現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月9日更新

芸術的♪スペイン世界遺産ランキングベスト5!

390 views

芸術の都スペイン、その代表的な世界遺産を5つご紹介します。これを見るとスペインに行きたくなること間違いなし!実際行く予定のある方はぜひ参考にしてください♪



1 サクラダ・ファミリア



言わずと知れた天才建築家であるアントニ・ガウディの代表作です。ガウディ亡き後、数々の芸術家たちがその意思を受け継いで建設を続けていますが、完成はなんと100年先とも言われています。


 


現在見られる代表的な部分は「受難のファザード」、「鐘塔」、「生誕のファザード」、「聖堂の内部」です。



Nathan Rupert



受難のファザード、生誕のファザード



ファザードとは「建築の正面」という意味。受難のファザードはキリストの受刑、死、復活がテーマで、それらについての彫刻がなされています。


 


対する生誕のファザードはキリストの生誕がテーマであって、希望の門、愛徳の門、信仰の門と呼ばれる3つ門があります。



鐘塔



高く伸びる鐘塔は現在8本立っているが、今後完成までに18本になる予定です。



Ricard Gabarrús



聖堂の内部



内部は十字架の形に作られています。2010年に完成しています。



Giorgos~



2 グエル公園



同じくガウディによって建築されたものです。住宅街として建設されたましたが、入居者が少なかったため、現在は公園とされています。



Tim Rawle



特徴的なテラス



ベンチは見かけによらず座り心地が良いです。ここからバルセロナの町を一望できます。すごくきれいですよ。



Bevis Chin



ユニークなオブジェ



ドラゴン、トカゲ、サンショウウオだという説があります。このオブジェ、よく見ると分かると思いますが、噴水になっているんです。これを見るためだけでも行く価値はありますね。



Cecil Lee



柱廊は独特なつくり



倒れそうだが倒れなません(笑)。



jim crossley



ガウディ博物館



ガウディが晩年過ごしたとされる邸宅を、今は博物館として開放しています。ガウディが実際使っていた家具なども見ることができます。



3 アルハンブラ宮殿



イスラム建築の最高傑作とされる。宮殿内は数々の装飾が施されていて、見どころが多いです。また庭園も計算されつくしていて、思わず立ち止まって見つめてしまう美しさ。


王宮内には色鮮やかなタイルがところどころに施されています。


 


中庭には水路がひかれていて、晴れた日には、建物が鏡のように映し出される、幻想的な風景が見られます。素敵ですね・・・!



Andy



rucamher



4 カテドラル



世界で3番目に大きいとされるキリスト教の聖堂。美しいステンドグラスやコロンブスの墓などがあります。


新大陸を発見したコロンブス。その棺は歴代の王たちによって担がれています。



Pedro Szekely



Álvaro Salvá




5 メスキータ



文化が入り混じっているモスク。スペイン建築によく見られる馬蹄形アーチが見ものです。モスクとして作られたものが、13世紀にはキリスト教の聖堂に使われ、その後16世紀にはカテドラルが内部に建てられました。そのため、複雑なつくりをしています。



円柱の森



見事な円柱が数多く並んでいます。その数は約850本とされていますが、かつては1000本以上並んでいたらしいです。何度も改築されていくうちに、減っていってしまったのですね。



Nathan Rupert



ミフラブ



イスラム教の建築には多く見られるこの作り。ミフラブとは、イスラム教の聖地メッカの方向を示している目印のこと。これがある広場のことを、マクスラといいます。


 


いかがでしたか?ここでは5つの世界遺産をご紹介しましたが、ほかにも見所たくさんの情熱の国スペイン。もちろん食事もおいしいですよ・・・!ぜひ一度訪れてみてください。

2014年9月9日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop