現在17274個の困ったを解決できます!

2016月11月19日更新

【ドイツ】お土産グッズ決定版!人気のかわいい雑貨8選

48539 views

雑貨が好きなので、ドイツ旅行でもお土産に可愛い雑貨が買えたらな~と思っています。おすすめを教えてください!(大学3年生・女性)

ドイツはヨーロッパの中でも、日本人に人気の旅行地となっています。


日本から約12時間ほどで到着するドイツは、歴史的な建造物が多いだけでなく、ビールが豊富で非常に美味しく、また、そのビールとあうソーセージもとても有名です。


ドイツ人はビールをこよなく愛しており、「オクトーバーフェスト」というビールのお祭りが9〜10月に行われており、日本人のビール好きにはたまらない国となっています。

そして、はるばるそんなドイツ旅行に来たものの、お土産どうしよう…と悩む方も多いのではないでしょうか。



かわいい雑貨や食器まで、どれも素敵で悩みますよね。




今回は食品メーカーのロゴグッズやキャラグッズなどの雑貨や



クナイプのバスソルトなど実用的なものまでお土産に人気なものをまとめてみました。




誰にでも喜ばれるものを中心にご紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さい!






1.アンペルマン / AMPELMANN








アンペルマンショップが東京にできましたが、ドイツと日本のオンラインショップ比較をしてみるとお値段が約2倍…気軽に買えるイメージのアンペルマングッズですが、日本ではデザイン雑貨でしょうか。それなら、お土産でもらったらもっと喜ばれるかもしれませんね。




アンペルマンは旧東ドイツの赤と緑の歩行者用信号機に使用され、現在でもベルリンなどで使われています。こんなに可愛いと信号待ちも時間がすぐに過ぎてしまいますね。アンペルマンショップは小物も多く、筆者はバンドエイドや文具、グラスを愛用しています。




子供の鞄にアンペルマンのリフレクターをつけるのもおすすめです。ここでは年齢性別関係なく色々な方にお土産が見つかるでしょう。















Lisa Ampelfrau















Lisa Ampelfrau









2.リッタースポーツ / RITTER SPORT








ドイツの板チョコといえばリッタースポーツというほど大人気で、正方形のカラフルなパッケージを見るとワクワクしますね。




もちろんスーパーでも買えますが、リッタースポーツ専門店に行くとカフェもあり、チョコレートだけでなく文具やエコバッグなどリッタースポーツグッズも販売されています。




チョコレート好きにはチョコレートを、苦手な人にはグッズをお土産にすると良いかもしれませんね。因みに、ミニサイズもありますから、ばらまき土産にもなりそうです。















Robyn Lee















Robyn Lee









3.ヴェレダ / WELEDA








オーガニックコスメといえばヴェレダでしょう。普通のドラッグストアで買える筆者愛用のヴェレダ・ローズボディ―ソープが日本だとこちらで買うよりも500円以上高いことを知り、お土産にヴェレダ製品を買うことがあります。




ローションなどはお土産にもらっても肌に合うかわからないから…と使用しない人もいるかもしれませんが、ハンドクリームはお土産にするととても喜ばれますよ。女性のみでなく、男性用も少しあり、シャワークリームやシェイビングクリームなど日常に使える物もあります。








また、子供用もあり、筆者の子供も愛用しています。















Tienda Ecológica Olea









4.シュタイフ / STEIFF








シュタイフはドイツの最高級ぬいぐるみメーカーです。筆者もかわいいクマちゃんが付いたソフトキーリング・フィンを鞄につけていますが、何とも言えない可愛らしさがあります。日本に店舗やオンラインショップもありますが、やはり同じもののお値段がそちらでは2倍。




ぜひドイツで買って帰りましょう。アウトレットショップもありますので、立ち寄ってみるのも良いでしょう。ぬいぐるみは置いてて埃かぶるだけだしというような考えの方でも、筆者のようにクマちゃんがついたキーホルダーだとどこにでも連れていけますよ。















William Frankhouser















Thomas Geiregger









5.フェイラー / FEILER








筆者はあまりお土産にしたことがないのですが、少し上の年代のミセスがフェイラーのアウトレットでお土産にフェイラー商品を大量に買っている話を何度か耳にしました。日本のフェイラーショップで買うよりも安いだけでなく、品揃えがすごく良いそうです。




B級品も置いてあるそうで、その場合はもっと安いそうです。最近はミセス向けだけでなく可愛い柄もあるそうですので、立ち寄ってみるのも良いでしょう。















公式サイト









6.マイセン / MEISSEN








筆者は陶器が好きで朝食の食器はマイセンなのですが、使う食器で幸せな気持ちになる方にはマイセンが良いでしょう。マイセンに行くとファクトリー・アウトレット・ショップもありますが、やはりお値段が良いです。




ただ、折角ドイツに来たのであれば、大切な家族などに1セットぐらい買っても良いでしょう。また、お土産には…という方でも、同じ場所にあるミュージアムを楽しんで、レストランやカフェでマイセン食器で食事ができますのでマイセン気分を気軽に味わうこともできますよ。








因みに、筆者もマイセントルテを食べに時々行きます。















PercyGermany















Alexander Rojas









7.クナイプ / KNEIPP








日本でも良く知られ、筆者もほぼ毎日使っているクナイプのバスソルトですが、やはり日本では2倍のお値段。1回分のバスソルト袋を沢山買い、ばらまき土産にしても喜ばれるでしょう。子供用のバスソルトは2色が1袋に入っていて、子供が色が変わるのを楽しんでいます。




因みに筆者のおすすめ商品はKneipp Aroma-Pflegeschaumbad Seelentröster Kakaoというカカオ/チョコレートのお風呂を楽しめる物です。エステにチョコレートマッサージに行かなくても、このお風呂につかるだけで幸せな気分になれますよ。















公式サイト










8.ハリボー / HARIBO








日本でもお馴染のハリボーグミですが、日本に輸入されていない種類も沢山あり、手に入らないものをお土産にすると喜ばれるでしょう。








もちろんスーパーで気軽に買えます。筆者はファクトリーショップに行くのですが、皆さんボックス買いで、そんなに食べるの?というイメージが毎回します。筆者はハートの形のLIEBESHERZENグミがお気に入りなのですが、ハートで可愛いのでお土産にもおすすめです。








因みにファクトリーショップに行くとTシャツやソックス、コップなどハリボーグッズも販売されていますから、そういうものもレアで良いお土産になりますよ。















SimonQ錫濛譙











Olga Pepe




いかがでしたでしょうか。




おそらく名前を聞いたことがあるものが殆どだと思いますが、どれもまだ日本に入ってきていない製品がたくさんあります。




現地価格でお得に良いものをお土産に買って喜ばせてあげましょう。



女友達やママさん、男性の方など渡す相手を想像しながらきっと喜ばれる素敵なグッズをgetしてくださいね!



楽しい旅行になりますように。

2016年11月19日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop