現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月15日更新

ハワイおすすめの両替スポット/両替方法まとめ

8286 views

 1、はじめに



ショッピングにグルメにマリンスポーツ、ハワイでたくさん楽しんだら・・・あれドルが足りない!なんて緊急事態に。そこで、現地での両替おすすめスポットをご紹介します。


これで安心して旅行を楽しめますね。



Al Case



2、両替方法



・両替レートの確認



まずは両替の基本知識をおさらい。


両替の場合には、


・日本円をUSドルにする場合 → 1ドルあたりの日本円が安いほうがお得・USドルを日本円に両替する場合 → 1ドルあたりの日本円が高いほうがお得


になります。この判断基準が両替の際のレートです。


これは毎日変動します。これに気をつけてカシコク両替しましょう。



・パスポートなどの本人確認書類



一度に大金を両替する場合には本人確認書類が必要になることもあります。両替の際には持参しておくと便利です。



・100ドル札は避ける



両替の際にはドルがパックになっているものなどもありますが、100ドル札は離島や小規模のお店などでの使用を嫌がられることもあるので、なるべく避けた方がいいです。逆に1ドル札はたくさん使うので、多く持っていると便利です。



Josh Stewart



3、ここは避けたい両替スポット



レートがあまり良くないので、ここでの両替はなるべく避けておくのがベター。



①ホノルル空港



ハワイに到着して一番最初にある両替所が、ホノルル空港国際線ターミナルの両替窓口。でもこの両替所は実はレートが大変悪いことで有名なんです。約15%も日本の銀行よりレートが高く、さらに手数料も7ドルほどと高額。


ワイキキ市内に出るまで、両替はぐっと我慢して~!



②ホテル



ハワイの主要ホテルであれば、大抵どこでも両替を行ってくれます。フロントが開いている時間ならいつでも両替できる点は便利です。またホテル内なので治安の面からも安心。


しかし、その分レートは割高で、手数料もホテルによってまちまちなので思わぬ損をしてしまうかも。



③銀行



銀行は、空港、ホテルよりもレートが高めですが、土・日曜は休みで平日も利用時間が限られるのが困ったところ。あまり便利とはいえないかもしれません。



Kahunapule Michael Johnso



4、おすすめ両替スポット



そこでおすすめなのがこの両替スポットです。民間の両替所では多額の両替になると身分証明を求められることもあるため、パスポートが必要となります。



①DFSギャラリア内1階の両替所



税金がかからずにお得に買い物できるということで、観光客に大人気のショッピングスポット。この建物の1階に両替所があります。観光客にとって一番安全・安心して利用できるところです。日本語でも両替できるので英語に自信のない方でも。


ワイキキ中心部にあって、平日夜は23時まで営業しているので大変便利です。



②パラダイス・フォーリン・エクスチェンジ



こちらもDFSギャラリア・タワー内14階、トラベルドンキー内にある両替所なので安心して利用できます。DFS周辺の両替所では、毎朝更新されるDFSのレートを確認した後、それより有利なレートを決めているそうなので、ギャラリア内の両替所と周辺の両替所回ってみるのがおすすめです。


営業時間は10:00~17:00と限定され、土・日曜定休なので気をつけて。



③ R マネー・エクスチェンジ



NAUL内にあるこちらの両替所は日本人スタッフが常駐しているので、安心して利用できます。営業時間は平日が11:00~18:30、土曜11:00~18:00で、日曜は不定期の営業となっています。時間外の両替も問い合わせてみれば対応してくれることもあるそうです。



④アロハ日本円両替店



こちらは両替時にレートがお得になるクーポンが利用できる両替所です。このようなクーポンを利用すればお得になる場合もあるので、要チェックです。シーサイドアベニューのワイキキショッピングプラザそば、日曜定休で月~土曜は 9:00~17:00までの営業です。




5、おわりに



ハワイで両替するときには夜遅く23時まで営業する両替所もありますが、防犯上の観点からも明るいうちに済ませておくのがおすすめです。両替の際にはパスポートが必要となることもあるため、すりやひったくりなどに要注意です。貴重品の取り扱いに十分注意して、両替後はしっかりとカバンにしまって下さい。


また、あらかじめ多めに両替しておくこともあまりおすすめしません。使い残したドルを円に再両替する際には購入レートよりも低いレートでの取り引きとなり、損をすることが多いのです。


これらの両替のコツを抑えた上で、カシコク両替して思う存分ハワイを楽しんでくださいね!



Keoni Cabral

2014年8月15日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop