現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月11日更新

これで間違いなし!タイのバラマキ系お土産7選

794 views

タイには安くて嬉しいお土産がたくさんあります。お土産のまとめ買いに、以下の7つをご紹介します。



1.NaRaYa(ナラヤ)



リボンバッグで有名な、コットン&サテン製品のブランドNaRaYa(ナラヤ)は、リーズナブルで可愛い小物やバッグが人気です。ポーチ、ティッシュケース、巾着(旅行用品を入れるのに便利!)、メガネケース、ハンカチなど、さまざまな小物類が数百円から揃っていますので、まとめ買いにおすすめです。


どちらかというと女性向きですが、男性用の商品もあります。バンコクなら、BTSスカイトレインのプロンポン駅(Phrom Phong)から徒歩1分でデパート「エンポリアム」の2軒隣りにあるスクンビットSoi24店、伊勢丹が入っているセントラル・ワールド・プラザの6階、サイアム・パラゴンの3階など数か所にあります。



lumei



2.ドライフルーツ



太陽の光をたっぷりと浴びたトロピカルフルーツのドライフルーツは、健康食品としても人気で年代問わず喜ばれます。一番人気のマンゴーは、日本で見かけるものより肉厚で食べごたえがあります。市場やスーパー、デパートの食品売り場などで手に入ります。



3.アロマオイル(精油)



アロマオイル(精油)は、日本よりかなり格安で購入できます。ジャスミン、プルメリア、レモングラスなど南国の香りを選びましょう。シトロネラ、レモングラス、ゼラニウムなどの香りは、現地で蚊よけにも使われています。効果を説明してプレゼントすれば、日本の夏にも喜ばれそうです。



4.石鹸




naturalhomecures34


スーパーやドラッグストアで売っているリーズナブルなものから、SPAオリジナルのもの、HARNNなどのオシャレなブランドのものまで、タイの石鹸は見ていても可愛らしく、種類が豊富で、香りが良いです。マンゴスチン石鹸は、美白やお肌のツルツル効果で大人気です。



5.キャンドル



蓮の花やプルメリアの形をしたものや、アロマキャンドルなど、置いておくだけで南国の雰囲気がするようなキャンドルが人気です。



6.インスタントラーメン



スーパーで気軽に買えるトムヤムヌードルやグリーンカレーヌードルなど、タイらしい雰囲気のものが人気です。辛いもの好きのお友達には、辛そうなパッケージのものを選んでみましょう。激辛ヌードルは、パッケージも見るだけで辛そうなものが多いです。



7.タイ料理ペースト・調味料



ココナッツの風味が豊かなグリーンカレー、酸っぱ辛い味が癖になるトムヤムクン、タイ風焼きそばパッタイなど、タイ料理が簡単に作れるレトルトペーストも人気です。最近は、日本語で作り方が書いてあるものもあるようです。お料理好きのお友達には、タイ料理には欠かせなナンプラーのミニボトルなどもおすすめです。




まとめ



バンコクでは、市場やスーパー、ドラッグストア、オシャレなショップ、デパートなど、たくさんのショッピングスポットがあるので、買い物には困りません。バラマキ系のお土産も選択肢が多くあるでしょう。


もし、市場やスーパーが不安な場合は、サイアム・パラゴンがきれいで便利です。Gフロアには、高級スーパー「グルメ・マーケット」があり、普段使いの食品からお土産用の食品まで揃い、4Fの「エキゾチック・タイ」ではタイらしい雑貨類が揃っています。お土産を選ぶのも楽しい思い出の1つです。お気に入りのお土産が見つかりますように。

2014年10月11日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop