現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月15日更新

見てるだけでよだれが出てくる!タイのおすすめ屋台料理6選

590 views

タイ人にとって屋台や食堂は無くてはならないもの。
誰しもがお気に入りのお店を持っているのが常識です。
では旅行者が何を基準に選べば良いか?
雑誌やTVで紹介されたところはもちろんですが、
店内にタイ人率が多いところを選べば間違いないでしょう。
ここではローカルも通う人気店をご紹介します。


 



ガソリンスタンド前に店が出現!?



クイティアオ・ガイ・マラ・サムンプライ



ラチャダー地区にあるクイティアオ有名屋台のお店。クイティアオとは米麺のことで、ベトナムフォーとは違い細さなど数種類から選べるのが特徴です。鳥の骨とタイハーブをじっくり一緒に煮込んだ特製スープは鶏肉フワフワ、とろけるような舌触りで絶品!ローカル度100パーセントで味の信用度は高め。ぜひ一度食べてみてほしいタイ屋台料理の一つです。



 



優しい味は朝食にオススメ



ジョークプリンス



タイ人にとても人気乗るお粥店。


米の粒が残っているかどうかで種類が変わり、粒が残らないトロッとした状態の粥をジョークといいます。


この店のほんのり香るしょうが入りの粥は朝食やお酒を飲んだあとの体には優しいと人気があります。


テイクアウトもできることから地元の人にも愛されているお店の一つです。



 



暑い中汗を流して鍋をつつくのがおつ



ルンピニ公園屋台村



チムチュムはタイの東北地方の鍋料理。この屋台村はその鍋の屋台が集まる屋台村です。


大勢でつつけるので仕事帰りに仲間と訪れる地元の人でいつもにぎわっています。


鍋の他にも東北料理が楽しめるのでオススメです。



 



タイの麺大会で全国3位の実力店



ルアテーク



毎日ローカルの客で混んでいる人気店。名物料理は鶏足の煮込みです。


口に入れると溶けてしまうほど良く煮込まれた鶏足と太さを選べる麺のハーモニーが絶品!


テーブルの上の野菜や調味料は周りのお客さんの真似をするのがオススメです。


 



ホテルの元シェフが出す珍しい屋台



ラーン・クック・チョム



ホテルの元シェフ、チョムさんが出すのはタイ料理とイタリアン。イタリアンの屋台は珍しく、気軽に食べられるとローカルからは好評です。


見たにもこだわりがあり屋台料理とは思えないクオリティーの高さ。


また、イタリアンらしく真っ白いお皿にのってくるタイの屋台料理ではイレギュラーのお店。


白いお皿で出てくるのもイタリアンらしく嬉しいポイントの1つです。



 



話題沸騰ピンクのカオマンガイ




ラーン・ガイトゥーン・プラトゥナーム



タイ屋台を紹介する上では絶対に外すことのできないお店です。鶏肉を茹でたスープでご飯を炊き、そのご飯の上に鶏肉をのせ特製ソースで食べるカオマンガイ。シンガポールではチキンライスとして有名です。


店員の制服がピンクのポロシャツで揃えていることから「ピンクのカオマンガイ」の通称がつきました。


その味はあっさりしているのに濃厚で一度食べたらやみつきに!



屋台王国タイは安くて美味しいものがたくさんある魅力的な街です。


旅では食事も楽しい思い出の一つ。


せっかくだから色いろなお店に出向いて食べてみるのがオススメ。


まずは雑誌に掲載されている有名店から、そして穴場まで試してみるのが良いでしょう。


そして自分の口に合うお気に入りを見つけでください。これでローカルの仲間入りです!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

2014年9月15日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop