現在17272個の困ったを解決できます!

2014月7月31日更新

フロリダディズニーワールドにいこう!魅力をたっぷりとご紹介♪

1946 views

 


 


アメリカにある世界最大のディズニーワールド。新婚旅行にもぴったりな一度は行ってみたい夢の国ですね。ここではその魅力を次々と紹介していきます。



ウォルト・ディズニー・ワールドとは



ウォルト・ディズニー・ワールドとはアメリカのフロリダにあり、4つのディズニーパークと2つのディズニーウォーターパーク、6つのゴルフコース、レースサーキット、20のリゾートホテルを持つ世界最大のアミューズメントリゾートです。その敷地の大きさはなんと、東京の山手線の内側2つ分もあります。さすがアメリカ、敷地からしても広大ですよね。メインとなる4大テーマパークには、日本のディズニーランドと良く似たマジック・キングダムのほかに、エプコット、ハリウッド・スタジオ、アニマル・キングダムがあり、それぞれに1日使いたいですね。全部しっかり廻るには1週間でも足りないぐらい広大ですよ。



Photo byJoe Penniston



Photo byJoe Penniston



マジック・キングダム



マジック・キングダムは日本のディズニーランドの基になったものですね。アメリカといってもここは日本と良く似ているので廻りやすいですよ。祝日でも日本よりかなりすいているので、1日でもかなり楽しめると思います。シンデレラ城の中にあるフェアリーテール・ダイニングでは、シンデレラや仲間達と一緒に食事が楽しめますよ。夜は音楽に合わせてシンデレラ城をライトアップする映像を写す、感動的なショーがあります。1日にパレードが何回もあるのもすばらしいですよね。日本との違う点もたくさんあるので、アメリカのディズニーならではのディズニーを味わうのも楽しいですよ。



Photo byPeter Lee



Photo byJeff Krause



エプコット



エプコットは未来と世界がテーマで、テクノロジーを体験するアトラクションや世界各国のパビリオンが立ち並んでいます。ここはディズニーというよりは万博のような雰囲気です。中でもソアリンは大人気で、サンフランシスコやヨセミテなど様々な場所を上空から見て旅をする体験アトラクションで、ここに来たら絶対体験しておきたいですね。エプコットには世界の数種類の飲み物を無料で飲める場所がありますよ。世界のパビリオンでは、それぞれの国のアトラクションやお店があります。世界各国のレストランがあるので、たくさん試したいならおなかを空かせて行った方がいいですね。日本館では伝統的なものからアニメまで混ざっていて、また日本食が食べられるほか、五重の塔や湖に赤い鳥居もありますよ。



Photo byAndy Castro



ディズニー・ハリウッド・スタジアム



ハリウッド・スタジアムは映画をテーマにしたディズニーパークです。ここではディズニーのキャラクターだけでなく、懐かしの映画のヒーローやヒロインに会えますよ。入り口付近にハリウッド・スタジアムのシンボルである青い大きな魔法の帽子があり、その周りにはたくさんのお店やレストランがありますよ。ミュージカルやイルミネーションなど、ここの魅力はたっぷりです。とくにカースタントのショーは迫力がありますよ。映画に関するアトラクションやショーがあるので、映画好きには絶対外せないパークですね。



Photo byPaul Hudson



Photo byPaul Hudson



ディズニー・アニマル・キングダム



アニマル・キングダムでは、ディズニーワールドに来て動物園のような雰囲気も味わえて得した気分になりますよ。ここはまるで動物園のようですが、ディズニーのキャラクターがいたり、ディズニーならではのアトラクションがあったり、またショーやパレードもあるのでとても楽しいですよ。4つのパークの中では最大の面積を持っていて一番新しいパークです。本物の野生動物が暮らすサバンナやジャングルなど様々なエリアに分かれていて、どれも見逃せませんね。とくに多くの種類の動物を乗り物から見ることができるサファリツアーは絶対に外せませんよ。また恐竜をテーマにしたエリアもあり、化石などの展示を見たり、恐竜をモチーフにしたアトラクションが楽しめますね。



Photo byAlain



Photo byGil Eilam



ディズニーウォーターパーク



アメリカのディズニーワールドにはタイフーン・ラグーンとブリザード・ビーチの2つのウォーターパークがあります。ディズニーワールドのウォーターパークは様々な楽しいアトラクションがあるだけでなく、テーマも決まっていますよ。タイフーン・ラグーンのテーマは荒れた南国の湾で、ブリザード・ビーチは溶けかけたスキーリゾートです。タイフーン・ラグーンの大波の迫力は半端じゃないですよ。一方、ブリザード・ビーチはリフトがあったり、パーク全体がゲレンデのような外観をしていてスキーに来たような気分になりますね。1年中気候が温暖なアメリカのフロリダだからこそのパークですね。



Photo byBrett Kiger



ディズニーのスポーツ施設



なんとディズニーワールドではアトラクションやショーが楽しめるだけではなく、様々なスポーツも楽しめますよ。ゴルフコースやテニスコートなどたくさんの種類のスポーツが楽しめる施設群があります。さすがアメリカのディズニーはスポーツ施設まであって、娯楽に充実していますよね。



Photo byJoe Penniston



ダウンタウン・ディズニー



ダウンタウン・ディズニーでは様々なエンターテイメントが楽しめるだけではなく、個性的なお店や食事ができるレストランがたくさんありますよ。夜遅くまで営業していて、このエリアへ入るのに入場券が要らないので何度でも気軽に来ることができますね。幻想的なアクロバットなショーが上映される劇場や、最新の映画を見られるシアターもあります。世界最大のディズニーショップもあり、お土産を探すのにいい場所ですね。



Photo byDon Sullivan




おわりに



アメリカのディズニーワールドの魅力を紹介しましたがいかがでしたか?


世界一の入場者数を誇るアミューズメントパークだけあって、ここに紹介できたのはほんの一部分にすぎませんよ。ぜひ一度訪れてその魅力を実際に味わってみてくださいね。



Photo byJoe Penniston

2014年7月31日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop