現在17274個の困ったを解決できます!

2016月11月9日更新

憧れの贅沢観光地♡ドバイの物価と旅費まとめ

34860 views

ドバイへの旅行予算はどのぐらい必要でしょうか。物価はどのぐらいしますか?
消費税や他にかかる税金があるなら教えていただきたいです。(大学2年生・女性)

セレブが集い、真っ青な海を眺めながらコテージでのんびりできる国…。


ドバイに対してそんなイメージを抱く方は多いでしょう。


石油開発をきっかけに経済発展したドバイは、憧れの観光地ともされています。




ドバイ旅行計画をしている際、現地の物価はどれくらいなの?費用はどれくらいかかるの?と疑問が次々と浮かんできますよね。


最近になって、ドバイに行く日本人観光客は増えてきましたが、まだまだドバイの情報がたくさんあるわけではありません。




今回は気になるドバイの物価と旅行にかかる費用をまとめてご紹介します。







物価と消費税



Photo byBertrand Duperrin




日本では2014年4月に消費税が8%に引き上げられました。


それによって生活費用もかわってきましたよね。


しかし、ここドバイでは消費税0%なのです。


消費税が一切かかりません。


それだけ今、国が豊かだという証拠ですよね。


海外旅行に行って買い物をした後、必ずする'免税手続き'というものは一切する必要はございません。







交通費



Photo byFabio Achilli




ドバイでは、メトロやバスで使えるICカードがあります。


メトロの運賃は、初乗りは3kmまでDh2(ディルハム)。


1区間だとDh2.50、2区間になるとDh4.50になります。


こちらの値段はシルバークラスのお値段で、革張り座席のあるゴールドクラスはシルバークラスの2倍になります。


また、タクシーは初乗りDh3(約90円)ととても安いので、駅から遠いところに行く場合はタクシーに乗ることをオススメします。







宿泊費



Photo byBertrand Duperrin




ドバイには超高級ホテルもたくさんあるので一概には言えませんが、ほとんどのホテルが一泊約1万円で宿泊することができます。


季節や曜日によっても値段は違ってくるので、チェックしてみましょう。


また、高級ホテルは値段が高いですがとても人気なので、宿泊したい方は早めに予約をすることをオススメします。


予約をする際は朝食付きかどうかも確認しておきましょう。







食事代



Photo byNKCPhoto




Dh(ディルハム)という聞きなれない通貨に最初は戸惑い、メニューを見てみると高いのか、安いのかわからなくなってしまうかもしれません。


しかし、計算してみると、値段は日本とほとんど変わりません。


夜の予算の目安は、高層階レストランでは約Dh850(約2500円)、ローカルレストランでは約Dh50(約1500円)からと幅広く、アラビックレストランからイタリアンまで様々なレストランがあるので、毎日違う料理をたべてみてもいいですね。


チップは必要になります。


チップは金額の約1割がちょうどいいかもしれません。


お会計とは別にウェイターに渡すのもスマートですよね。








ツアーだと




Photo byTom Olliver




2泊5日で平均約15万円です。


ドバイ旅行は2泊5日がスタンダードで、ツアーも2泊5日の日程で組まれているものが多いです。(日数は変更可能です。)


個人で取ると予算を削減できることもありますので、一度チェックをしてみてはいかがでしょうか?


また、年末年始はこちらの日程で20万を超えますが、オフシーズンは10万円程度で行くこともできます。


ただし、真夏は40度を超えることがあり、外を歩くとすぐに体力を奪われます。


また、イスラム教の断食'ラマダン'も夏にあり、営業時間が変更になる場合もあるので、夏に行く方は念入りに調べましょう。


滞在中の費用ですが、10万円ほどあれば十分おいしい料理をたべることができますし、買い物もたくさんできます。


また、2泊5日と一見滞在時間が短いように思えますが、ドバイ到着が早朝、ドバイ出発が夜中なので、丸々3日遊ぶことができます。






いかがでしょうか?


今回お伝えした情報をもとに是非ドバイ旅行の計画を立ててみてください。


同じU.A.E内のアブダビに行ってみるのもいいですね。

2016年11月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop