現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月11日更新

バンコクのおすすめ観光スポット7選 仏教の世界をあじわおう

126 views

微笑みの国タイ王国。


寺院や博物館がたくさんあるバンコクはまさに歴史遺産の宝庫。


そして歴史的な古都の魅力を残しつつも、近代都市として発展し続けるバンコクに多くの観光客が魅了されます。


ここでは様ざまな顔を持つバンコクのオススメ観光スポットをご紹介します。


 



~夕日鑑賞ができるデートスポットとしても人気~



ワットアルン



三島由紀夫の小説の舞台にもなった「暁の寺」ワットアルン。


チャオプラヤー川の対岸にあるその寺院は、寺院王国バンコクの中でも一際存在感があります。


タイの寺院に良く見られる黄金色の強い仏教寺院とは一味違い、そのカラフルなヒンドゥー教色の強い異色の寺院は砕いた陶器で仏塔を装飾しており何とも芸術的。


定番はターティアン船着場から渡し舟で向かう往復。


川から見るワットアルンはタイを象徴する美しい風景そのものです。


夕暮れ時、薄紫色の空に溶け込んでいく仏塔は幻想的でしばし時間が経つのを忘れてしまいそうになります。




~バンコク観光では外せない!国を代表する由緒正しき仏教寺院~



ワットプラケオ



正真正銘、タイで最高地位の寺院として人々から愛され敬意を評されている仏教寺院。


ワットプラケオは王室の守護寺としても有名で、バンコクを観光する上で見ておきたいスポットです。


日本語では「王宮」とも呼ばれるこの寺院は昔、王様の居住地と寺院があったためのそのように呼ばれています。


真っ白な城壁沿いに歩き、入口から中に入るとそこには見事なまで黄金の仏塔。


タイの国家権力の強さが垣間見れるその豪華で華やかな装飾に思わず息を飲むでしょう。


本堂にはタイで最も重要とされるエメラルド仏があります。


その美しさは一見の価値アリ。


 



~バンコク最古寺の黄金涅槃像~



ワットポー



バンコクに行ったことが無い人でも知っている人が多いこの涅槃像。


バンコク三大寺院として名高いワットポーには迫力ある大寝釈迦仏があり人々を魅了しています。


全長49メートル、高さ12メートルの大寝釈迦仏の堂々たるその寝姿は実際に見るとそのスケールの大きさに驚くでしょう。


どこから見ても目が合うと言われている仏像の、その慈愛に満ちた顔に思わず癒される人も多いのでは?


またタイマッサージの総本山としても有名なワットポーは、寺院内に2箇所有料マッサージ場があります。


旅の記念に心も体も癒して帰るのもオススメです。




~バンコクの渋谷で買い物天国!~



サイアムスクエア



バンコク最大のショッピングエリアには老若男女問わずとにかくたくさんの人が訪れます。


ブランド品が揃うサイアム・パラゴンからお土産品が買えるMBKセンターまでショッピングモール天国。


路地を入ると路面店も充実し掘り出し物に出会える可能性もあるので散策がオススメです。


またカジュアルで綺麗なフードコートや屋台も多く、気軽にローカル気分が味わえると大変人気があります。




~バックパッカーの聖地~



カオサン通り



バックパッカーが泊まりやすいドミトリー型の宿泊施設が多いこのエリア。


情報交換をするために荷物1つで世界中の旅人がまってくる、そんな通りで有名でした。


最近では外国風カフェや雑貨屋が軒を連ねにぎわいを見せているオシャレタウンとして人気があり


女性の観光客でも立ち寄りやすい場所になっています。


間違いなくバンコクで外国を感じたいならここ!




~バンコク最大ウィークエンドマーケット!~



チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット



土日限定のバンコク最大規模のマッケート。


入口から雑貨、飲食店、日用品、洋服ととにかく様々な店が並びます。


まともに見ていくとあっという間に日が暮れてしまうような広さなので


最初に地図をもらいある程度目的を絞って買い物するのがオススメ。


掘り出し物や市内より格安で手に入る物も多いので


日程が土日にぶつくる人は土産品や自分の買い物はまずここで探すのが間違いないでしょう。




~バンコク盤横浜赤レンガ~




アジアティーク



もちろんタクシーやトゥクトゥクでも行けますがここは川の街バンコク。


サパータクシン駅から無料のシャトルボートがオススメ。


チャオプラヤー川の風を感じながら船から見る夜景はロマンティックです。


アジアテーィークは日本で言う横浜赤レンガ倉庫、


ショッピングエリアと飲食店が並んでいるオシャレなデートスポットとしてローカルの若者にも大人気。


生演奏が聴けるバーやリバーテラスが嬉しいイタリアンなどぜひのんびり楽しみたいスポットの1つ。



いかがでしたか?


仏教国バンコクの古き良き観光遺産と発展している繁華街。


たくさんの魅力溢れるバンコクで楽しい旅の思い出を作ってください。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

2014年10月11日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop