’に到着します。1つのターミナルが1つの航空会社でうめつくされているってすごいですよね。それもそのはず、飛行機のトランジットで毎日たくさんの人が利用する、ドバイ国際空港。その中でもエミレーツ航空は世界各地とつながっているハブ空港なのです。ターミナル内のエミレーツ航空のみのタイムテーブルを見てみると、深夜にもかかわらず、5分おきに世界のどこかに向かって出発しているのです。


また、成田国際空港・中部国際空港からはエティハド航空がアブダビ国際空港まで直行便があり、バスで約2時間、ドバイに到着します。



Photo byelmar bajora


いかがでしょうか?長時間のフライトでドバイに到着するころには少し疲れているかもしれませんが、到着時のドバイ国際空港の大きさ、ゴージャスさには圧巻です。また、帰りのフライト時、空港で出国手続きをしてから、免税店やお土産を購入できるフロアがあります。こちらは夜中2時でも、たくさんの人であふれかえっています。


それだけ、たくさんの人がエミレーツ航空を利用されているのですね。帰国の際は、少し早めに行ってエミレーツ航空専用ターミナルを見学してみてもいいですね。

2014年8月1日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop