現在17272個の困ったを解決できます!

2015月10月14日更新

海外旅行を200%楽しむためにやっておきたい6つのこと

2388 views

はじめに


せっかく海外旅行に行くのなら、悔いのないよう満足いくものにしたいですよね。


そこで、筆者の経験を基に、「海外旅行を200%楽しむためにやっておきたい6つのこと」をご紹介します。みなさんも旅行の際には是非参考にしてみてくださいね!






海外旅行の掟①


医薬品を準備しておくべし(特に車酔い防止のための薬は必須)


せっかくの旅行中に体調を崩してしまってはもったいない!


万一体調を崩した場合、海外の薬局で市販の薬をそろえることもできますが、日本の製品とは異なるものしかないこともありえます。海外製品は成分やその配合量が違うので体質に合わない場合や、外国語表記でよくわからない場合もあるでしょう。そのため、普段飲みなれている薬類を持参することを強くおすすめします。


特に現地では空港からホテルへの移動やトロリーバスなどバスを利用する機会が多くあります。また、マリンアクティビティを申し込んでいる場合には、船やボートに乗ることも。


そのため、車酔い・船酔いのための薬は必須です。何事も備えあれば憂いなし、ですね。







Photo byImages Money






海外旅行の掟②


(特に到着日のものは)アクティビティやレストランなどの予約を済ませておくべし


海外ではたくさんのアクティビティを楽しめます。日本ではできないような体験もいっぱい!そのため、大いに満喫してくださいね。


その場合気をつけておきたいのがアクティビティの申込みです。


現地での申し込みをする場合では、到着したその日には既に予約受付を終了しているケースが多く、また人気のツアー(天国の海ツアーなど)は既に数ヶ月前から予約が満席になっていることもあります。


そのため、人気が高いものや到着日のもののアクティビティやレストランの予約は済ませておくことをおすすめします。







Photo byRestaurant traditionnel Victor Montes






海外旅行の掟③


ショッピングの計画は事前に立てていくべし


海外にはたくさんのショッピングスポットがあるため、闇雲に回っていてはとても時間がかかってしまいます。そのため、事前にお買い物の計画を立てておいて、効率よく回るのがおススメです。


またどこで購入すべきか下調べしておけばカシコクお得にショッピングすることもできます。





Photo byAlison Christine






海外旅行の掟④


事前に必要な持ち物を確認しておくべし


当サイトでも国ごとの記事で「これだけは持っておくべきだという持ち物」を紹介しています。


国内旅行と海外旅行では必要とされているものが若干変わってきますので、


事前にしっかり準備しておきましょう!


お土産をいれれるように量を調節することも重要ですね♪





Photo byanaa yoo






海外旅行の掟⑤


最低限の現地語を習得するべし


最近では日本語が通じる地域が多くなってきて、差し支えなく旅行することができる環境が整ってきています。


しかし、まだまだ英語または現地語でないと通じない地域もあるので、最低限の知識または挨拶集などは準備しておきましょう。


現地語で会話するのも、また海外旅行の醍醐味といえるでしょう!!







Photo byJohn Haslam






海外旅行の掟⑥


巻き込まれやすい犯罪・トラブルに注意すべし


海外では、旅行者を狙ったスリ・ぼったくりなど日本では起きないような犯罪・トラブルが頻繁に起きる地域もあります。


当サイトの記事などを参考にして、しっかりと下調べした上で十分に注意していきましょう!







Photo byTymtoi







おわりに


ご紹介した6つのことを行えば、海外旅行がもっともっと、「200%」楽しくなること間違いなしです。


事前にしっかり計画を練って、楽しい旅行にしてくださいね!







Photo byIan Iott

2015年10月14日

written

by tabisapo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop